スポンサーサイト


ガナッシュ11着でした。。。(。´Д⊂)

うーん、これで5戦連続二桁着順なっちゃいました。。
今日は後ろで控えての競馬で
直線はちょっと伸びてたような。。
今回は前よりレースしてくれてたと思います^^

パドックではずっと厩務員さんの方向いて
甘えてましたし、まだまだ気性が幼いのかな?
先生、ご苦労あると思いますが
なんとなく変わってくれそうな気がしたので
ガナッシュの事宜しくお願いします(;へ:)



-----レース後のコメント追記です。-----(11/5/15 PM 23:35)

---------------------------------------------------------------
15日の東京競馬ではまずまずのスタートを切るも終いを活かすため後方から進める。直線で外へ持ち出し、差を詰めようとするがもうひとつ伸びを欠いて11着。「これまでのレースの走りを考え、遊ばせないように、最後まで集中できるように意識して乗りました。前半ゆったり進めて直線で脚を使う形に撤したのですが、いざ追い出すとバッサラバッサラという感じで、手応えはあるのに進んでいかない走りになりました。今日はレース前からかなりテンションが高かったですから、それが特に辛かった原因のような気がします。あと、パワータイプという感じではなさそうな気がしましたし、もう少し軽い馬場のほうが良さそうですね。背中は悪くないですから、心身ともにしっかりしてくればいくらか変ってきてくれるかもしれません」(吉田豊騎手)「集中力の課題が目立つ馬なので、そのことを意識して乗ってきてほしいとリクエストしました。実際スタートは良かったですが、最後にビシッと脚を使うような形で競馬をしてくれました。ただ、いざ追い出すと空回りしている感じで前へと進んでいかない走り。ジョッキーも持っているものは悪くないと言ってくれているし、調教の動きから考えるとこんなことはないはずなのですが、本番となると前向きさをなかなか出してくれません。昨日と違ってふかふかのダートになったのも良くなかったのかもしれませんね。残念ながら大きな変わり身は見られませんでしたが、一度使って変わる部分もあるでしょう。メンバーや出馬状況次第で考えたいと思いますが、体の維持も課題ではあるので、場合によっては短期で放牧に出してから次へ向かうことも考えます」(田村師)稽古の良さがなかなか見られない歯がゆい競馬が続いていますが、今日は久々のレースで気負ってた部分もあるのでしょう。これまで地方交流戦も含め広い視野でレース選択をしてくれる厩舎ですし、今後もいろいろなレースを見つつ考えていきたいと思います。まずはレース後の状態を見てからになりますが、状況次第では短期放牧で節稼ぎをすることも考えながら次走へ向けた調整を行っていきます。
---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て文章を転載しています。



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

中身はありましたよ

ミントさん、応援お疲れ様でした!
(^O^)

ガナッシュ、後方からの競馬でしたが、溜めた分だけ脚は使っているように感じましたよ!
着順では分かりにくいですが、中身のある競馬だったと私は思います。
今日は休み明けでしたし、次も今回のように脚を溜められれば、前進を期待できるかもしれませんよ♪

余談ですが、シルクアリオンも11着でした!!(爆)
朝イチのレースから着順まで、今日はご一緒させてもらいました~♪

Re: 中身はありましたよ

タジさん、こんにちは^^

前走はスタートのアクシデントから全く
競馬してませんでしたが
今日は何と言いますか競馬の形になってた感じがしました。
あまり時間は残ってないですが何とかと思います。

あらら、アリオン君も同じく11着でしたかσ(^_^;)
お互い朝イチから残念な結果になりましたが
えぇぇ~い!頑張っていきましょう!(笑)

ミントさん、こんにちは~

スタート直後はいい感じに見えましたが…
今回は休み明けでしたし、
使った上積みがあるといいですね。
う~ん何とかしてあげたいですね。

騎手コメントのバッサラバッサラという表現は初耳でした(笑)
なんとなく分かりますけど(^_^;)

Re: タイトルなし

ブレッドさん、こんにちは^^

まずまずのスタートで後ろに控えて
直線でいくぞーの形になってたんですけど
うーん残念でした(>ヘ<)
ほんと何とかと思いますぅ~
メリーちゃんにお願いしてみましょか?(笑)

ブレッドさん、騎手コメント読んでくださったんですね^^
私もバッサラバッサラには・・・(笑)
いざとなると気持ちの問題なのか上手く走れないんでしょうねσ(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは♪^^

無駄にでかいさん、こんばんは^^

今回も残念な結果になってしまいました(>ヘ<)
自分的には今日はちょこっと前進してくれたように
感じたのですが先生がどう判断されるかでしょうね。
無駄にでかいさん、ありがとうございます♪
最後まで諦めずに応援していきたいと思います@(^-^)@

こんにちは

ガナッシュ、なかなかうまくいきませんね。ダートはあまり良くない様に思いますが、芝だと相手が強いですし、厳しくなってきました。

今回は休養明けでしたし、次戦で前進があるといいですね。

Re: こんにちは

へてきちさん、こんばんは^^

ガナッシュほんとうまくいきませんねぇ(T△T)
相手や出走しやすさ考えるとレース選択
難しくなるんでしょうね。。。
ただ5戦全て二桁着順ですがまだ先生諦めずに
考えてくださってるので
きっと普段の調教では良い走りしてるんでしょうね。
まぁレースにそれが出ないとあれなんですけどσ(^_^;)
時間も余りなくなりかなりの崖っぷち状態であると思いますが
少しでもガナッシュが良い所見せてくれる事願ってます@(^-^)@
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
