スポンサーサイト


プラチナスレッド 最終報告 9月23日

---------------------------------------------------------------
12/9/23   プラチナスレッド(フィルドール09)

引退

23日の阪神競馬ではまずまずのスタートも二の脚がつかず後方を追走。3コーナー手前から徐々にポジションを上げ、直線は伸びかけたが最後は脚色が一緒になり11着。「前走より馬がしっかりして、走り自体も良くなっていました。ただ、砂を被ると頭を上げて突っ張るような感じになり、前脚が出なくなってしまうんです。直線で前がバラけてからはいい伸びだったのですが、前の馬群に躊躇してまた突っ張ってしまいました。力はあるのですが、気持ちの面が邪魔をしているように思います」(高倉騎手)「前走に比べると追走も楽でしたし、走り自体はずいぶん良化していたのですが、砂を被って嫌がったり馬群にヒルんだり、キャリアの浅さが悪い方に出てしまったように思います。体質が弱くなかなか順調に使えず、もう少し時間があればと思うところはありますが、ここまでで力を引き出すことができなかったのは大変申し訳なく思っています」(小崎師)一度実戦を経験しての上積みが期待された一戦。実際前走よりも追走は楽でしたし、ジョッキーも良化を感じ取っていました。ただ、砂を被ったり馬群を気にしたりとキャリアの浅さが出てしまった感は否めませんでした。弱さを抱える中で陣営も慎重に調整を進めてくださいましたが、残念ながら未勝利戦最後のチャンスをものにすることはできませんでした。この結果を受け、小崎憲調教師と協議を行った結果、現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


残念ですがプラスレも本日のレースで引退となりました。
ジョッキーのコメントにあるように頭を上げて走るとこもありましたが
脚の不安を抱え調教も思うように出来ない状態の中
最後までよく頑張ってくれました。
プラスレ、お疲れ様でした。
どうかプラスレも次のお仕事が見つかりますように。。。

20120923-プラスレ

最後になっちゃったけど今日プラスレに会えてよかった。






theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

No title

ミントさん、こんにちはー

ドタバタした時もあったらしい??
現地応援お疲れさまでした(笑)
結果は残念でしたが、
プラスレ君に最後に会えて良かったですね♪
写真拝見すると目付きはコワそうだけど、
全体で見るとコワくない感じ^^
・・・ミントさんがデビル脱出の際にはシャンパンでも抜かないといけません(笑)

デセーオにはせっかくなので、
口取りチャンスで勝って欲しいですね(笑)

No title

ミントさん、こんにちは。

プラチナスレッドくん、残念でした。私も応援してたんですが、もしかしたらこの結果かもと思って、デセーオちゃんのことはブログでも触れたんですが、この仔のことは触れられませんでした。愛馬の引退は本当に悲しいですね。そうですね、お仕事もらえますように。

…って、ミントさん、現地にいた?あの…、私もアクレイムの応援で昨日は朝から阪神競馬場にいました(笑)ご挨拶したかったです~!次回は是非!

Re: No title

ブレッドさん、こんばんは^^

バタバタというか何というか
もう有り得ないボケ炸裂でしたわ~私(笑)
自分の中ではY先生にサークレットの事聞き忘れた以上の衝撃っ!

ほんとプラスレに会えてよかったです
目は怖いんだけどなんかね、まだおこちゃまみたいな感じで
とっても可愛かったんですよ
パドックでサークレット見ながら脚が丈夫ならな~って
何度も思いました。
脱・デビルした時はお酒飲めないのでケーキで
お祝いヨロシクでーす!(o^∇^o)ノ

Re: No title

ウメ子さん、こんばんは^^

おっ!ウメ子さん朝から阪神にいらしたんですね~
私は体調が今ひとつだったのでプラスレのパドックから
7Rまで阪神にいたんですよー!
もしかしたらどこかですれ違ってたかもっ♪
アクレイム君は2着とすばらしい(^▽^)/
これはウメ子さん菊は現地で応援ですねーー!!

プラスレは常に脚に問題抱えててほんと可哀想でした。
なんとか次のお仕事見つけてもらいたいです。

はーい♪
次回競馬場行くときは声掛けさせていただきますね!
はぜひぜひですぅ~o(*^▽^*)o

No title

プラスレくん残念でしたね~。
未勝利は仕方ないにしても、体質的にレースにほとんど使えないというのは困ったものです。どうやったら見分けられるのか、まだまだ修行が足りないと思う今日このごろ。。。。

Re: No title

へてきちさん、こんばんは~~

プラスレはたった2走ですもんね~(ノ◇≦。)
ただ早い時期から脚のトラブル抱えてほとんど調教できないながらも
レースはそこそこ形にはなってましたよね、
ほんと脚が丈夫できっちり出来てたらと思いました。
脚や体質見分けるのって難しいぃ~(>ヘ<)゚
とりあえず11産はケガ少ないかなと柔軟性重視でいってみました。
さてどういう結果になるでしょうかね?
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
