スポンサーサイト


レッドデセーオ 近況報告 6月1日~5月26日

---------------------------------------------------------------
11/6/9    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

厩舎周りで曳き運動60分の調整。
助手「歩様や脚元に変わった点はありません。気持ちの方も、相変わらずのんびりとしていますね。変わりなく好状態をキープしています。権利も無く、節も取っていないので、あとは出走出来ると良いのですが」

---------------------------------------------------------------
11/6/8    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

厩舎周りで乗り運動60分、ダートコースにて軽めのキャンター調整後、ポリトラックコースにて終い重点に追い切る。
 栗東P 助手 83.1-66.9-51.9-37.9-12.6 終い仕掛け
庄野調教師「一頭だと気を抜きながら走ってしまうので、デセーオを先導させて、後ろから追われる形で追い切りました。集中して走れていたし、雄大な馬体をフルに使って、弾むようなフットワークを見せていました。楽な感じでフィニッシュしましたが、仕掛けられてからの反応はもう一つだったかな。全体的な動きは、まずまずといったところでしょうか。ただ、前走後もダメージはないし、状態は上向いています。もう少し気持ちの面で前向きさが出てくると、レースにいって、終いスパッと切れるイメージも湧いてくるのだけれどもね。前走は、前半厳しい流れになってしまったので、今回は距離を延ばしてみます。今週、阪神芝2400mに福永騎手で登録していきます」
※想定23頭中、17番目(同節馬7頭)

---------------------------------------------------------------
11/6/2    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

厩舎周りで乗り運動60分、坂路下の角馬場でダク10分、ハッキング20分。
助手「今日も馬場状態が悪いので、角馬場でダクとハッキングの調整でした。気持ちは安定していますが、とにかく元気が良くてね。馬場状態さえ良ければ、坂路でも入れてガス抜きしたいくらいですよ。最近は、他馬に近寄られると、怒って相手に立ち向かっていくんです。立ち上がった時に、後ろ脚で自分を支え切れず、倒れそうになるくらいだから危なくてね。それぐらい元気が良いということではあるのですが…。実は気の強い子なんですよね。特に馬には厳しいです。ただ、体調面は問題ないし、心身は充実していますよ」

---------------------------------------------------------------
11/6/1    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

厩舎周りで乗り運動60分、角馬場でダクとハッキング20分。
庄野調教師「レースを使ったばかりですが、馬体や脚元等に目立った反動は見せていません。イライラする面も見せていないし、飼い葉も変わらずしっかり食べてくれています。元気が良いので、今日から乗り出しましたが、乗った感じも大丈夫です。これなら続けて使っていけそうですね。次走は芝の2000m以上を予定していますが、今日の想定で他馬の動向を見て、かなり間隔を取らないと出走が厳しいようなら、一旦、リフレッシュ放牧に出すことも考えています」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


デセーオは土曜日の阪神4R・芝2400 福永祐一騎手で
出走確定です♪
今回はなんといっても福永騎手が乗ってくださるのが
嬉しいじゃないですかo(*^▽^*)o
ただ今週末はお天気かなり酷くなるって
さっきテレビで言ってましたけど。。。
でも前走見てると重馬場でもそんな気にする事ないかな^^
デセーオがんばれ!!!
しかしデセーオってのんびりしてたり他馬に立ち向かっていったり
やっぱりよくわからん不思議ちゃんです(笑)



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

こんばんは♪^^

デセーオ、まさかの2400m戦ですね。
ちょっと驚きでした。
ユーイチ騎手とは初お手合わせですから、
デセーオのいい所を引き出してくれたらいいですね♪

後は他馬に喧嘩を売らないよう、よくミントさんから、
言い聞かせて下さいね~(笑)

デセーオらしさで

雨はこの時期、付き物ですもんねえ。仕方ないところでしょうか。
でも、またやりましょうか?
てるてる坊主作戦!(笑)

