スポンサーサイト


レッドデセーオ 近況報告 3月21日/22日

---------------------------------------------------------------
12/3/22    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

厩舎周りで曳き運動の調整。
庄野調教師「昨日15-15をやっているので、今日は厩舎周りの曳き運動のみ。ご褒美といったところですね。時計も時計だったので、脚元や馬体に反動も出ていませんよ。以前は、トモ脚を踏み込む時、ポコポコと力の入っていないような軽い音をさせていましたが、今は違います。しっかりとした脚取りです。ただ、全体的なシルエットはまだ細く映るし、調子の良かった頃は、トモの上に筋肉がモリっと盛っていて格好が良かったですよ。これからですね。疲労にならない程度の調教負荷をバランス良く掛けていきます」
助手「以前はモリモリと飼い葉を食べて、食いの心配など全くいらない馬だったのに、今回はまだ何となくよそよそしい感じ。帰った振りをしてコソッと覗いてみると、人が居なくなってからモソモソと食べ出したりして、気の使い方が妙に大人になっているようですよ。なんだか寂しですよね。でも、また環境に慣れて思い出してくれたら、その辺も解消してくるかなと思っています。前回は勝たせてやることが出来ず、本当に悔しい思いをしました。今度こそ僕の手で中央初勝利を挙げられるよう、共に稽古に励んでいきますね」

---------------------------------------------------------------
12/3/21    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

厩舎周りで乗り運動60分後、逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分、その後、坂路にて単走で15-15の調整。
 坂路 助手 60.2-43.8-29.0-14.9 馬なり
助手「先週末に、無事入厩しました。上背が伸びたようだし、去年の姿を思えば成長していますね。精神面も、多少は大人になったように感じます。牧場から少し乗り足りない状態で戻ってきましたが、これからレースに向けて調整していくにはちょうど良い具合ですよ。まだトモに非力なところも見られるし、これから調教にバリエーションをつけて、全体的なバランスや走りのフォームを丁寧に確認しながら調整していこうと思います。今日ぐらいの時計なら手応えも楽だし、最後まで余力十分。それに去年戦っていたメンバーは、1000万クラスや準オープンでも活躍しています。それらと互角に戦っていたことを考えれば、この子もやれる力はあるはずだからね。ただ、相手に合わせて走ったり、少しズルイといった根本的な性格は変わっていないようなので、その辺も工夫して改善していけるように、じっくり丁寧に調整していきますよ」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


デセーオ厩舎でトレーニングにお勉強じっくりしっかりやって
中央復帰初戦に挑む様ですね
厩舎でしっかり見ていただけるのは有難いです^^
デセーオさん、相変わらずのズルい女らしく
中央勝利する為にこの部分はなんとか上手く矯正してもらいところ。
先生、デセーオどうぞ宜しくお願いいたします!
デセーオもがんばれー!



-----------追記-------------

3/22のクラブ報告追記しました。(12/3/22 PM 22:00)

うん、愛がいっぱいの更新だ♪
あのオヤジの食い気のデセーオが・・・
ちょっとお姉さんになったのか?(笑)
でもきっと慣れてまた昔の事思い出したら
カイバしっかり食べて扇風機に当たって
爆睡するデセーオに戻るんじゃないかしら?( ´艸`)
助手さんもデセーオの事宜しくお願いしまーす(^▽^)/




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

厩舎でじっくり

ミントさん、こんばんは!

お勉強にトレーニングじっくりしっかりやって…
ミントさんの思いが凝縮していて、熱い!(笑)

先生も気にかけてくれていたようですから、それこそきっちり仕上げてくれるのではないでしょうか。
後はデセーオの気持ちの問題ですかね!

Re: 厩舎でじっくり

タジさん、こんばんは^^

昨年はタイムリミット気にしながらの調整調教で
先生も思うように出来なかったと思うので
今度こそですね!!
時間も気にしなくていいし(*^m^*)

お嬢の気持ちの問題が確かに一番大きいです(笑)
でも地方の勝ったレースから
なんとかデセーオの気持ち最後まで切れない走法
見つけ出してほしいですね!(^▽^)/

No title

ミントさん、こんばんは~

今日の助手さんのコメントを読んでると、
何とか中央での勝利が見たいですね^^
皆の想いは一つ。
あとはデセーオの気持ちだけ(笑)

Re: No title

ブレッドさん、こんばんは^^

今日の更新、愛がいっぱいですよねー!
はいっ!
中央での勝利見せてほしいです!!(o^∇^o)ノ
ただ一筋縄ではいかないところもまた
デセーオですわね~(笑)
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
