スポンサーサイト


もうヤダ。

---------------------------------------------------------------
12/8/12    サファーガ(アドマイヤマカディ09)

(橋田厩舎)

12日の小倉競馬では馬場入場の際に馬体に故障を発症し競走除外となりました。「馬に跨がった時から脚捌きに硬さがあるなと感じたのですが、馬場に入って2、3歩目には特に左肩の出が悪いなと思いました。止め際も躓くようにガクッと来たところがあり、肩だけでなく脚元の硬さも気になり無理はさせられませんでした」(佐藤騎手)「追い切りの坂路での動きは悪くなかったですし、もちろんその時の脚捌きは問題ありませんでした。今日の返し馬を見ている感じでは極端にバランスを崩したようには見えなかったけど、左肩から脚元にかけて硬さがあって出が悪かったとのこと。直接跨がっているジョッキーしかわからない部分はありますが、元々硬さはある馬ですし、それがどれくらいのものなのか。競馬場に来てくださった会員の皆様もいるでしょうし、このような形で除外となってしまい大変申し訳ございません。一応競馬場の厩舎に戻ってから獣医師と触診していますが、特に問題はありませんでした。もちろん走る過程となればその程度の違いはあるでしょうが、まずは極端な故障ではなくホッとしました。今回の件で直ぐの出走はできませんから一度トレセンに連れて帰ることになりますし、時間の経過ともに良くも悪くも変わる可能性があるのでまずは馬体をチェックしないと何とも言えませんが、この馬なりの硬さで大きな問題がないようなら、再度態勢を立て直してレースを考えたいと思います。次走の追い切りの際にはジョッキーを乗せて、この馬の脚捌きなどを事前に確かめてもらおうと思います」(橋田師)元々捌きに硬さのある馬ですし、今日の程度がどのくらいのものなのかは再度チェックをしていく必要がありそうです。その際の状態次第で今後の方針を決めていくことになりますが、次こそは無事に出走にこぎつけて結果を出してほしいところです。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


今日はお昼にランチに出掛けていて
リアルタイムでサファーガのレース見る事出来ず
レース時間過ぎてもお仲間さんからのメールもなく
きっと掲示板にも載らなかったんだろな~と
その後もショッピングにお茶にとのんびり過ごし
出掛けついでに水遣りにしに会社へ

会社でYahoo競馬でサファーガのレースの結果を上からチェックすると
一番最後にサファーガの名前が・・・ ベベやん・・・。
横見ると除外の文字、走る事もなかったのね・・・。
状況を知りたいのキャロ公式にログインして上記報告をチェック
結局のところなんかよくわからなかったって感じで気分どんより。

そして私の公式お気に入りに入ってる
1次で抽選落ちしたポトリザリス10ことバリローチェ姫が
更新されてたのチェックするとメイクデビュー勝ちしてた・・・。

おめでとぉ~~ほんとおめでとぉ~~!!
デラデラ姉さんのような活躍願ってるよ!!(T▽T)

ただ私のキャロLIFE的心境といたしましては

許されるものなら今すぐにでもキャロ辞めたい。




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

無事で良かったです

ミントさん、こんばんは。

今日から夏休み。ずっと競馬をつけていて、サファーガちゃんがでてきたので楽しみにしていたら除外になって…。ここにきて故障とは…と思っておりましたが、大丈夫だったんですね!骨折じゃなくて良かったね~!って、良かったでは済まない部分もありますね。ミントさんの赤文字、心に響きました。

No title

ミントさん、こんばんは。

サファーガはね、パドックでは前回と変わらぬ感じで外目をしっかり歩いてました。
本馬場入場も普通に出ていったように見えたんですけど・・・
ホントにレース直前で、GCでお知らせが・・・といった感じ。
除外放送の時にゲート裏の映像も映っていたんですが、
騎手が乗ったまま歩いてる映像は映っていました。
それでハコウ程度なのかな・・・と思いましたが・・・
もっと軽そうですね(^_^;)
まだ次はありますから、無理をしなかったことをプラスに考えましょう!
ちなみにリズモアも同じ除外を1度くらいましたが、
2週後には出走の投票をしているので、問題なければすぐ出てくると思いますよ!
その面を考慮するならダートの方がいいかも・・・とも思いますけども。

