スポンサーサイト


レッドデイヴィス 近況報告 12月7日/12月8日

---------------------------------------------------------------
11/12/8    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路一本。
栗東坂路 助手 65.9-49.1-33.3-16.6 なり
助手「今日から乗り出しを開始しました。軽めのキャンターでしたが、落ち着いて安定した走りでした。レースの目立った反動も感じなかったですよ。あれだけのパフォーマンスをした後なので、全く疲れていないといったら嘘になりますが、思ったほどの疲れはないと思います。むしろ、使われたことで、稽古では取りきれない無駄肉が削がれ、馬体や動きにシャープさが出てきたように思います。それでもメンタルは安定しているので、次走に向けて調整していくのに、良い雰囲気を保っていると思いますよ」

---------------------------------------------------------------
11/12/7    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

厩舎周りで曳き運動100分の調整。
音無調教師「しっかり仕上げていたとはいえ、久々の競馬だったからね。馬がよく頑張ってくれましたよ。やはりシンザン記念で、3冠馬や桜花賞馬に勝利しているのも伊達ではないね。レース後も、馬体や脚元に目立った反動は見せていないし、体つきも見た目に大きく減った感じはありません。むしろ、使われて張り艶は増したんじゃないかな。
次走は有馬記念を予定。初の長距離輸送で、一泊しての競馬。現状、環境への適応能力が低く、新しい場所に慣れるのに時間が掛かったり、食いが落ちたりと、不安な点がないと言えばうそになりますが、なんといっても今年最後の大一番だからね。胸を借りるつもりで、最後に良い締めくくりが出来ればいいなと考えています。強豪揃いのメンバーに恥じないパフォーマンスができるよう、中2週という短い期間の中でも、しっかり態勢を整えていきますよ」

---------------------------------------------------------------
11/12/3    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

20111203鳴尾記念公式.jpg

(レースコメント)

阪神 鳴尾記念 芝1800 デムーロ 4番人気 1着

音無調教師「本当は好位差しの競馬を指示していたけど、思ったほど行き脚がつかなかったね。でも、決して展開が向いたわけではないのに、早めに動いて押し切るんだから強い内容だよ。かえって自在な脚が見られたのは良かったかもしれないね。いい稽古はできていたけど、それでも7ヶ月ぶりの競馬でこの内容だから、いい根性しているよ」
デムーロ騎手「素晴らしい馬ですね。休養明けとは思えないパフォーマンスでした」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


デイヴィス、レース後の大きな反動もなく
アンカツジョッキーで有馬に向う事が決まりました!(o^∇^o)ノ
あの凄いメンバーの中にデイヴィスが入るのかと思うと
ワクワクドキドキ。
実績からいけば多分デイヴィスは一番下でしょうけど
目指せ掲示板!それより上なら更に良し
で頑張ってもらいたいです!
でもまずは無事ゴールですけど^^

昨年の12月26日、2歳500万下のレースで
空馬に驚き斜行、1着入線したものも10着に降着。
ガックシ肩を落としながらの現地からの帰り道
梅田阪急のスクリ-ンで凄い人混みの中、有馬記念見たんですよね~
まさか一年後にこのレースにデイヴィスが出てくれるとは・・・
なんか早くもウルっときちゃいます(ノд-。)
レースまであまり日はありませんが出来るだけ
疲れ取れて良い状態で出れますように。。。





No title

ミントさんこんばんは!
本当にすごいことですねえ、デビュー前にセン馬、空馬にびっくりで降着!(このレース複勝2万、単勝5千円でダブルショックなレースでした)
かと思えば重賞を連勝!
骨折明けで重賞勝ち!
で今年の締めくくりは安勝騎手で有馬記念へ出走!
インパクトの強い馬ですね、とにかく無事ゴールで来年に繋がるレースを期待します。

ワクワク

ミントさん、こんばんは^^

有馬記念…、出走…、アンカツ…。
考えただけでも興奮してきますね(^^;)
まずは中2週ですから、疲れを取って
無事に出てきてもらいたいですね!(*^_^*)

Re: No title

永さん、こんばんは^^

まだ3歳でこんなにエピソードの多い馬も珍しいですよね♪
降着の時は私もWショックでした!(笑)
ほんといろんな事がありながらも
3歳で有馬出走とは偉い子です(^▽^)/
そしてアンカツジョッキーが乗ってくださるのは
心強いですね!
超トップクラスの馬達にどこまでやれるのか
ドキドキワクワクです@(^-^)@

Re: ワクワク

レプティリアさん、こんばんは^^

有馬で同じタキオン産駒のあのダイワスカーレットに
乗ってたアンカツさんが騎乗してくださるとは
すでに胸いっぱいです(o^-^o)
問題なく無事に出走、この約2週間
祈り続けようと思います^^

No title

ミントさん
おはようございます!

もうあの斜行から1年経つんですね~(シミジミ)
あのレースで複勝買っていて外れましたが、そのおかげで
シンザン記念は美味しいオッズの複勝が取れたんですよね♪
今回の有馬記念でも人気はそれほど無いと思いますが、
本馬は勝負根性も有りますし本当に楽しみにしてます(^0^)

Re: No title

シト_2006さん、こんにちは^^

ねぇ~あの時はほんとガックシで
私はかなりショック引きずりました(笑)
シンザン記念のオッズは今でも顔ニヤけてしまうくらい
美味しかったですぅ~( ´艸`)
今年の有馬は凄いメンバーですが
相手が強くなればまたレベルアップの強い走り
見せてくれるデイヴィスですからかなり期待してます!
ほんと楽しみですね~~~(o^∇^o)ノ
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
