スポンサーサイト


レッドデイヴィス 近況報告 12月21日/12月22日

---------------------------------------------------------------
11/12/22    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

厩舎周りで曳き運動の調整。
助手「昨日、破格の時計を叩き出しましたが、馬体や脚元に目立った反動は見せていません。むしろ、体を一段と大きく見せているし、全体的な硬さもありません。今日の検量で馬体重496キロ。充実していますね。今は、テンションをギリギリのところで保っていますが、それが肉体的にも良い方に作用しているようです。あとは、初の輸送、その後の一泊がどう影響するかですね。こればかりは未知数です。今年の締めくくりのレース。出走するからにはどの馬にもチャンスがあるし、何とか頑張って欲しいですね。良いパフォーマンスを見せられる状態にあるので、あとは当日の雰囲気を見極めて下さい」

---------------------------------------------------------------
11/12/21    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

武豊Jを背に、坂路にて併せの外で追い切る。
 武豊J デイヴィス     50.7-37.4-24.9-12.6 なり
 助手 ノーティカルスター 51.5-38.1-25.6-13.1 一杯
音無調教師「ものすごい時計が出てしまったね。今日は馬場状態が良かったし、開場直後だからね。これで騎手も感触を掴んでくれただろう」
武騎手「うん、良かったよ。ちょっと時計は良すぎたけどね(笑)。当日、頑張ります」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


いよいよ今週はデイヴィスの有馬出走です^^
セン馬と言う事でこれまでずっと裏街道走ってきたデイヴィスが
ついに表舞台に、それも有馬記念に走るなんてほんと夢のようです♪
まぁ枠はあっちゃ~な外枠となってしまいましたが
14頭ですからまだマシと思うようにしましょかね^^;
ここまできたらあとはこのまま良い状態でゲートインして
デイヴィスらしい走り見せてくれる事を祈るのみ!
デイヴィス、がんばれーーーー!!!(o^∇^o)ノ
現地応援の皆様、私の分も応援宜しくお願いしまーす!ヾ(=^▽^=)ノ




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

特別な有馬記念

ミントさん、こんにちは!

いよいよ有馬記念が近づいてきましたね。
武騎手が跨がったこともありますが、馬なりで楽々好時計が出たように、元気もいっぱいの様子。

態勢も整いましたし、後は当日を待つばかりですね!
お仲間さんの愛馬を応援しながら観る有馬記念っていうのも、私にとって滅多にない機会ですから、この機会を得たことを喜びつつ、目一杯応援しようと思います!!

ミラクル起こったら、もう大宴会ですね!!(爆)
それくらいのお気楽さで、レースを楽しみましょう♪

応援してます!

ミントさん、こんばんは^^

いよいよ迫ってきましたね(^^)/
デイヴィスにとっては初物づくしですが、
この仔は「持ってる」と思いますので、期待しています(^_^)v
武豊Jがどのように乗るか?外枠になったのは痛かったですが、
それも含め、豊さんの手綱捌きに注目です(*^_^*)
僕もレジーナも応援してますので、ミントさんはテレビの前で
ドキドキだと思いますが、頑張ってもらいたいですね!(^^)/~

Re: 特別な有馬記念

タジさん、おはようございます^^

有馬記念、いよいよ明日となりましたね~
今週は朝目が覚めると有馬まであと○日みたいな
嬉しいイベント前のちびっこ状態です私(笑)

タジさん、ありがとう~~!
なんか応援する側の私の方が緊張ガチガチなってるわ(笑)
タジさんは愛馬のG1レース前ってどうでした?^^
明日はレース前に一度深呼吸して見よっと♪
タジさん応援宜しくお願いしまーす!(o^∇^o)ノ

Re: 応援してます!

レプティリアさん、おはようございます^^

ほんとデイヴィスにとっては初物づくしで
不安要素はたくさんあるんですけど
その分またお気楽なとこもありますよね♪
まずはスタートしてスーっと上手く前につけれるかが
ポイントかしら?^^
人馬一体で頑張ってもらいたいですね(*^m^*)
あぁ~明日の私のドキドキ半端ないだろうなぁ~(笑)
レプティリアさん応援宜しくお願いしまーす!(^▽^)/

No title

ミントさん、こんばんはー

いよいよ明日ですね^^
実質12番枠になりましたし、
枠は気にしなくても良さそうですね♪
デイヴィスらしい走りを見せてくれたらと思います!

有馬記念のファンファーレからスタートの頃は、
毎年はドキドキワクワクですが、
今年は心臓の鼓動がハンパない気がします(^_^;)
ミントさん、パドックから感動してそうだなぁ(笑)
デイヴィスが見せてくれる有馬記念、
しっかり応援しましょう!

Re: No title

ブレッドさん、おはようございます^^

いよいよとなりましたね~
ブレッドさん仰るように実質12番ですから
もう外枠の事は気にしなくて良さそうですね^^
あとは前目のデイヴィスらしい走りを
見たいですo(*^▽^*)o

ブレッドさんは平常心キープ出来てますぅ??(笑)
私は昨日からもうウルウル状態ですよ(爆)
今日はパドックからゴールまでずっと泣いちゃいそうですけど
でもしっかり応援頑張りますっ!!(o^∇^o)ノ

No title

ミントさん おはようございます。

いよいよ、有馬記念当日ですね~。 今週1週間はデイヴィスの事で頭が一杯一杯でした。  

 それにしても、武豊になってからのマスコミ扱いは半端ないですね~
単勝14.2倍くらいって売れすぎですね(汗) 

昨日、いつも拝見しているCSの競馬予想TVで血統評論家の方がデイヴィスに◎。 距離は全然持つし、タキオンXトニービンは勝率かなり良かったですよ。  そのなかのVTRで、音無センセイがインタビューでセン馬になってから別馬になったって言っていましたよ。

デイヴィスにとっては、初輸送、初滞在、初距離、初GⅠなど初物づくしですが、確か3歳初めに重賞勝ったセン馬も初だったような? 
デイヴィスならやってくれるでしょう~ 史上初の3歳セン馬の勝利! 

いつもソラを使って余裕のデイヴィスですが今日は最後まで本気で走ってくれる事を期待しましょう~ね

自分は、何も考えずにデイヴィスからの馬券を握りTVの前で応援したいと思います。  これで勝ったら泣けちゃうな~

それではミントさん、レース後に喜びのコメで伺います。

頑張れ~デイヴィス!

Re: No title

しゅんさん、おはようございます^^

いよいよ当日となりましたね!
私も今週は頭の片隅に必ずデイヴィスの有馬がある状態でした♪
人気はほんとビックリ!!誰が乗ろうと関係なく
デイヴィス馬券買う私達にはその点はあらら~ですね^^;

その番組ってMさんとTさんがデイヴィス指名されたものでは?
それなら私も見ましたよ~~!!
いろいろと取上げてもらって嬉しいですよね^^
洗い場のデイヴィス可愛かった~♪

輸送も上手くいったようであとはいつものデイヴィスで
頑張ってほしいですね!
今日はきっとソラ使ってられないと思うので
デイヴィスのマジ走りは見れそう(*^m^*)
私もテレビの前から熱く応援がんばります!
レース後の喜びコメお待ちしてまーす!(o^∇^o)ノ
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
