スポンサーサイト


たくさん作ったよ♪その2

これは食パンからのただのチーズトーストなんですけど
ピザより美味しかったので載せてみた(笑)
20120541-1


こちらは姪っ子達にと作ったアンパンマンクッキー
20120541-2


色が変わってかなーりヤバし状態になったバナナ救済に
作ったバナナケーキ。
黒くなったバナナって見た目悪いけど甘いよね♪
20120541-3




20120541-4
土曜日京都の寒さでダウンしたので
昨日作って今日プレゼントした母の日デコケーキ
蝶はチョコで作ってあります♪
みんなで食べたからより美味しかったよ@(^-^)@



最後は会社の鉢植え桃
20120541-5
実が出来てきました~~ヾ(=^▽^=)ノ
ほんとは大きく育てる為には摘果して
1個か2個くらいにしないといけないんだけど
なんかもったいなくてそのまま~^^;


愛馬の出走もしばらくないと思うので
ブログもちょこっとお休みしまーす^^





theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

かわいい!そして凄い!!

ミントさん、こんばんは!

ケーキお見事です!
出来栄えの良さに感動しました!
チョコレートの蝶なんて、どうやって作ったんですか!?
アンパンマンのクッキーもとってもお上手ですし…
いつも気軽に話してますけど、実はミントさん…達人?

ミントさんの人を喜ばせる力が全開になってますね!
いいものを見ました♪

それから、桃って普通に育てられるんですか!?
ミントさんの会社って、果樹園!?(笑)
今回の話は、ある意味カブトムシレポートよりも凄いかもしれません。

Re: かわいい!そして凄い!!

タジさん、こんばんは^^

タジさん、ありがとぉ~~♪
チョコの蝶はね、まず蝶の羽の絵書くでしょ
その絵の上にクッキングシート乗せて
ガーナとかの板チョコを溶かし入れた絞り袋で
下の絵なぞって固まると出来上がり(o^∇^o)ノ
意外と簡単に出来ちゃうんですよ~タジさんぜひお試しあれ♪

桃はね~今回初めてなんで
イマイチわかってないんですけどね
でも多分このままほっとけば桃になるかと(笑)
ただ会社の周りは鳥をたくさん見るので
先に全部食べられちゃうような気がする~っ(>▽<;

No title

ミントさん、こんばんは~

チーズトーストいいですね~
見ながら夜中にお腹すくぞ~(笑)
ピザソースを使ってない以外はピザトーストと同じ感じですか??

蝶の羽を書けること自体が、
絵心ゼロ人間には凄く感じる訳で^^
綺麗に出来てますね~
そしてイチゴの量がハンパねぇ(笑)
ケーキは皆で食べると更においしいですね♪

ミントさんがお休みしている間に、
私は愛馬が増えているかも?そのままかも?
抽選を楽しんでおきますよ(笑)

Re: No title

ブレッドさん、こんばんは^^

ピザソースはあのホールトマトで作ったの使ってますよん♪
私の場合、食パンはここ10年買わず食わずだったのね~
で、今回HBで焼いた食パンでピザトースト作ったら
普通のまあるいピザより美味しいやん♪となったわけです(笑)
説明足らずでごめんなさーい(>▽<;

絵心・・・
ブレッドさんあんな素敵なテルテルの顔
書けるじゃないですかっ!!ヾ(≧▽≦)ノ

イチゴ余らせても困るんであるだけ乗っけてやりました!
そしてスポンジの真ん中もぎっしりイチゴサンドしてますのo(*^▽^*)o

キャロの抽選は外からこっそり楽しませてもらいますよ(o^∇^o)ノ
みんな突破願いながらも・・・(爆)

No title

ミントさん、こんばんは!

すご~い!!!プロ?同じものしか作れない、そしてパンもセットで買った、水と粉を入れるだけのものの私からしたら、これはプロだ!パティシエだ!(笑)返す返すも、何故近くにミントさんがいないのか、本当に残念です!ミントさんのお母さんになりたい!(で、ケーキ食べたい
笑)

桃もいいですねぇ。実っていいね!特に私は岡山なので、桃には思い入れがあるんですよね(笑)白桃サイコー!

あ、我が家のサクランボは、30年ほど前に、サクランボだと言われて買ったら、鳥しか食べない実がなるサクランボで、しかも最近になってオカメ桜という名前だと発覚したサクランボもどきです(笑)

あ、今週末、キャトの横断幕持って、東京に行ってきます!初横断幕、どきどきです♪

上手!

