スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サファーガ 最終報告 9月17日

---------------------------------------------------------------
12/9/17    サファーガ(アドマイヤマカディ09)

引退

17日の阪神競馬では五分のスタートからスッと前へ行き、好位の内をスムーズに追走。直線半ばまで粘ったものの、最後は力尽きて11着。「前走とは馬の雰囲気が違いました。スタートしてからも行きっぷりが良く、前のように走りのリズムが崩れることがなくスムーズでしたからね。距離のこともあって最後は一杯になりましたが、馬自身は良くなっていただけにもう少し時間があったらいくらか違ったかもしれません。いい結果を出せずに申し訳ありません」(熊沢騎手)「まだ全体的にしっかりしていないところがあり、ここにきて少しずつ良くなってきていたところでした。今日は舌を縛ってノドも気にならなかったようですし、レースぶりには進境が見られました。本当なら短めの距離を使いたいところでしたが、1800mでも見どころはあった内容だったと思います。ノドのこともありましたし、成長がスローだったので、もう少し時間があればとも思いますが、ここまでで結果を出せなかったことは本当に申し訳なく思っています」(橋田師)調教では素質の高さを感じさせる動きを見せていたものの、体質自体がまだしっかりしておらず、レースでなかなか結果を出すことができませんでした。本当に良くなるのはこれからかもしれませんが、ここまで勝ち切ることができなかったことやノドにも弱さを抱えている現状を考慮し、橋田満調教師と協議を行った結果、現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


デビュー戦で後方から追い上げてくるサファーガ見た時は
すぐに勝ち上がってくれるんじゃないかと思ったんですけどね、
その後のレースはあの末脚が出ることはなく
本日のレースを最後に引退となりました。
ノドの心配もあり、怖がりさんのサファーガにとっては
レースは辛いものでしかなかったのかもしれませんね。
サファーガお疲れ様でした。
今は早く次のお仕事が見つかって第2の馬生歩んでくれること願ってるよ!



私と相性バツグンのタキオン産駒でもやはりキャロはダメだったか・・・
どんだけ~~o(TヘTo)



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

No title

ミントさん、こんにちはー

サファーガ、デビュー戦はいい末脚でしたね~
あの絶妙な6着はやりおるなぁ~思ったんですが(笑)
繁殖に上げてもらえるといいんですが・・・
母馬優先使ってみたいですし^^
ノドやら体質が弱い中、お疲れさまでしたね。

・・・ディープ産駒が救世主となるよう、
ご当選お祈りします!
それでもダメならクリスエスが待ってます(笑)

Re: No title

ブレッドさん、こんばんは^^

サファーガお互い残念な結果となりましたね。
短距離のダート見たかった~(´_`。)
そうそう体質弱くて皮膚病出て
昔のおっちゃんの下着のような刈られ方してたよね~
懐かしい。。。
出来のなら繁殖にあげてもらって次は
お母さんとして頑張ってほしいです^^

ブレッドさん、ありがとぉ~
キャロディープ絶対当てたーーーい!!
ん?クリスエス???
それはブレッドさんにお任せしまーす!
あ、あとサムソンもっ(* ̄∇ ̄*)♪

こんばんは。

ミントさん、こんばんは。

サファーガ、あのデビュー戦を見た時はまさかこんな結果になると思わなかったのですが…
やはり体質って大事ですよね。。。
なんとかお母さんになれるといいですね。

この仔のリベンジはミントさんの大好きなロブロイっ子で晴らして下さいね♪(笑)

Re: こんばんは。

でかちゃん、こんばんは^^

ねぇ~
まさかあれがベストレースなっちゃうとは。。。
ほんと競走馬って難しい・・・
やはり無事是名馬って事ですね。
サファーガがお母さんになれたら
そっと遠くから応援するとします(笑)

えっ!ロブロイっ子ですかっ!
うーん、、、、うーーん、、、、うーーーん、、、
こちらはでかちゃんにお任せするとしますわ~(゚▽゚*)ニパッ♪(笑)

無念!(T_T)

ミントさん、こんばんは^^

サファーガ残念な結果になってしまいましたね(>_<)
アドマイヤコジーンの下ということで期待値も高かったと思いますので、
なおさらこの結末はショックかもしれません(-_-)
競走馬が無事に行くことはホントに難しいことなんですよね~。
何の問題もなく、競走生活を過ごせる馬なんてほとんどいないのかもしれませんね(^^;)
能力だけですべてが行くなら、そう難しくないんでしょうが、それ以外の要素も大きいですよね(TへT)
ミントさんもお気落としだと思いますが、キャロの結果で元気が出るといいですね!(^^)/~

Re: 無念!(T_T)

レプティリアさん、こんばんは^^

アドマイヤコジーンの下で父タキオンの栗毛の牝馬
とっても期待してたのですが
お母さん高齢の影響もあったのか体質や脚やと
トラブル多くて力発揮する事ができませんでした(T_T)

レプティリアさん、お気遣い頂きありがとうございます!!
ですねっ!今年こそ最優先希望馬ゲットして
キャロをもっと楽しみたいです(@~▽~@)ノ
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。