スポンサーサイト


ガナッシュ引退です。

---------------------------------------------------------------
11/8/7    ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(引退)

7日の新潟競馬では好位から進める。勝負どころで前の馬が下がってきたあおりを受けるも、自身の手ごたえもなく直線で伸びを欠き13着。「前半は少し出しながらではあったものの、まずまずの位置から進められていましたが、勝負どころで前から馬が下がって来た時に進路がなくなってしまいました。手ごたえがなくなりつつありましたが少しでも前の着順へ持ってきたいと思っていたので、もっと上手く捌いて外に出せていればと思うと悔しいです。このような結果になってしまい本当に申し訳ございません」(嶋田騎手)「やや一本調子で切れる脚を使えるタイプではないので前々へ行けたのは良かったのですが、そうは言ってもある程度押しながらの追走。馬なりで行ければ問題ないのですが、前半の追走から自分のリズム以上の脚を使わなければいけなくなると、やはり後半で苦しくなってしまいます。勝負どころでの不利を回避するにはもっと自分を主張して外に張っていく必要があったと思いますが、ガナッシュ自身に不利を凌げるほどの余力がなくなっていたのも否めません。不利がなければもう少しは違ったかもという気持ちもありますが、大変厳しい結果となってしまいました。調教は動く馬ですし、その走りを何とか競馬で出せればと思っていてスタッフ一同悩みながら、そして工夫しながら接してきたつもりです。しかし、どうしても途中で気持ちが切れてしまうポイントがあり、それを改善し、良さを発揮させてあげることはできませんでした。ここまで変化を出すために少し距離を延ばしてみたり、ダートを使ってみたりもしました。また、相手関係が少しでも楽になればと地方交流も試させてもらいました。ダートで厳しい状況であることから今回の条件へ再度向かったのですが、それも悔しいことに大きな変わり身を引き出すことはできませんでした。この馬はスーパー未勝利に出走できる条件の5戦以内の出走回数を超えていますし、優先権利がない状態。今開催までは一般の未勝利戦も組まれているのですが、出走間隔が足りないでしょうし、何よりこの短期間で活路を見出だすのも難しい状況と言わざるを得ません。会員の皆様のご期待に応えられるように取り組んできましたが、思ったような結果を残せず申し訳ございません」(田村師)ここまでこの馬の良さを少しでも発揮できるように取り組んできましたが、実戦では思ったような走り、結果を残すことができませんでした。また、今日のレースでは最低でも次走へつなげるための優先出走権利が欲しいところでしたが、獲得できず、また先に組まれているスーパー未勝利に出走するための条件も満たしておりません。そのような状況と、これまでのレース内容を踏まえて田村康仁調教師と協議を行った結果、現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て文章を転載しています。


昨夜、ガナッシュの引退が決まりました。
思い返せばガナッシュは私の08産愛馬の一番デビュー
だったんですよね~
調教でもそこそこ走ってデビュー戦結構期待したんですけどねぇ( ´,_ゝ`)
調教では走るのにレースになると気持ちが全く入らないと
気性面の問題が結局最後まで治らずで残念な結果となりました。
でもね、昨日の最後のレースは4コーナー少し前くらいまで
かなり一生懸命走ってくれたんじゃないかしら^^
ガナッシュのレースで初めて「もしかしたら掲示板いくかも?ドキドキ」
みたいな気持ちになりましたし♪
お別れは寂しいけどこればかりは仕方ないですから
どうかガナッシュがお母さんのお仕事につけますように。
ファントム兄さん、デキの悪い妹の為にも
もうひと頑張りお頼み申しますぅ~~~

そして田村先生、気難しいお嬢で大変でしたよね~σ(^_^;)
最後まで諦めずいろいろと考えてくださり
本当にありがとうございました=*^-^*=



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

お疲れ様でした

ミントさん、こんばんは。

昨日の競馬はこれで駄目なら仕方ない!というような、腹を括った乗り方に見えました。ガナッシュを信じた乗り方って言うんですかね。
結果は残念でしたが、それでも彼女なりによく頑張ったと褒めてあげたいです。

振り返ってみると、デビュー戦は私のミラクルモーメントとガチンコでしたよね。
ガナッシュは人気に押されていましたから、何だか眩しく思えましてね(笑)
懐かしい…いい思い出です。
そういう縁もあって、早々に引退したミラクルの分まで応援してきましたが、これからはお母さんとして活躍してくれることをお祈りします!

ガナッシュ、お疲れ様でした!