料理、本当に上手ですね~感心します。
どれも美味しそうです^^

僕もここ最近は愛馬の出走が無く、ブログ更新のテンションも上がらず、相変わらず仕事は忙しい・・・という感じ^^
夏競馬でそろそろ愛馬が動き出すかな、と。

馬券は全く当たらないので、早く愛馬の出走をお願いしたいところです。

Re: No title

ウメ子さん、こんばんは^^

いやん♪ウメ子さん、照れちゃう~(笑)
でもほんとご近所だったら馬やメダカで
盛り上がりのお茶出来るのにねー!
ウメ子さんもHB、ミックス粉終わったら
いろいろアレンジしてみては?
強力粉だけでもいろんな種類あって使うもので
味や食感かわるからっ!
うちは「はるゆたかブレンド」と「ゴールデンヨット」と
「スーパーキング」でいろいろ配合楽しんでるよ♪

うんうん!!桃いいよね~♪
このサイズでもうあの桃のフワフワのうぶ毛になっててね、
だからほっぺでスリスリは厳禁です(笑)
オカメ桜は温暖サクランボみたいな感じかな^^
実は鳥さんにだけどでも桜の花見楽しめるからいいよね~o(*^▽^*)o

おぉぉぉぉ!!!!!!!!!
キャトちゃんの応援で東京遠征なのねーー!!
きゃ~♪うらやましいぃ~~
日曜日は朝からグリーンチャンネルで横断幕チェックするぅ
レースはもちろんキャトちゃん応援するよ!!(o^∇^o)ノ

Re: 上手!

スダホークさん、こんばんは^^

スダホークさん、ありがとうございまーす♪
ケーキってね、ハンドミキサーでしっかりメレンゲ作ると
ほぼ失敗なく作れたりなんですよん(*^m^*)

スダホークさん、ブログは近々あの子の抽選で
盛り上がりじゃないですか~♪

愛馬の出走ないとなかなか気持ちあがりませんよね~
でもね、出走2頭で2頭とも二桁着順よりはいいですよん(*´∇`*)
↑先週の私です(笑)

こんばんは♪^^

ミントさん、こんばんは♪^^

随分作りましたね~!^^もうこれでホームベーカリーの元は取りましたね!←オイ

それにしても、アンパンマンのクッキーと言い、ケーキと言い皆、
美味しそうですね~^^
今度、俺にも…(ry

ブログはしばらくお休みなんですね。
復帰をお待ちしてまーす!


No title

東京競馬場よりこんにちは(笑)
緑のキャト横断幕が私のです。
映るかな~(笑)

Re: こんばんは♪^^

でかさん、おはようございまーす^^

いろいろ作りましたよ~(o^∇^o)ノ
これでもうこれでホームベーカリーの元は取りました♪
って今回はホームベーカリーあんまり関係ないワナ(笑)

そかそか~
でかちゃんはアンパンマンクッキーがいいのね~(*^m^*)
また関西遊びに来て~~!

うんうん!馬は少しお休みでリフレッシュしまーす!
昨日はベランダのビオやお花の世話楽しみました@(^-^)@

Re: No title

ウメ子さん、おはようございまーす^^

見た見たーーーーーーーーーーーーっ!!!!
緑の四葉のクローバーにテントウムシのだよねーーーっ!
めっちゃかわいいやん♪♪♪(o^∇^o)ノ
キャトちゃんに四葉のクローバーの幸運が訪れますように(o^-^o)

無くなって。。。

ミントさん
デイヴィスの安田記念出走無くなっちゃいましたね。。。
愛馬のGI初出走で飛行機のチケットも相当前から
押さえていたんですけどキャンセルになっちゃいました(>_<)
でもすぐにエプソムC用にチェンジしました^^
当日はキャロ愛馬クロムレックもデビュー予定ですし、楽しみでーす^^

さてミントさんがトップ独走中のPOGですが、
新しい年度もスタートします。
良かったら参加お願いしまーす。
http://ameblo.jp/manduro-alzao/entry-11240080440.html

Re: 無くなって。。。

副会長さん、こんばんは^^

デイヴィスの安田記念、この春最大の楽しみでしたので
ほんと残念です(;へ:)
上手くいかないものですよね~
おぉぉー!!
副会長さん、エプソムC現地観戦なんですね!
私の分まで応援宜しくお願いしまーす!
クロム君のデビューにデイヴィスのエプソムに
いっぱい楽しんできてくださいねっ(o^∇^o)ノ

あとPOGのお誘いありがとうございます!!
今年はPOG本買ってないので
どんなお馬さんいるのか全然知らなくて^^;
なんとか10頭見つかりましたら
またどうぞ宜しくお願いいたします!ヾ(=^▽^=)ノ
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
