スポンサーサイト


レッドデイヴィス 近況報告 5月16日~6月21日

---------------------------------------------------------------
12/6/21    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路一本。
助手 66.4-48.0-31.3-15.5 馬なり
助手「周りに馬もいなかったので、自分のリズムで走らせてあげましたよ。あまり詰めて速い時計ばかり出しても、却って硬さも出てくるし、ストレスになってしまう。今日は時計が速くならない程度に、気分良く走らせました。気持ちも安定していますし、走り自体にダメージは感じません。元気も良いですよ」

---------------------------------------------------------------
12/6/20    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダクを10分後、軽めに坂路一本。
助手 65.1-47.8-31.6-15.9 馬なり
助手「さすがオープン馬だね。馬場が悪くても、軽目程度なら関係ない。楽に時計が出てしまうよ。目立った疲れはなさそうだし、中京記念まで時間も十分。またじっくりとコンディションも気合いも上げていきますね」

---------------------------------------------------------------
12/6/14    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

曳き運動100分。
運動前に洗い場で洗ってもらい、とてもリラックスしている様子でした。
担当助手「先生からまだ乗らなくてもいいとの指示だったので、曳き運動100分のみのメニューです。昨日より出だしの歩様もスムーズになってきていますね。予定通り、中京記念に浜中騎手で向かいます」

---------------------------------------------------------------
12/6/13    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

引き運動の調整。
音無師「使った後なので運動のみの調整です。少し固さがありますが、運動していくうちにほぐれるレベルなので心配ないです。馬体は使って今の方が締まって見えますね」

---------------------------------------------------------------
12/6/7    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

厩舎周りを曳き運動100分。
助手「追い切り後のダメージもなく、飼葉もしっかり食べていますよ。1回使って、気合いも乗ってグンと良くなったね。いい頃のうるささが出ています。コーナー2つの競馬は合っていると思うし、浜中騎手とは相性がいいから楽しみですよ。初めての府中でわからない面はありますが、1800の距離は合っていると思います」

---------------------------------------------------------------
12/6/6    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

逍遥馬道を通り、角馬場運動後、坂路を単走で追い切り
助手 52.9-39.2-26.3-13.4 強め
助手「今週は輸送も考慮して、やり過ぎないように稽古しました。動きも軽やかで、シャープな動きでしたよ。運動後の曳き運動でも、良いオーラを出しながら歩けていました。最近、飼葉を食べてる時でも、オーラを感じるんですよね(笑)。ここまでは順調に来ているので、週末の天気が気になります。パンパンの良馬場でやらせてあげたいね」

---------------------------------------------------------------
12/5/31    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

厩舎周りの曳き運動90分。
担当スタッフ「追い切り後も目立った反動はなく、自分のペースでゆったり歩いていましたよ。最近、他馬が暴れても動じなくなっています。古馬になり良い意味で落ち着きがでてきました」

---------------------------------------------------------------
12/5/30    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

逍遥馬道を通って角馬場で運動後、坂路でサンライズベガと追い切り2馬身先着。
内サンライズベガ 助手 51.8-38.5-25.6-13.1 一杯
外レッドデイヴィス 浜中 51.5-38.0-25.0-12.7 G前追
音無調教師「今日は浜中騎手に乗ってもらって追い切りました。動きも時計も十分。騎手も良い手応えを感じていたと思いますよ。やはり力のある馬ですね」

---------------------------------------------------------------
12/5/24    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

逍遥馬道を通り、角馬場で乗り運動後、坂路にて単走で追い切る。
 助手 53.8-39.8-26.5-13.3 馬なり
助手「昨日、ポリトラックで調整した影響もなく、今日もフットワークに磨きがかかっていたよ。馬のモチベーションもいい雰囲気を保っていますよ。ここ2走は馬場に泣かされたからね。梅雨時期に入ってくるから、レース当日、雨が降らないことを祈っているよ」

---------------------------------------------------------------
12/5/23    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

坂路での調教の予定でしたが、落馬事故で坂路が封鎖されてしまい、急遽ポリトラックコース1周での調教に変更。
担当助手「今日は坂路が閉鎖になったため、急遽ポリトラックでの調教に変更しました。いつもとは違う調教になってしまいましたが、馬自身は集中して走っていましたよ。普通キャンターでしたが、ほどよく緊張していて、フレッシュな走りをしていましたよ。レースはパンパンの良馬場でやらせてあげたいですね」
音無調教師「6月10日の東京・エプソムカップ(芝1800m)へ向かう事にしました。コーナー2つで距離的にもベストですからね。明日、速いところをやりますよ」

