スポンサーサイト


プラチナスレッド 近況報告 4月11日~6月20日

---------------------------------------------------------------
12/6/20   プラチナスレッド(フィルドール09)

(小崎厩舎)

20日は栗東Pコースで追い切りました。「負担のかかりやすい飛節を念入りに確認しながら進めていますが、今のところは安定していますね。それでもそこへの負担を考えて坂路に入れず、引き続き先週末、今朝とPコースで追い切っています。レースに行くにはまだ本数が足りませんが、ひと追い毎に前進姿勢が出てきていますし、馬体も入場時より10キロ以上は絞れて、少しずついい体つきになって来ていますよ。ここまではこの馬なりに順調に調教をこなしてくれています。あくまでも週末や来週の動き次第ですが、来週の中京に芝の2200m戦が組まれていますので、早ければそのあたりがひとつの目標になってくると思います」(担当助手)7月1日の中京競馬(3歳未勝利・芝2200m)を目標にしています。

---------------------------------------------------------------
12/6/13   プラチナスレッド(フィルドール09)

(小崎厩舎)

13日は栗東Pコースで追い切りました。「週末に15-15を乗ったのですが、本当に楽走という感じで、今朝Pコースでの追い切りが実質の初時計です。馬なり程度ではありますが、初めてということでまだ馬も躊躇しながら走っているという印象は受けました。今朝のひと追いで自分からハミを取っていってくれるようになればと思っています。飛節の状態は完全に治まったわけではありませんが、悪くなることはなく安定した状態ですし、引き続きケアを怠らずに進めていきます」(担当助手)

---------------------------------------------------------------
12/6/10   プラチナスレッド(フィルドール09)

(小崎厩舎)

8日に栗東トレセンへ帰厩しました。

---------------------------------------------------------------
12/6/5   プラチナスレッド(フィルドール09)

(NFしがらき)

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、終い15秒ぐらいのところをコンスタントに乗っています。飛節については腫れがまだ残っているものの、ここまで進めても安定した状態を保っています。ちょっと上に力が逃げるような走りなので、しっかりとキャンターを踏ませ、フォームを意識しながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

---------------------------------------------------------------
12/5/29   プラチナスレッド(フィルドール09)

(NFしがらき)

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、15-15に近いペースでしっかり併せ馬を消化しつつ、体力強化につとめています。特に気になるところはなく、順調に進められていますから、動きを見ながら少しずつ負荷を強めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

---------------------------------------------------------------
12/5/22   プラチナスレッド(フィルドール09)

(NFしがらき)

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「今週からは坂路でハロン15秒に近いところを併せ馬で消化し、少しずつペースを上げているところです。特に悪いところがあるわけではないので、これからも体力の強化をイメージした調教を進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

---------------------------------------------------------------
12/5/15   プラチナスレッド(フィルドール09)

(NFしがらき)

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「左の飛節の状態は良くもならず悪くもならずという感じです。ただ、坂路では終い15秒に近いところまで進めていて悪くなってはいないので、引き続きしっかりケアをしながら動かしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

---------------------------------------------------------------
12/5/8   プラチナスレッド(フィルドール09)

(NFしがらき)

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「こちらに到着後、左の飛節の状態を確認しました。以前こちらにいるときに傷めた箇所とは違い、飛節の前面に腫れが見られます。ただ、骨などには異常がなく、痛みもなさそうですので、ゆっくりと動かしながらその後の状態を見ていきたいと思っています。キャンターの動きは以前よりずっと良くなっていますから、飛節のケアをしっかりとしつつ乗り進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

---------------------------------------------------------------
12/5/3   プラチナスレッド(フィルドール09)

(NFしがらき)

3日にNFしがらきへ放牧に出ました。

---------------------------------------------------------------
12/5/2   プラチナスレッド(フィルドール09)

(小崎厩舎)