No title

ミントさん、こんばんは~

昨日のレースはコメントにもあるように、下がってきている馬をうまく捌いていたら、
もっといい位置で4コーナー回れてきたんじゃないかなぁ~と残念なところも。。
今回は私も前に行けたし、ワクワクしましたよ♪

調教は動いて、デビュー戦なんか印いっぱいついていましたね^^
ガナッシュのおかげで田村厩舎についても知ることができました。
ガナッシュありがとう(^^)/

それにしても気性面ってやつは難しいですね(^_^;)

Re: お疲れ様でした

タジさん、こんばんは^^

嶋田騎手が思い切った乗り方してくださったので
最後に楽しむ事ができました♪
ガナッシュも今まで以上によく頑張ってくれましたよね~@(^-^)@

ミラクルモーメントとガチンコのデビュー戦
懐かしいです~^^
あれから一年ですか、長かったような短かったような^^
タジさん、応援ありがとうございました♪
ガナッシュの子供達を応援出来る日が来るといいなぁ~

Re: No title

ブレッドさん、こんばんは^^

前が下がってきてガナッシュの気持ちプッツンしちゃった
とこありましたよね~
でもホント昨日は心臓がドッキンドッキンするほど
楽しむ事が出来ました^^

デビューの時は調教の動きと半兄ちゃんも頑張ってたからかしら?
人気なってましたよねー(笑)
ブレッドさん、応援ありがとうございました♪
本人がやる気にならないってのは難しいですよね~
やる気のある子、ない子の見分けるポイントないかしら?(>▽<;;

No title

お久しぶりです。
ミントさんのブログをきっかけにガナッシュを応援するようになりました。
人間と同じで、馬にだって向き不向きがあって、そのなかでガナッシュは寒い時も暑い時も駆け抜けていたんだなあと思いました。
お疲れ様!
ミントさんはじめ皆の希望が叶いますように。
まだまだあんたは始まったばかりだ、ガナッシュ嬢!

こんにちは。

ガナッシュ、残念な結果になってしましましたね。
レースは道中、スムーズにいいポジションに付けれていましたし、
これなら!とも思えるシーンがあったんですけどね。。。。

調教のよさをレースで出せないのは本当にツライですね。><

ガナッシュ、第2馬生が幸せであることを祈ります。
お疲れ様でした。。。

Re: No title

ぬいぬいさん、こんばんは^^

ガナッシュの場合、レースは気に入らない
何かがきっとあったんでしょうね~
早期デビューしてケガや病気する事もなく
1年間本当にありがとうの気持ちです^^
ぬいぬいさん、ありがとうございます!!!!
いつかGC見てたら何気にガナッシュの子に遭遇
ってのが理想です♪

Re: こんにちは。

でかさん、こんばんは^^

最後の最後でガナッシュの頑張り
見れてほんと良かったです♪
結果は残念でしたが良い思い出できましたっ^^
先生もいつも調教では走るのに
どうしてレースになると???でしたものね~(;´▽`)`

無駄にでかいさん、ありがとうございます!!
次の職場では変な拘りでスタッフさん困らせないようにですね(*^m^*)

明日への旅路

ミントさん、こんにちは^^

ガナッシュ、引退決まってしまったんですね(>_<)
なんだかんだで後2ヶ月しかないですから、状況を見て
仕方ないということになってしまったんでしょうか(-_-)
非常に残念ですが、これから母親になるという大事な仕事も
控えてますし、将来ミントさんがその仔に出資するという
ドラマも待っているかもしれませんね(^^)/~

Re: 明日への旅路

レプティリアさん、こんばんは^^

ガナッシュ残念ながら引退となりました~
でも競争成績見ると仕方ないですよねぇ。
レプティリアさん、ありがとうございます!
ただ今日クラブから引退のご連絡届いたのですが
うーん、、、、お母さんはやはり難しいのか
用途・乗馬って書いてありました。
やはり厳しい世界ですね~(>ヘ<)

No title

こんばんは(^^)
遅ればせながらガナッシュ嬢お疲れ様でした<(_ _)>
母:マイバレンタインで娘がガナッシュと洒落たお名前だったので
印象が強かった本馬ですが、勝ち上がり出来なくて残念です。
ミントさん厩舎の他の愛馬達にガナッシュ分も頑張って欲しいですね!

Re: No title

シト_2006さん、おはようございます^^

シトさん、ありがとうございます^^
ガナッシュはファントム兄さんも走っていて
父母トニービンで期待したのですが残念です。
ガナッシュの分までご一緒のデイヴィス筆頭に
みんなにがんばってもらおうと思います(o^∇^o)ノ
いろんな面含めて勝ち上がるってほんと難しいですよねぇ~
出資馬みんな勝ち上がりのシトさん凄すぎですよ~♪
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
