スポンサーサイト


レッドブレイゾン 近況報告 2月8日/9日

---------------------------------------------------------------
12/2/9    レッドブレイゾン(タッチフォーゴールド09)

(橋口厩舎)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路一本。
栗東坂路 助手 68.8-51.2-33.3-16.1 馬なり
助手「今日は物見をしながら走っていましたよ。別に何か目についたわけではないのですが、ブレイゾンにだけ何か見えたのかなぁ。いつも坂路では、下ろしがけ直後はムキになって走っていくのですが、今日はそんな感じだったので楽でしたよ。引っ張りっこすることなく、ちょうど良いペースで走れました。状態は特に変わらないので、馬体を回復させるようケアしながら調整していきます」

---------------------------------------------------------------
12/2/8    レッドブレイゾン(タッチフォーゴールド09)

(橋口厩舎)

今日はポリトラックを軽目に一周乗る調整。
橋口調教師「前走は、勝ったとはいえ、14キロ減というのがずっと気になっていたんだ。その後も、動き自体は悪くはないのだけど、もし重賞に使うとなると、初の長距離輸送や滞在してのメンタル面の問題等もあるし、当日の体の増減も気にかかる。正直、現状では大幅な馬体の回復が見られないし、ここで無理することもないからね。共同通信杯の出走は見送ることにします。次走は2月26日のすみれステークス(芝 2200)を予定。これなら少し時間も出来るので、しっかり体調を整えながら調整していくよ」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


ブレイゾン、今週予定していた共同通信杯は回避となりました。
馬体重やメンタル面で気になるのでって事のようです。
ただ報知ブログでは「ブレイゾンの鞍上だった北村宏Jが
スピルバーグへ騎乗することになったことも多少影響しているようです」との事。
私は「多少」じゃなく「かなり」影響したと思ってますケドね(-""-;)
はぁ~週末楽しみにしてたのにガックシだよぉ(T_T)
あと次走予定になったすみれSって内回りなんですけど
大丈夫なんだろか??なんだかぐだぐだになってきた感が・・・。
まぁ当のブレイゾンは今日は坂路でブレイゾンにしか見えない
何かを発見したようで(笑)
本人が機嫌良くやってくれてるからいいっとするかー♪




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

いいとしましょー♪

おお、いつになく語気が荒いですね!(笑)
ワールドエースが派手な勝ち方をしましたから、今週のブレイゾンにかかる期待も大きかったことでしょう。お察しします。

私は、ここですみれSを使うという選択がミソではないのかと思っています。
先生は元々、あのタイトルが狙いなのでしょう。
そのための、ある種想定内のレース選択なのだと感じました。先生の心中にブレはないと見ています。

順調であることはもちろん、先生の満々たる自信が窺えますし、やはりブレイゾンは大物なんだなあって思いました。

Re: いいとしましょー♪

>タジさん^^

ジョッキーの事はデイヴィスもあったもんで
うにゃぁ~またかっ!ゴラァ!!みたいな~(笑)

私はあのタイトル狙いかな~と( ´艸`)(爆)
なので今週の回避に次走内周りがうーん??なんですけど
とにかく決まった事はしゃーない←これ最近よく言ってるような(笑)
26日はブレイゾンにデイヴィスと気合入れて応援がんばりますっ!@(^-^)@
タジさんも応援宜しくお願いしまーす!(^▽^)/

No title

ミントさん、こんばんは~!

ブレイゾンくん、残念でしたね。でもこれが良い方に出ると信じてますよ。たらればですけど、シャンクスも500万で確実にっていう選択もあったよななどと思ったりしますしね、急がばまわれです(笑)

ところで、東サラさんの社員さんのブログに、ブレイゾンくん出てたよ~!見た?プレイヤーも出てた(笑)栗東レポでした。10年ほど前に栗東見学したことが思い出されて懐かしかったです。また行きたいな~♪

Re: No title

ウメ子さん、おはようございます^^

はーい!(o^∇^o)ノ
26日はうちのエースのデイヴィス&新星ブレイゾンで
素敵な1日にしてもらいまーす♪

ウメ子さん、情報ありがとぉ!!!!
ブレイゾンの走ってる姿めっちゃカッコイイやんか♪
あのチラ見の目もステキ(笑)
シェリフ君もかわいいねぇ~♪
そしてプレイヤー君、めっちゃ格好良くにポーズ決めてるけど
デビュー戦思いだしてまたクスッっと、かわいい子やわぁ( ´艸`)
おぉぉ~ウメ子さん栗東見学された事あるんだ~
馬好きにはたまらん場所でしょうね♪

そうそう、トレセンレポ下のお写真は
多分うちのデセーオさんですわ(゚∇^*)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
