スポンサーサイト


レッドデイヴィスは10着でした。

今日のジャパンカップ
今年の牝馬3冠馬VS昨年の牡馬3冠馬の叩き合いは
見応えありましたね~
オルフェーヴルの方はまだ海外遠征の疲れが
あったのかもしれないですけど
でもジェンテルドンナの馬体当たり当たられても怯むどころか
絶対抜かせないあの勝負根性には痺れました♪

さて我が愛馬のデイヴィス、キャピタルSは残念ながら10着で
このレースでも結果出せませんでした(>_<)
上がり3Fは最速の33.0の脚使ってるんですけど
うーん、さすがにあの位置からでは厳しかった。
ほんと上手くいかないもんだね~
あと先生はなぜかデイヴィスに後ろからの競馬させたいみたいだけど
私はやっぱり前につけての競馬の方が落ち着いて見てられるわ。
まぁでも今はそれ以前にちゃんとスタート出れるようにさせるのが
一番の課題ですね^^;

年内最後のレースと言う事でこの後は一旦放牧かな
デイヴィス、2012年一年間お疲れ様でした^^
今年は残念ながら結果出なかったけど
でもケガがなかったのは何より♪
しっかりリフレッシュして来年はまたがんばろうーー!!(o^∇^o)ノ




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

復活待つ

ミントさん、こんばんは^^

三冠馬同士の対決は見応えたっぷり、言葉通りガチンコでぶつかり合ってました。
ジェンティルの進路妨害は残念でしたが、オルフェも頑張りました(*^_^*)
さてデイヴィスですが、かなり出遅れてましたね(>_<)
今の府中は前、内天国なのであの展開はきつかったと思います(-_-)
この秋は結構走りましたし、いったんリフレッシュしてまた戻ってきてもらいたいですね(^^)/

Re: 復活待つ

レプティリアさん、こんばんは~^^

やはり強い馬出ると凄いレースになりますよねー!!
JRAの正面からのパトロール見るとね
ジェンティルは前の逃げ馬抜いてからは
内に刺さるオルフェにずっとぶつかられてるんですよ
それでも耐えながら抜かさせずと凄い牝馬です(゚∇゚ ;)

いつのまにかデイヴィスはスタートへたっぴな
馬なっちゃいましたよね~(>▽<;
一番後ろで走って外走ってては
今日はどうしようもなかったですね。
レプティリアさん、ありがとうございまーす!!
リフレッシュして気持ち切り替えて
また来年良い走りしてもらおうと思いますo(*^▽^*)o

ラフプレイ

ごぶさたです!!

岩田の突っ込みはかなりラフプレイではありましたが・・・
最近の外人勢力に対抗するにはあれぐらいの騎乗は必要なんでしょうね。
一昔前はありえないスペースへの飛び込みのように思いますけど。
それでも競馬は勝たないといけないからね・・・

デイヴィスはいい感じの出遅れしてましたね~^^
キャラ的にはいつかはドカン!と行きそうな気がしますよ^^
上がり最速は力の証。

Re: ラフプレイ

スダホークさん、こんばんは!

こちらこそご無沙汰しちゃってスミマセン(^▽^;)
岩田JKに関しては大レースで毎回やってますから
私的にはいい加減にしろよっ!(`ε´)と思いますけどね~
馬がかわいそうです。

デイヴィスはレースする毎に出遅れ酷くなってるような(>▽<;;
スダホークさん、ありがとうございますっ!!
いつかまたドカンとやってくれること信じて
応援がんばっていきまーーす!!
そん時は思いっきり泣いてやるぅ~~(笑)

No title

ミントさん、こんばんは!

私もデイヴィスくんはいつかまた、どかんが来ると思ってます。今日も「上がってきてるのに~」と言いながら見てました。そのどかんが来るのは次かもしれませんしね。応援し続けます!

来週。世間的にはJCダートでしょうか(佐藤哲三ジョッキーが心配)。でも私的にはオーヴァルの未勝利戦です(笑)またメールしますね♪


なかなか結果につながらないですねぇ

ミントさん、こんばんは

今日はOP特別ですし叩き3走目で、レッドデイヴィスの爆発を期待したのですが出遅れが痛かったですねぇ(T_T)
直線の追い上げはまだ力のあるところだと思いますし、今開催の東京は外では伸びきれないので0.6秒差であれば内容的には次以降につながるのではないでしょうか?

