スポンサーサイト


ガナッシュ 近況報告 5月25日~6月23日

---------------------------------------------------------------
11/6/23    ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(田村厩舎)

23日に美浦トレセンへ帰厩しました。「牧場からは“多少の課題はあるものの、体調はいいし、近々の移動を検討してもらっても大丈夫”という報告を受けていました。これから競馬へ向かっていってどれだけの変化が出るかが大きな分かれ目となりそうですが、放牧先での調整を本当に上手にやってもらえましたので、何とか結果にも反映できれば嬉しいですよね。さっそく明日から動かしてみて、その動きをを見ながら具体的な事を検討していきますが、少しでもいい成績を出せるようにするためにもメンバーが楽になる地方交流戦なども選択肢に入れて考えていくつもりです」(田村師)

---------------------------------------------------------------
11/6/21    ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(高木牧場)

周回コースでキャンター調整を行っています。「これまでは3ハロンの距離を15-15出すようにしていましたが、先週の金曜日に少し延ばして4ハロンから動かしました。今朝は3ハロンで15-15を行っています。気持ちの面は少しずつ良くなってきて、ピリッとした部分が出てきています。それに伴い、動きもキビキビしてきたような印象です。ただ、脚が溜まった感じは見られず、一本調子な走りが目立ちます。もう少しメリハリの利いた走りができるようになれば弾けるようになってくれると思いますので、そのあたりを課題と捉えて重点的に取り組んでいければと思っています」(牧場担当者)

---------------------------------------------------------------
11/6/16    ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(高木牧場)

周回コースでキャンター調整を行っています。「その後の経過もまずまずで、週に2回の頻度で終い3ハロンの距離を15-15行うようにしています。行きっぷりは悪くなく、息づかいも良好。課題の精神面はまだ良化途上中ではありますが、少しずついい意味でのピリッとした面が見られるようになってきています。そろそろ移動を検討する時期に近づいてきていると思いますが、まだ課題が見られるのも事実なので少しでも変えていって自信を持って送り出せる状態に持っていければと考えています」(牧場担当者)

---------------------------------------------------------------
11/6/8    ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(高木牧場)

周回コースでキャンター調整を行っています。「先週の前半はハロン20秒程度のキャンター調教でしたが、その後の経過も良好でしたので少しペースを上げていました。そして、今週はさらに一歩踏み込んで火曜日に終いの3ハロンだけ15-15のところを行っています。肉体面で不安という不安はなく、細身に見えた体もいくらかふっくらしているように感じます。ただし、調教の感触では乗り手の扶助を与えないといけないような部分があり、走る際にピリッとしたものが出てきて欲しいというのが本音ですね。これまでのレースを見ていてもそういう課題があるようですし、このウィークポイントを少しでも良くしてあげられればと思っています」(牧場担当者)

---------------------------------------------------------------
11/6/2    ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(高木牧場)

周回コースでキャンター調整を行っています。「先週は1800mから2400mほどの距離をハロン20~25秒くらいでキャンターしていましたが、今週は距離を2400mから3000m程にしてペースもハロン20秒程度にしてます。速いところを行っているわけではないので大きな変化は出にくいでしょうが、カイバの喰いはいいし、その分だけいくらかふっくらしたかなとも思えます。体調は悪くありませんから、このあとの様子を見ながらさらに調教の負荷を強めていければと考えているところです」(牧場担当者)

---------------------------------------------------------------
11/5/25    ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(高木牧場)

周回コースでキャンター調整を行っています。「先週こちらへ移動してきました。入場してきてから少し様子を見ていましたが、体調等の変化はありませんでしたし、厩舎からの報告もあったようにレースによる反動も見られませんでした。さっそく軽めのところから動かしており、現在は周回コースでハロン25~20秒のペースで乗り、距離も日によって差がありますが1800mから2400mほど乗っています。カイバのほうは食べているものの、体のラインが細く頼りない印象がどちらかというと強い馬なので、少しでもふっくらさせてあげることも考えながら調整を進めていきたいと思っています」(牧場担当者)

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て文章を転載しています。


今日、何気に田村先生とこのブログ覗いたら
ガナッシュ帰厩してました(^▽^;)
という事でブログ更新です(笑)

いろいろと課題のあるガナッシュにはアットホームな雰囲気の
高木競走馬育成牧場さんでの放牧は良かったんじゃないかしら♪
まさに馬に合わせての調整して頂いてたようで
ありがとうございました=*^-^*=
あとはガナッシュ自身が目覚めてくれてるかですね。
なんとなく交流戦ダートになりそうですね。
とにかくガナッシュ、頑張るんよぉ~~!!



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

気持ちひとつで

ミントさん、お久しぶりです♪
(^-^*)/

ガナッシュ、気持ちに前向きさが出てきたのは良かったですね。
時間的な問題もあるので、あまり悠長な話はできないかもしれませんが、ここにきてガナッシュなりに成長してきているのでしょう。
元々稽古は動きますし、その能力が目覚めれば一変しても何ら不思議ではないと私は思っています!
いずれにせよ、次で浮上のきっかけを掴みたいですよね!

ミントさん、こんばんは~

早速地方交流に選出されたようですね。
例のごとくリアルタイムで応援お願いします(笑)
今回のような育成場もアリですね^^

Re: 気持ちひとつで

タジさん、こんばんは^^

お久しぶりぶりですっ♪
この子の大敗原因は間違いなく
気持ちの問題ですので
前向きさが出てきたのは嬉しいですよね@(^-^)@
あとはそれがレースで出るか。。。
ガナッシュの事を思って頑張ってくださった方の為にも
なんとかと変化をです!^^

Re: タイトルなし

ブレッドさん、こんばんは^^

ブレッドさん、情報ありがとうございまーす!
つうかブレッドさん情報キャッチめちゃはやいっ!!(笑)
先生も地方交流かなり乗り気なので
ほぼ決定って感じですね♪
仕事命の私なんでリアルタイムの応援は難しいと思いますが
頑張ってみますね~←うそつき(爆)

少しクセのある子なんかは
アットホームな牧場での放牧が
良さそうですよね^^
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
