

今さらですが桃の報告です♪(笑)

オリンピックの寝不足を昨日今日のこの二日で
完全取り戻しました。
お昼寝だけでも昨日は8時間、今日は5時間。
これってもうお昼寝の範囲超えてるような(笑)
大人になってもこんなに寝れるのね~♪♪♪

で、今日は無事完熟したら報告しますね~
で終わってた桃です。

前回のお話はこちら
前回の悲劇があったのでお家の桃にも虫が来ないか
毎日ヒヤヒヤでした。

桃は袋がけしたままでは色づきが良くならないらしく
かなり悩みましたが袋から出しました。
2012/7/17-1
2012/7/17-1

ただこのままではあまりにも無防備
心配で会社にいけないので目の細かい水切りネットを
掛けてみましたよ(笑)
2012/7/17-2
2012/7/17-2

あと鳥からも桃を守るために1センチの目のネットを木全体に
2012/7/17-3
2012/7/17-3
ダブルネットでようやく安心して会社に行けました(*≧m≦*)ププッ(笑)
後からわかった事ですが水切りネットはあまり意味なかったようです^^;
でもこの鳥避けネットはして大正解でした(゚∇^*) ♪


2012/7/23-1
2012/7/23-1
良い色になってきたでしょ~


2012/7/23-2
2012/7/23-2
って事で一番日当たりの良い場所になってた桃を収穫♪
会社に持って行ってみんなで試食したのですが
これね~、めーーーーーーーっちゃ美味しかったです(o^∇^o)ノ
言いすぎやろ~って思われるかもしれませんが
ホント今まで食べた桃の中で一番甘かったです!
完熟すごすぎぃぃ~~♪♪♪


2012/7/26-1
2012/7/26-1
後日ラストの2つ収穫して会社持っていったのですが
前回で美味しさ知った父が「俺が食べる」と
ほぼ一人で2個食べちゃいました(笑)
でもそこまで気に入ってもらえたなら頑張って
育てた甲斐がありますわねo(*^▽^*)o


2012/7/26-2
2012/7/26-2
一生懸命守ってきたからかな?
収穫後の姿にちょっとさみしさ感じたり。。。


今回は初めての桃栽培で会社の桃は虫達にやられて
悲惨でしたが家の桃は無事完熟収穫となりました♪
なかなか大変ではありますが来年もまた完全無農薬で
美味しい完熟桃収穫できるよう頑張りたいと思いまーす(=´▽`=)ノ




theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

momo

もも栗3年

育成に三年頑張ったの?
待った分だけおいしさ3倍でしょう。

阪神方面に夏行く時に競馬場でお裾分けください。
失礼、夏は阪神、京都無かった。

No title

ミントさん、こんにちは~

そんなに寝不足だったんですねぇ(笑)
メダリストの方々もあと少し忙しそうですが、
やっぱりTVにメダリストの方が出てると見ちゃいますね^^

そしてモモ^^
家の桃は絶対守るぞ~という気迫が伝わってまいります(笑)
それにしてもいい色&おいしそうに出来ましたね♪
無事に収穫できて何よりでございます^^
来年は1つ食べさせてください~
虫に喰われたやつにブレッドって書くのはナシで(笑)

No title

はじめまして^^
も、桃がベランダで成るんですねー!

ダンナさんが見たら欲しがるだろうなぁ。桃。
でも置き場所が…(T_T)

あぁ゛ッ でもやっぱりイイなぁーーー (*^_^*)

No title

ミントさん!!!桃!!!桃!!!

すご~い!!!おめでとうございます!!!すっごくきれいな桃ではないですか♪めっちゃテンション上がります♪私の桃でもないけど(笑)桃、いいですね~。私も挑戦してみようかな。地植え?気候的に問題ないのは分かっているので、ちょっと場所探そう(笑)やっぱりおいしいよねぇ。果実って、取ってすぐ食べるのが一番おいしいもんね。また育て方とか、何月植えとか教えて下さいね!食べた気になりました!ごちそうさまでした~♪(笑)

Re: momo

ロバートクンさん、こんばんは^^

この桃は接木苗で育てた桃なので
2年で収穫出来ました~(o^∇^o)ノ
ほんと美味しかったですよ♪

うちにある秋に収穫出来そうな果物ってイチジクかな~
これでよければ持っていきますよっ♪

Re: No title

ブレッドさん、こんばんは^^

普通お昼寝あんなにしたら夜寝れないものだと思うんですけど
夜も爆睡でにゃんこのミント並に寝てました(笑)
メダリスト大忙しですね~
月曜日は東京でメダリストのパレードあるようで
またニュースでみよっと♪

桃、守りましたーー!!
頑張った甲斐あり激ウマでしたーーヽ(=´▽`=)ノ
桃は虫から守れてもね~うちの父の壁があるんで
父と桃争奪戦頑張ってくださーい!(爆)
虫に喰われたやつはでかさん食べるって言ってたよー(笑)←ウソっ

Re: No title

HANAハジメさん、はじめましてこんばんは^^

うちのベランダは東向きで午前中の数時間しか
お日様当たらないんですけど
美味しい桃できましたよーー♪♪♪

桃は虫との闘いは大変ですけど
お花見も出来るし鉢植えでも大丈夫なんで
ぜひぜひトライしてみてくださいですぅ~(o^∇^o)ノ

Re: No title

ウメ子さん、こんばんは^^

ウメ子さん、ありがとぉぉぉぉ!!!!ヾ(@~▽~@)ノ
うんうん!!
ウメ子さんも是非是非トライしてみて~♪♪♪
ウメ子さんとこだったら地植えだろうから
お花見も華やかなるだろうしたっくさんの実付けてくれると思うよーーー!!
ちなみにうちは鉢植え~^^
やはり市販のものと違って長く枝に付けて熟した
果実の味は最高~(*^▽゚)v
あまり頼りにならないと思うけど私でよければ何でも聞いてね~♪
ちなみに桃は杏の花でも受粉出来るんだってー!
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
