スポンサーサイト


レッドコースト 近況報告 6月29日~8月3日

---------------------------------------------------------------
12/8/3    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(ファンタストクラブ)

米田氏「マシン運動30分後に常歩2400m、角馬場と屋内ダートで速歩2400mというのが、ここ最近の日課となっています。腱の周辺を鍛えることと刺激を与えることで脚元を固めていくのが目的です。もうしばらく現行メニューを続け、時期を見て検査を行い、問題ないようなら次のステップに移行します。一つ一つ段階を踏みながら、じっくりやらせてもらっています。馬体重は540キロです」

---------------------------------------------------------------
12/7/27    レッドコースト(ロージーズポジー09)

20120727-コースト

(ファンタストクラブ)

マシン運動30分、常歩2400m、角馬場調整、ダートコースにてダク2400m。
担当スタッフ「先週オゾン治療をして、今週からダートコースで長めのダクを乗っています。脚元の方はまだ完璧とは言えませんが、乗り進めるのに問題はありません。今後も状態に合わせながら、じっくりと進めていきます」

---------------------------------------------------------------
12/7/20    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(ファンタストクラブ)

マシン運動30分、円馬場でダク調整。馬体重544キロ。
担当スタッフ「獣医の指示の下、円馬場でダクの調整を行っています。現在もリハビリ期間になりますね。リハビリ期間を長く設ければそれだけ腱の強度を鍛えられるとのことで、焦らずじっくりと進めています。ダクをある程度やったら、次はキャンターをじっくりといった感じで、各過程ごとに時間をかけ、慎重に進めさせてもらいます。先生とも確認は取りあっていますが、この馬に関しては無理にレースに合わせるのではなく、馬に合わせて進めるよう指示されています」

---------------------------------------------------------------
12/7/13    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(ファンタストクラブ)

担当スタッフ「水曜日に再度エコーを撮りましたが、今回の診察では大きな変化は見られませんでした。調整を進めながらも悪くなっていないのは良い傾向なのですが、これから更にペースを上げていけるかとなると、まだそこまで完璧ではないとの診断でした。今後もオゾン療法等を続けながら患部の観察を続け、体は緩めないよう乗り進めていきます」

---------------------------------------------------------------
12/7/6    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(ファンタストクラブ)

担当スタッフ「3日(火)にオゾン治療を行いました。その後2日間は舎飼で休ませ、今日からマシン運動を再開。週明け、問題がないようなら乗り運動に移行して、治療が功を奏したことを体感できれば、徐々にペースを上げていこうと思います。この一連の過程がスムーズに行けば、札幌開催に間に合うように進めていくことになると思います。ただ、先生にも釘をさされているように、番組に合わせるのではなく、あくまでも馬本位で進める方針に変わりはありません。現在の馬体重は536キロです」

---------------------------------------------------------------
12/6/29    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(ファンタストクラブ)

担当スタッフ「角馬場調整後、屋内ダートでキャンター2400mを乗っています。脚元の状態は良い意味で変わりありません。正直、こちらが思っていたよりも良化度はスローです。同じような腱鞘炎の症状で、すっかり良くなっている馬もいますからね。来週は更に良化を促すためにオゾン療法を試みようと思います。この馬に関しては、先生からも焦るなと釘をさされています。以前は何とか未勝利に間に合わせなければという思いもありましたが、ここまで来たら馬の状態を最優先で進めていきたいと思います。能力は高い馬ですし、パンとすれば走ると思っているので、慎重にやらせて下さい」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


卓球は相変わらずどの国と対戦しても
結局は中国人との対戦なのね~
それを考えても日本選手はほんとよく頑張ってます^^
今日は女子団体で平野姐さんやっとこさ見れたけど
なんかガン飛ばしが緩くなったような・・・
あのブルガクな睨みが暑さふき飛ばしてくれるのにぃ~(笑)


コーストは馬体重540キロだそうですが先週の写真見ると
ゆるゆる体型には見えませんね^^
ここまできたのなら焦る事なくじっくりいってくださいな。





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

No title

ミントさん、こんばんは~

平野姐さんのガン飛ばし、
前は柔道の金の方ぐらい迫力あった気がするんですが・・・(笑)
それにしてもスカッと快勝でしたね♪
中国の壁は厚いけど、打ち破って欲しいですね~
水泳は決勝が遅すぎるのがツライです~
でもメドレーリレーは楽しみだな♪♪

コーストさん、じっくりと頑張ってますね♪
FFコンビの覚醒を見守らせていただきます(笑)

Re: No title

ブレッドさん、こんばんは^^

今女子サッカーの対ブラジル戦見終わったとこです♪
後半はずっと押されっぱなしで疲れた~~
でもその中であのワンチャンス決めて追加点入れちゃうとこが
なでしこの凄さですよねー!(^▽^)/

平野姐さんのあのガン飛ばしはケンカ売ってるとしか
思えないですもん(笑)
絶対姐さんみたいな相手と対戦したくないです(≧▽≦)
水泳のメドレー4時頃からみたいなんですが
このまま起きてられるか自信ないですわ・・・^^;

FFコンビの覚醒ってあるんでしょうかね?(爆)

No title

↑競泳のメドレーって明日みたいですねー
ってことで今から寝ます~~^^

No title

ミントさん、おはです~

なでしこの決定力は凄いですね^^
あれで2―0で勝っちゃうんですもんね♪
次のフランスは更に厳しいでしょうが、
メダル確定期待ですね~
メドレーリレーは4時ですか~
セミが鳴く前に起きないと(笑)
アンカー粘れ~!と応援したいデス。

ミントさんもラケット握ったら、
平野姐さんみたいにガン飛ばしてたりして・・・
ヒェ~~~(笑)
そのうちゼブラへの視線が・・・((((;゜Д゜)))

Re: No title

ブレッドさん、こんにちは^^

今日はお昼近くまで寝たのに
まだ頭ボケ~っとしてます←いつもの事って?(笑)
なでしこほんと凄いですよね~
おフランスには大会前のテストマッチでは
負けてしまいましたが本番でリベンジですっっ!!
競泳メドレリレー予定では女子04:07、男子04:27となってますよ~
セミより早く起きるの頑張ってぇぇぇー!!(笑)

私は自称か弱いのであんな事はできませんよー(笑)
でもゼブラには無意識にやってそうです(*≧m≦*)ププッ

No title

お互い眠れませんねぇ。ミントさん、こんばんは!

早朝までどうしても見てしまいますよね。どうせ翌日のニュースか再放送でするんだからとか言う人がいますが、やっぱりスポーツはライブが命ですもんね!水泳も見たいよね~!なんで明日しごとかな~(笑)

コースト、ここまできたら待ちましょうという気持ちですが、札幌開催…、昨年の今頃コースト札幌デビューか?なんて言ってたなぁと、ちょっと感傷的になりますわ(笑)

Re: No title

ウメ子さん、こんばんは^^

連日の日本選手の活躍でほんと寝不足なりますよねー
あと見てるだけでも力入るので疲れる~~(笑)
スポーツは結果わかって見ちゃやはり盛り上がりイマイチ
リアルタイム観戦での感動はハンパないので
こっちも頑張っちゃうんですけど
でもほんと体力の限界きてますo(>▽<)o(爆)

コースト最初は軽い炎症の診断だったのに
こんな事になるとはですよね。。。
待つしかないのはわかってますけど
うんうん、やっぱりなんとも・・・な気持ちなっちゃいます(>ヘ<)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