---------------------------------------------------------------
12/5/17    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダク10分後、坂路にて単走で追い切る。
 助手 54.2-39.7-26.8-13.6 馬なり
助手「前走を使ってから動きが良くなっています。前走前の調整時は、追い切りを重ねても、今ひとつ気持ちが入ってこない感じでしたが、今回は動きに切れが戻ってきています。普段から無駄な力みも見せていませんし、ここまで良い雰囲気で調整されていますよ」
音無調教師「どうやら賞金が足りず安田記念への出走は厳しい状況の模様。流動的ではありますが、今のところ、同週土曜日の阪神・鳴尾記念に方向転換の予定です。良馬場で走らせたいので、お天気次第では翌週のエプソムCも見据えてコンディションを整えていきます」

---------------------------------------------------------------
12/5/16    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路一本。
 助手 63.5-46.8-31.1-15.4 馬なり
終始、安定した走り。弾む様な、軽いフットワークで、登坂していました。
音無調教師「終始安定した走りで弾むようなフットワークだったね。明日は少し大き目を乗ってみようと思っているよ」
助手「馬体重は490キロ。薄っすらとアバラが浮き出た太すぎない体。これからペースアップするにはちょうど良い体つきをキープしています。近頃、やたら飼い葉の食いがいいんですよ。以前は食いが細くて、心配させられた時もありましたけどね。良い頃に見せていた煩さも出てきているのも良い傾向ですね。クルッと反転したりして危ないので、こちらは必死ですけどね。良い雰囲気を保っていますよ」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


デイヴィスは今年に入ってから残念な結果が続いてますが
ただデイヴィスが得意であろうパンパンの良馬場でレースしていないので
走る気持ちをなくしてしまったのか調子が落ちてるのかも
よくわかりませんよね~
まぁ例え状態が上がってこないのだとしても
デイヴィスの場合、3歳時にほんとによく頑張ってくれましたからね
またデイヴィスが良い方に変わってきてくれるの
ゆったりとした気持ちで待ってますよ♪
あんだけ頑張ったんだもんこんな時があってもいいよね~デイヴィス(o^-^o)ノ



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

その通りですね

ミントさん、おはようございます!
お久しぶりです。

おっしゃる通り、人生は思い通りにならないことも多いですから、デイヴィスにとってまさしく今がそんな時なのかもしれません。

次こそ良馬場でレースがしたいものですね!

Re: その通りですね

タジさん、こんばんは^^

馬の場合、些細な馬場の違いで
気持ちに大きく影響あったりしそうですものね~
ちょっとデイヴィスの気分があがらない馬場
続いて可愛そうでしたから
次は良馬場で気分上昇となってほしいです^^

お元気でしたか?

ミントさん こんばんわ
しばらく更新がとまっておりましたので心配しておりましたが、
復帰されたようですので、これからの更新楽しみにしています!!
今後ともよろしくお願いします。

Re: お元気でしたか?

レッドまやさん、こんばんは^^

ご心配おかけして申し訳ございませんでした~(≧Д≦)
昨年から育て始めた果樹達の調べ事が多くて
ブログ完全おサボリ状態なっちゃいました^^;
でも愛馬のレースはちゃんと見てましたよん♪
こちらこそ宜しくお願いいたしますっ
レッドまやさん、ありがとぉ~(o^∇^o)ノ

No title

ミントさん
お久しぶりです。
なかなかデイヴィスも吹っ切れないですね~。
まあそのうち走りたくなるでしょう(^^ゞ

Re: No title

副会長さん、こんばんは^^

たっぷりおサボリさせて頂いてました~(≧д≦)
デイヴィスはどうしても昨年の素晴らしいイメージがあるので
今年の内容にはうーん、、、、ってなっちゃいますよね~
気持ちさえ上ってくればまたあのパフォーマンス
見せてくれると思うのでじっくり待ちマース(^▽^)/

そして遅くなりましたがヌーアムート君
デビュー勝ちおめでとうございました!!ヾ(=^▽^=)ノ
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