JCのジェンティルドンナの根性は凄いと私も思いました。三冠牝馬とは言え今年の3歳牝馬路線のレベルを疑って見ていたのでさほど評価してませんでしたが、今日のレースで考え方が変わりました。

それにしてもカチューシャはなかなか入れてもらえないですねぇ。動きに納得がいっていないのかもしれないもの厩舎の2歳勢が次々と入っているのを見ると・・・。年内には何とかとは考えたいですが、どうなることやら。

残念

JCでの岩田なんか、外国人騎手に比べたら、マシです。特にス○ヨン先生
確かに危険な乗り方だったかも知れませんが、、、 来週のJCDのローマンレジェンド誰になるんやろ??

レッドデイヴィスくんは放牧なんですね。疲れを癒して欲しいものです。密かに京都金杯狙っていたんですが、、、残念
それにしても、いくら出遅れたかも知れませんが、最後方には少しがっかりしました。

No title

ミントさん、こんにちはー

牝馬の強い馬がホントに出てくる時代ですねぇ^^
凄いレースでした♪
オルフェーヴルには気の毒でしたが、
有馬に前向きなようなので、
凱旋門のように一瞬で抜け出して、
あとは真っ直ぐ走ってくれるように応援します(笑)

デイヴィスはなかなか噛み合わなくて歯がゆいですが、
ホントケガなく一年を送れたことが一番ですね^^
来年には流れも変わるでしょうし、
私もデイヴィス応援に現地行こうかしら(笑)
来年は強い時の先行押しきりデイヴィス(←ここ重要)に期待です!

Re: No title

ウメ子さん、こんばんは!!

うんうん!!その日を楽しみに応援がんばるぅ~
ウメ子さんもありがとぉ~~~~♪♪♪

今週のJCダートね~私なんて気づいたのが昨日ですよ~(爆)
もうオーヴァルの事しか頭になかったし人混み苦手なんで
えぇぇっ!当日G1レースあるのぉぉ~ぐぇ~みたいな(*≧m≦*)(笑)
あっ!でも日曜日楽しみにしてまーす♪ メール待ってますねっ(^▽^)/

Re: なかなか結果につながらないですねぇ

じょなさんさん、こんばんは~。

じょなさんさん、ありがとうございますっ!!
昨日の出遅れは致命的でしたよね~
直線伸びてはいてるものあの位置からでは
厳しすぎました~
結果は残念でしたがまた希望の持てる内容だったと思うので
次に期待したいと思います(o^∇^o)ノ

ジェンティルは実は私も3冠牝馬なめてまして
男馬たちの中じゃ馬券に絡むことさえ無理だろと
思ってたんですよ。
それがあの根性に強さでしょ~ほんと痺れました♪

カチューシャに関してはひたすら待つしかない感じですかね。
厩舎の馬勝つたび交替で今度はカチューシャ入れてもらえるかもなんて
思ってましたけどもうそれ考えるのも悲しいのでやめちゃいました(T_T)

Re: 残念

ヒロ兄さん、こんばんは~。

ヒロ兄さん!ス○ヨン先生に比べたら
どんな騎手でもみんなマシですぜぇぇ~~~(笑)

デイヴィスは私が勝手に放牧かな?
と思ってるだけでまだ放牧かどうかわからないですよ~スイマセン^^;
ジョッキーのお話によると出遅れて両側の馬に挟まれたそうで
それもあってググッっと下がっちゃったんでしょうかね?
私も最高方の競馬にはがっかりでした(>ヘ<)

Re: No title

ブレッドさん、こんばんはー

ほんと次から次へとバトンタッチされるように
凄い牝馬出てきますよね~~
オルフェが負けたのはちょっとショックでしたが
有馬で頑張ってもらいましょう!!

デイヴィスは頑張りが見られるだけに辛いですよね~~(T-T*)
うんうん!!今年は1年ケガなくこれたこと喜ぶとしましょ♪
そしていつまでもこの流れが続くことないでしょうから
来年に期待ですねーーー!!
どうぞどうぞデイヴィスの応援行ってあげてくださいな~
でも雨は勘弁ですよ!(笑)
ブレッドさん、デイヴィスは先行押しきりって先生に
念送ってくださいな~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