2日は軽めの調整を行いました。「飛節の状態は、日によってまちまちで、落ち着いていることもあればちょっと熱っぽくなったりと、なかなか安定してきません。今朝は15-15を乗る予定でしたが、馬房から出したときの感じがあまり良くなかったので、角馬場での乗り込みに留めました。様子を見ながら進めていくつもりだったのですが、一進一退の状態で手加減しながらやっていっても仕上がりには時間がかかってしまいますし、思い切って一度放牧に出した方が近道だろうと判断しました。お待たせしてしまって大変申し訳ありませんが、しっかりと治療して立て直します」(小崎師)3日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

---------------------------------------------------------------
12/4/25   プラチナスレッド(フィルドール09)

(小崎厩舎)

25日は軽めの調整を行いました。「先週末から坂路に入れ始めました。まだ4ハロン70秒程度のところを慎重に乗っている段階ですが、飛節の状態は安定していて、乗り出してからも落ち着いています。これなら徐々にでも進めて行けそうなので、しっかりと様子を見ながらペースを上げていきたいと思います」(小崎師)

---------------------------------------------------------------
12/4/18   プラチナスレッド(フィルドール09)

(小崎厩舎)

18日は軽めの調整を行いました。「現在は角馬場で軽めの乗りながら左飛節の状態を確認しています。腫れは引いていますし良化傾向にあると思いますが、歩様を見ていても負担がかかりやすいところがありそうですし、引き続き慎重に見ながら進めていきます。少しずつ動かし行ってさらに安定してくれば坂路に入れ始めたいと思います」(担当助手)

---------------------------------------------------------------
12/4/11   プラチナスレッド(フィルドール09)

(小崎厩舎)

11日は軽めの調整を行いました。「先週末、左の飛節が腫れてしまったため、この数日は運動からダク程度と、軽めの調整で様子を見ています。今朝もダク程度の調教を行っていますが、出がけの歩様が突っ張るような感じで、ちょっとぎこちないですね。乗り進められる程度ではありますが、この箇所は以前牧場でも傷めたところですし、負担がかかりやすいのかもしれませんから、慎重に経過を見ていきます」(五十嵐助手)

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


さぼりすぎてトップがスポンサーサイトの広告になったミントですw
まだサボる予定でしたがプラスレ君のデビュー予定があったので
とりあえず更新。

プラスレ君、相変わらず脚の不安があって乗り込みも充分に
出来てないのになんと芝で来週のデビュー予定出ましたぁ。。。
あくまでも目標なんですけどね、でもやっぱし大丈夫なん?って感じ。
正直なトコロ、デビューの喜びよりも
無事回ってこれるのかの心配の方が大きいです。
先生のなんとかデビューさせてあげたいって気持ちも
時間がないのもよーくわかるんですけどやっぱり心配だ。。。



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

おぉ

ミントさん、こんばんは~

おぉ木曽路のしゃぶしゃぶの広告や・・・
スカルプDの広告じゃなくなってるぞ(笑)
お帰りなさいませ^^

プラスレ君、デビュー予定出たんですね。
ちょっと早い気がしますが(@_@)(@_@)
よく分かりませんが、
ダートよりパワーのいらない芝の方が飛節には負担がかかならいのかな??
デビューした際には、しっかり応援させていただきますよ!

無事にデビューを

プラスレ君、ようやくデビュー戦の予定が出てきましたね。
話ぶりから、まずはひと叩きの一戦になるのではないかと思いますが、問題は脚ですよね。
芝のこの距離は、相手関係を考えてのことなのでしょうか。

このレースにまだ確定ではありませんが、まずは無事に回ってきて欲しいですね。

Re: おぉ

ブレッドさん、こんばんは^^

(笑)(笑)(笑)
声出して笑ったわ!
そんな広告入ってたのね~知らなんだ(*≧m≦*)ププッ

プラスレ君の来週のデビュー予定には
ビックリでしょ~
もしかするともうダート、芝関係なくかなり厳しい脚なので
少しでも良い結果出せるようにのレース選択が
来週のレースなのかなと思ってみたりです。
デビュー決まりましたら応援宜しくお願いしまーす!(o^∇^o)ノ

Re: 無事にデビューを

>タジさん^^

愛馬のデビューは嬉しいですが
この様な状態でのデビューはいやはやなんとも
複雑な心境です^^;
ほんとまずは無事にゴールですね!(@~▽~@)ノ
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
