スポンサーサイト


レッドジョーカー 近況報告 10月5日~10月17日

---------------------------------------------------------------
11/10/17    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(藤沢厩舎→ミホ分場)

稽古で息づかいが悪いため、16日にミホ分場に放牧に出されました。近々、ファンタストクラブに移動して、再度ノドの精密検査を行い、状況次第では手術も視野に入れています。

---------------------------------------------------------------
11/10/13    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(藤沢厩舎)

乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにて3頭併せを先行して中で追い切る。
 美浦ウッド 68.8-52.7-39.0-13.2 馬なり
担当助手「今日は他の馬を誘導して、直線は中で追い切りました。先週ビシッとやり、今日の動きも悪くは無かったのですが、良い時に比べると息遣いがもうひとつの感じでしたね。今回の放牧先でも、喉を内視鏡で調べて異常はなかったのですが、喉鳴りとまでは行かないものの、今後も荒れていないかどうかしっかり調べたいと思います。体はひと追いごとに引き締まって来ているので、あとは息さえ良くなれば良いと思います」

---------------------------------------------------------------
11/10/12    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(藤沢厩舎)

乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい踏み、坂路で1本乗る。
 美浦坂路 60.9-44.9-29.9-15.2 馬なり
担当助手「今日は全休明けなので、坂路1本を15-15くらいで乗り、明日の追い切りの為の準備をしました。先週ビッシリ追い切った後も、歩様に硬さは出ていないですし、体調も問題ないですよ。明日追い切る予定ですが、先週追い切った事で素軽さも出て来ると思います。次走は10月22日の東京・ダート1600mを横山典騎手で予定しています。今のところ、飼葉もしっかり食べていて順調に来ていますよ」

---------------------------------------------------------------
11/10/6    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(藤沢厩舎)

乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい乗る。
担当助手「今日は追い切った後なので、ダクで軽く乗って調整しました。放牧から帰って来てビッシリやったので、歩様に硬さが出ていないか心配でしたが、今日の歩様なら問題ないと思います。今週、追い切る前日に体重を量ったところ536キロでしたので、それ程大きくなってはいません。まだ馬体に張りは出ていませんが、これからやって行くうちに、そのあたりは良くなって行くと思います。今のところ、東京3週目くらいを予定しています」

---------------------------------------------------------------
11/10/5    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(藤沢厩舎)

乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにて2頭併せを先行して外で追い切る。
 美浦ウッド 68.4-52.7-38.6 強目
杉原騎手「今日はウッドコースにて2頭併せを先行して外で追い切りました。テンの入りもスムーズで、掛かるところもありませんでしたが、直線に向いてからは、さすがに久々だけに、見た目よりは一杯になりましたね。また、息の方もかすれた感じで良くなかったので、このひと追いで良くなって行くと思います。体の方は良い感じで帰って来ていますよ」
藤沢調教師「今日は使っている馬が相手だったので、さすがに最後は苦しくなってしまいましたね。それでも最後までついて行っていたので、これを叩いて息も良くなってくると思いますし、次はもっと動けるようになると思いますよ。先週入厩して来たばかりですし、これからですね」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


ジョーカー、息づかいが悪いため放牧となりました。
やはり喉に問題あるんでしょうね。
うぅ~~これは凹むわ~。
なんというか今年の下半期うちの愛馬達の流れ悪すぎぃ~(≧д≦)
私もしばらくお休みしてのんびりしよっと(。・w・。 )


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

う~~~ん

ミントさん、こんばんは~

内容を見てビックリしました(@_@)
夏の休養は何だったんだ~
ジョーカーの夏を返せ~って感じですね(-_-;)
ファンタスト、連携していた厩舎、かなりいただけません。
これは凹みますね・・・

こういう時はカバンからカタログを1冊、2冊、3冊と出して、
出資検討をするのです←それは私(笑)
もうすぐデセーオも走る予定ですし、我慢を頑張りましょう^^

む、無念!

ミントさん、こんばんは^^

むぅ~今週レースを迎えるこの段階での
放牧はガックシきますね(>_<)
なんでもなければいいですが、ノドが
悪いとなれば、ちょっと心配です(T_T)

Re: う~~~ん

ブレッドさん、こんばんは^^

喉に関してスッキリしない報告のままでここまできて
やっぱり・・・って感じですね。
はぁ~喉の病気は手術成功しても発症前のようにとは
まずいかないのでほんとブルーです。

(*≧m≦*)ププッ
リュックから出てきましたね~1冊、2冊、3冊と・・・(笑)
もしかしてグリーンの4冊目もお持ちだったとか?
ストレス解消で昨日に続き今日もお洋服買ってきました♪
ただ月末までかなり厳しくなりましたけど(>▽<;;

Re: む、無念!

レプティリアさん、こんばんは^^

ちょっとタイトルで笑っちゃいましたよー!!
でも更新見た時はまさに
うぅ・・・バタッ・・・って感じでした(笑)
喉の病気だけにかなりショックですけど
なってしまったものは仕方ないですからね。
あとはどれほどのものなのか気になるところです。

ちょっと引きますね~

ミントさん、こんばんは。
HP見たら厩舎欄にジョーカーがいないので、ひとりで何処か遊びに行ったのかと思いましたが、なんでしょうね。まったく。
ノドがノドがって言っていて、大丈夫かもとなり、やっぱりダメでしたはなんとも。。。
ちょっと藤沢和厩舎も下り坂なのかと思ってしまいました。
うーん。

Re: ちょっと引きますね~

みいめいさん、こんばんは^^

ねぇ~、もう何とも言えない気持ちですよね~
あれだけの期間あったんだからちゃんと調べてくれたら
良かったのに。。。
これからジョーカーどうなっちゃうんでしょうかね。。
かなり不安です。。。

No title

こんばんは(^^)
ジョーカー残念な結果になりました。。。
でも手術をして復活すると信じてますので(逆にこの状態で症状が
ハッキリせず手術しないとかは嫌です。。)、暫く事の成り行きを
静観したいと思います。

Re: No title

シト_2006さん、こんばんはーーー^^!!

お返事遅くなってしまってほんっとごめんなさいっ!!
ジョーカー、手術するようですね、
原因わからずあのような事の繰り返しじゃ
ええ加減にせぇい!って事なるので
今回の手術の決定はとりあえずほっとしました。
競走馬生活に関わる手術なので
上手くいってほしいですね~。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
