スポンサーサイト


サファーガは12着でしたo(;△;)o

---------------------------------------------------------------
12/5/12    サファーガ(アドマイヤマカディ09)

(橋田厩舎)

12日の京都競馬では12着。「すんなりと前に行くことはできたのですが、精神的なもので、他の馬に寄られるたびに怖がって逆へ逃げていました。終いグッと伸びることができなかったのは、まだトモが緩い分、苦しがってハミにモタれて走っていたからでしょう。素質はありそうですから、もう少し全体的にしっかりすれば走ってくるはずです」(川田騎手)「今日は京都競馬場に臨場していなかったため、直接ジョッキーから話を聞いていないのですが、競馬場に行ったスタッフによると、上がってきてからもあまり息遣いが良くなかったとのこと。このあたりは、久々ということも影響したのかもしれません。調教の動きなどを見ていても今日の走りはこの馬本来のものではないですし、まずはトレセンで馬の状態をしっかり確認して敗因を探りたいと思います」(橋田師)追走に手一杯だった初戦と違い、すんなり先行できた前半の走りからも好勝負を期待しましたが、直線は脚が上がってしまいました。他馬を気にして逃げていたとのことですし、レース慣れも必要なのかもしれません。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


今日はかなりの自信もって現地に応援行ったのですが
うーーーーーん、、、、残念。。。
パドックでも外々歩いて非常に雰囲気良く
レースも川田ジョッキー上手く乗ってくださってたんですけどねぇ。

ジョッキーコメントでは怖がりさんとトモの緩さがあがってますが
それにしても・・・な結果でした。
喉鳴りの影響でなければいいんですけど。


20120512-1
パドックでのサファーガさん
ちょっと疲れちゃったかな?
こんな日もあるよね~次がんばろ^^




-----------追記-------------

5月12日のクラブ報告の調教師コメント追記しました。(12/5/12 PM 23:48)

「上がってきてからもあまり息遣いが良くなかったとのこと」
このコメント気になるなぁ・・・
もう喉鳴りは嫌だーー(≧д≦)






theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

サファーガ

ミントさん、こんばんは~

今日は残念な結果になっちゃいましたね~
お疲れさまでした^^
うん、寒かったせいでしょ(笑)

競馬場で見るサファーガは魅力的な馬体で、
あのパドックからは、この結果は予期できなかったですね(^_^;)
ホント、こんな日もあるよね~次頑張ってもらいましょう!
ちょっとスタッフさんのコメントが気になります(^_^;)

ジョーカーさん、残念でした。。
こちらは降級でこの経験を生かして欲しいですね^^

速い馬場は恐いですね

ミントさん、今日は応援お疲れ様でした!

サファーガはレースの序盤は行きたがりましたが、すぐに折り合いもついて良い感じだったのですが、なんせ高速馬場ですから、デビュー戦とは全く違ったものが要求されたのでしょうね。

でも考えようによっては、体力がつききっていない内に、この高速馬場を全力で勝ち切ってしまうことの方が恐ろしい気がしますし、ここは経験の場として捉え、次走の巻き返しに期待したいところです。

Re: サファーガ

ブレッドさん、こんばんは^^

今日はうちは2頭ともかなりショックな結果となっちゃいました~
しっかし京都は寒すぎーーーっ!!
帰ってきて夕方から頭痛と寒気でベッド入りましたけど
風邪ひいてしまったみたいです(>ヘ<)

今クラブのスタッフコメント見ましたが
うにゃ~ですね~
もう喉鳴りは勘弁ですぅ~

ジョーカーさんはちょっと厳しいですね~
まぁまったり応援楽しみます♪

Re: 速い馬場は恐いですね

タジさん、こんばんは^^

川田ジョッキー上手く乗ってくれてたんで
最終コーナーくらいまでニヤリしながら観戦してたんですが
あらら?あらら???って感じでしたー(笑)
クラブ報告では上がってきてからの息づかいコメントもありで
ちょっと心配なんですけど
でもまずは今の恐ろしいほどの高速馬場の京都で
無事ゴールしてくれた事にホッ♪ですね@(^-^)@
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
