

レッドジョーカー 近況報告 1月18日

---------------------------------------------------------------
13/1/18    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(ミホ分場)

今週半ばまで右前球節の状態を確認しながら様子を見てきましたが、症状が治まらないためエコー検査を行ったところ、右前肢屈腱炎との診断が下りました。これを受け、調教師を含め今後について協議した結果、現役を続行して復帰を目指すことになりました。屈腱炎としては症状が軽度であったため、JRAから最新鋭の治療を施したいとの打診があり、より早期の復帰が目指せる可能性があることから細胞の移植手術を行うことになりました。今後は脊髄から細胞を搾取して2~3週間ほど培養し、それを患部に移植する手術が行われます。
藤沢調教師「ここで屈腱炎の診断は残念ですが、最新鋭の医療技術により、通常より早い復帰の可能性が高まるとのこと。まだキャリアも12戦と浅く、これからと思っていた馬ですので、治療を進めてもらうことにしました。術後も状況と回復具合を確認しながら、早期復帰を目指していきますので宜しくお願いします」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


前回の報告でなんかヤな予感してたんですけど
ジョーカー残念ながら右前肢屈腱炎だそうです。
うーん、喉鳴りの次は屈腱炎かぁ~(T△T)
ただここで引退ではなく復帰を目指して頑張っていくようなので
のんびりとジョーカーの帰りを待つとします。
今回ジョーカーが行うのは最新鋭の治療のようで
読んでるだけでもバイオな感じ
まずは無事に移植手術までいってくれますように。




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

No title

ミントさん、こんばんは!

ジョーカーくんの治療、上手くいくといいですね。最新鋭の技術かぁ。この治療が上手くいって、屈腱炎はどの仔にとっても確実に治るものになるといいですね。ジョーカーくん、頑張れ!

年内復帰はしてほしいですね。

ミントさん こんにちわ
嫌な予感でしたが予想どおりでしたね。
軽症でしたので何とか復帰してもらいましょう。
前走の不可解な負けもけがが理由なら望みもてるので。。。
年内にはレースでてもらいたいですね。

Re: No title

ウメ子さん、こんばんは~

ウメ子さんありがとぉ~
ほんとジョーカーが上手くいって
屈腱炎が絶望的な病気ではなく
先に希望持てるものと変わってくれるといいですよね~
とにかくまずはジョーカー、全て上手く言ってくれること祈ります!

Re: 年内復帰はしてほしいですね。

レッドまやさん、こんばんは。

こういう嫌な予感ってなぜか当たるんですよねぇ~
でもほんと軽症であった事で最新鋭の治療
受けることも出来るようですし
復帰願って今はひたすら待つとします!!

今日はジゼルちゃんおめでとうございました^^
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
