スポンサーサイト


東サラ10産、馬名決まりました


コートアウト10→レッドオーヴァル(Red Oval)
クリケットの競技場。母名コートアウトより連想


デルモニコキャット10→レッドカチューシャ(Red Katyusha)
髪飾り。赤い髪飾りをつけた可憐な女の子をイメージ



えぶりぃ えぶりぃでぇい かちゅーしゃ がぁーる♪(o^∇^o)ノ
まずはニコちゃん。
多分この馬名応募された方はこの曲歌ってる女の子達を
イメージされたんでしょうね(*^m^*)
ただ私のカチューシャのイメージは洗顔の時に便利な髪留め
&テトリスで流れてる音楽(ロシア民謡)ですが(笑)
世代の違いってヤツですね( ̄∇ ̄;)
でも覚えやすいというかもう覚えなくても頭に入ってるし
あとAKBの「everyday、カチューシャ」が流れる度
ニコちゃんの事思い出してニッコリ出来るのでバッチリですo(*^▽^*)o

コートアウトの方は
パッと見た時はへっ?卵形?楕円形?ん?でしたが
Ovalってクリケットの競技場って意味もあるんですね~
勉強になりました♪
またクリケットの事全く知らないのでCaught Outとの関連も
全然よくわかってないんですけど母名より連想は好きです♪
あと覚えやすいし響きも良いですよね~@(^-^)@

これでキャロのサークレット含め10産愛馬3頭の馬名が
全て決まりました♪
覚えやすいステキなお名前付けて頂き
名付け親の皆様ありがとうございました(^▽^)/




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

テトリス

愛馬の名前、全部決まりましたね^^
まずは覚えやすくてよい^^
テトリスのカチューシャって(笑)
調べて聞いてしまいましたがなぁ~
うん、テトリスの曲の方がよく知ってますね(笑)

オーヴァルも覚えやすいですね。
クリケットですか。奥深そうですね~
テニスやバレーとかしか思いつかない私の頭では・・・(笑)

レッドカチューシャとレッドオーヴァル応援していきましょう!

決まりましたね~

ミントさん、こんばんは^^

馬名、予告通り3月早々に決まりましたね(^_^)v
ミントさんの愛馬2頭はいかがでしたでしょうか?
カチューシャは女の子らしくて、かわいいですね(*^_^*)
確かに僕もAKB好きではないにもかかわらず、連想しましたよ(^^;)
コートアウトは連想で良かったですね。それなら納得できますから(^^)/
2頭ともこの名を広める存在になってほしいですね(^^)/~

Re: テトリス

>ブレッドさん^^

うちの愛馬はどの子も覚えやすい馬名で
ほんと助かってます♪
ほら、私の場合ややこしいのはもう無理ですからっ(笑)

おぉぉ~カチューシャ調べてくださいましたか~^^
「コロブチカ」ほどではないですけどこの曲も
聞いたらテトリスってなりますよね♪
でもテトリスって忙しい曲よりゆっくりな曲でプレイした方が
高得点に繋がりませんか?って私だけかな?(笑)

オーヴァルの方はお互い母名連想は
レッドエースヲネラエでしたからね(爆)

はーい!
レッドカチューシャとレッドオーヴァル
しっかり応援してあげましょう!!(o^∇^o)ノ

Re: 決まりましたね~

レプティリアさん、こんばんは^^

10産も馬名も決まってまた競走馬として
一歩前進した感じしますよね♪
おぉぉぉ~~~~!
レプティリアさんはカチューシャ=AKBですかっ♪
私の場合、正直な所これまでカーチュシャに
かわいいとかのイメージ全くなかったんですけど
これからはカチューシャ=かわいい=愛馬のカチューシャ♪で
あの曲はカチューシャのイメージSONGにしちゃいますわ(*^m^*)(笑)
オーヴァルも一番最初頭に浮かんだのは
うちの家の洗顔石鹸だったんですけどね(笑)
はいっ♪
たくさんの方に名前を知ってもらえるような活躍を期待です(o^∇^o)ノ

おはよーございます♪^^

ミントさん、おはよーございます♪^^
ご無沙汰しちゃって申し訳ないです。。。。

東サラさんも名前が決まったんですねー!

ニコちゃん、はカチューシャですか。。。。
正直、個人的に描いているイメージとは違うのでなんとも言えませんが、
かわいらしい名前ですし、何よりですかね??(笑)

馬名が決まりましたし、次は産地馬ですね♪
競馬が楽しい季節になってきましたし、張り切ってポチ活して下さいねー!(笑)


Re: おはよーございます♪^^

でかさん、こんばんは^^

いえいえ~
でかさん愛馬選びに忙しそうで
頭そっちでいっぱいだろうし(* ̄∇ ̄*)(笑)
あの子にするのかあの子にいくのか
どの子になるのか楽しみにしてますよー!!

ニコちゃん、カチューシャにきまりました♪
でかさんが選考したらかなり強そうな馬名に
なったんでしょうねーo(>▽<)o
そしてでかさんとこ愛馬はこれぞ母名連想で
(父もしっかり入ってる子もいるし)
とりあえずお互い覚えやすい馬名になったと言う事で
何よりですかね???(笑)

あっ!そかそかー
サンチバって4月でしたっけ?
一年経つのってほんと早いわ~
なんででかさんあの子にあの子とポチってね!!♪(* ̄ー ̄)v
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