ポトリさんのこともありましたから、
なかなかの1日になっちゃいましたが、
レスリングで金メダルを取ってもらいましょう!(現実逃避)

Re: 無事で良かったです

ウメ子さん、こんばんは^^

今朝は早起きしてボクシングミドル級村田選手の試合見て
とっても気分良くスタートしたのに
サファーガのまさかまさかで気持ち真っ暗なりました(T△T)
でもウメ子さん仰るようにサファーガが無事であった事は
次があるって事で喜ぶべき事ですよね~
ウメ子さん気を使わしてしまってゴメンね(>ヘ<)
状況的にはかなり厳しいですが最後まで
諦めないでなんとか頑張ろうと思います^^

ウメ子さんは今日からお休みなのね~
私は週末から盆休み入ったよ♪
ただお互いせっかくお休み入ったのに
オリンピック終わりって・・・(≧m≦)(笑)

Re: No title

ブレッドさん、こんばんは^^

サファーガ、パドックではしっかり歩けてたんですね^^
もしかするとサファーガ怖がりさんなんで
本馬場出て緊張で体硬くなっちゃったのかもしれませんね~
帰ってからGCの今日のレースリプレイで
サファーガのいない小倉の7R見てたらなんとも言えない
気持ちなっちゃいました。
そうですね~無理して何かあってたらサファーガはもちろん
みんな辛い思いになってましたもんね。
うんうん!!次頑張ってもらいましょう!!

はーい♪
他力本願の現実逃避ですね~(笑)
そして明日は思いっきり寝るぞぉ~!!(*≧m≦)=3

お察しします

ミントさん、こんばんは!

辛い心中、お察しします。
競走除外になってしまったので、どうしたことかと思いましたが、何とか無事のようで安心しました。
問題なければ、もう一勝負できますかね。

何にせよ、納得のいく結果が出るよう祈ってます!

No title

2回走って2回タイムオーバー引退馬より夢がまだあるよ!

走ってみないと解らないけどキャロは当たり外れが大きいと思います。

東京サラは、サセテ11にしました。

Re: お察しします

タジさん、こんばんは^^

私とキャロの相性の悪さにはほとほと嫌気が差します(≧д≦)
もうやめときぃ~と何らかのお告げなんでしょうかね?(笑)
昨年はデセーオが4月デビューでこういう事あると
デセーオはほんと庄野先生で良かったなと思いました♪
兎に角サファーガには次は頑張ってもらいたいです!

Re: No title

ロバートクンさん、こんばんは^^

励ましのお言葉ありがとうございます!!
そうですよね~キャロは特にお手頃価格帯の
お馬さんが難しいーーっ。
驚くべき値付けです(笑)

おぉぉ~東サラはサセッティにいかれましたか~♪
私は今年は様子見でじっくりまいります(^▽^)/
藤澤先生の二頭満口にはちょっとビックリでした^^;

冷静に

ミントさん、こんばんは^^

心中お察ししますよ~、せっかくレースに行っての除外ですからね(T_T)
僕なんかやっと最近良い流れになってきたけど、ずっと我慢の連続でしたからね(>_<)
スピリッツなんて入れては出ての繰り返しで、ようやく転厩してデビューできたぐらいですから(^^;)
下には下がいるのでまだまだ大丈夫ですよ(^^)/
まぁほしかった馬が抽選落ちして、同日に勝つという皮肉なこともありますが、
ジョッキーも心配して止めてくれたわけで、結果幸いにも異常なしだったわけですから、
次こそ今回の分も頑張ってもらいましょうよ♪(*^_^*)

Re: 冷静に

レプティリアさん、こんばんは^^

お互い09産はいろいろとあります&ありましたよね~
時間もないのになかなか戻してもらえず
ようやく3戦目走れるかと思ったら除外で
おまけに抽選外れた子が新馬勝ちとダブルパンチで
あの日は心が折れてしまいました~(>ヘ<)
はいっ!!無事だった事を喜び次走にかけてみようと思います^^
レプティリアさん、ありがとうございまーす!!o(*^▽^*)o
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