色々な意味でお試しの今回ですが、デセーオの良さが出るといいですね♪

No title

デセーオは楽しみですが・・・複雑な心境でもあります。福永最高~距離延長疑問~そして不安~て感じです。クラブのHPでのコメントはユーモアあふれてますが、馬体はいつも迫力ありますので何とかがんばって欲しいですね。

ミントさん、こんにちは~

てるてる坊主の発注きてます!お願いします!(笑)
距離どうかな~とか、
雨どうかな~とか、
心配ありますが福永さんに期待ですね^^
よく分からないデセーオですから、
乗る人によって気分変わるかも~

Re: こんばんは♪^^

>無駄にでかいさん^^

2400はちょっとびっくりでしたね~
愛馬が福永ジョッキーに乗ってもらうのって
今回初めてでかなり楽しみです♪

デセーオ、パドックで早足に怖い顔してるのって
もしかしてケンカモードに入ってるのかもっ(笑)

Re: デセーオらしさで

>タジさん^^

またてるてるやっちゃいますか~♪
ええ加減にせいっ!っててるてるに
叱られませんかね?(笑)

ほんといろんな面でのお試しですよね!
距離伸ばしてきたのはびっくりでしたが
ずっと1800走ってるより
デセーオの事わかりそうですよね♪

Re: No title

夢追人さん、こんばんは^^

距離短縮かな~と思ってたら延長でしたねσ(^_^;)
今回は福永Jで変わり身に期待です!
東サラの報告は楽しいものが多いですよね(*^m^*)
雨にも負けずで頑張ってほしいです!

Re: タイトルなし

ブレッドさん、こんばんは^^

プププッ!!
ブレッドさんもてるてる是非お願いしまーす!(笑)
距離に雨に不安はありますが
気分次第でかなり変わる子なので
福永J騎乗で良い方に変わってもらいましょう♪

タジさん、ブレッドさんへ^^

こんなんでどうでしょうか?
http://blog-imgs-46.fc2.com/g/r/e/greendays2009/20110610-teruteru.jpg

かなりのおふざけ路線でいきました~(笑)

うわっ!!!

ミントさん、こんばんは~

まつげがあって・・・
まゆげがあって・・・
目がクリっとして・・・
額にシワ?髪の毛??
こんなてるてる坊主初めて~(爆)

おふざけ路線・・・想像を超えていました(^^)/
でも、コワくなくて、愛らしいですぞ(笑)
これは期待できそうだ!!
もうこれ以上のてるてる坊主を作るのは無理だなぁ・・・(前フリ?)

Re: うわっ!!!

ブレッドさん、こんばんは^^

前回のてるてる坊主もなかなからしくない顔でしたが
今回はさらにでしょ~(笑)
なんか目的が変わってきてる??
っていうかめっちゃ雨降ってますわ~(>▽<;;
あとはブレッドさんお願いします!!
晴れになれの舞でもいいですよー←(謎)

笑わせますか!

ミントさん、今てるてる坊主を見たのですが、なかなか迫力ある出来栄えですね!
おふざけ…どちらかというと、魔よけ!?(爆)
何せインパクトが強すぎたせいか、雨雲まで呼び寄せるのですからねえ、大したものです!
ミントさんは、この子に一体どんな念を込めたのでしょうか!(笑)
もしかすると、このてるてる君の力で、デセーオの邪気を吹き飛ばしてくれるかもしれない!?

前回、どういう訳かレース前に雨が止みましたし、今回も実はそんな力を発揮するのかもしれませんね!

しかもてるてる君、よく見るとけっこう愛らしい顔だったりします♪
(^-^)

Re: 笑わせますか!

タジさん、おはようございます^^

もうてるてる坊主なのか何なのか
わからないものなってますよね~(笑)
ほんとタジさん仰る通り魔よけですわ~(*≧m≦*)ププッ
魔よけなんですんごく外雨降ってるし・・・
という事でデセーオが他の馬にケンカ売りに行く気持ち
走るのやめちゃう気持ちそういう魔を吹き飛ばして
もらおうと思います!!
タジさんナイスフォローですよ!(笑)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
