スポンサーサイト


レッドデイヴィス 近況報告 5月9日

---------------------------------------------------------------
11/5/9    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

京都新聞杯後、右第一指骨剥離骨折を発症していることが判明しました。
音無調教師「レース後、右前球節が腫れていたので、レントゲンを撮ったら骨片が飛んでいました。レースで思った以上に動かなかったから、レース中にやったんじゃないかな。ただ、症状は軽度(全治3ヶ月の見舞金を申請)なので、秋には復帰できる見込み。まず、ノーザンしがらきに出して、その後、ノーザンファームに移動。骨片除去手当は、社台クリニックで行います。もともと今回のレース後は無理させないつもりだったし、ここで完全休養させましょう」

---------------------------------------------------------------
11/5/7    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

レース後のコメント

浜中騎手「いつものデイヴィスではなかったです。折り合いは心配ないし、すごく乗りやすい馬なので、距離も問題ないと思っていたのですが、今日は反応が悪くて…。いつもなら自分から動いていける馬なのですが…。この一戦だけで、距離に関しては何とも言えません」

音無調教師「こんなに走らない馬ではないので、今日は馬体重が敗因かもしれない。抜群の追い切りだったのに、急に体調が落ちてしまったのか…。今の段階では何とも言えません。金鯱賞には使わず、放牧に出して秋に備えます」

※後日、剥離骨折が判明。近況欄に掲載。

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


デイヴィスはこの後ノーザンしがらき→ノーザンファームに移動して
社台クリニックで骨片除去手術をするようです。
社台クリックさんはこの様な手術はたくさんされてこられてるので
大丈夫ですよね^^
今はデイヴィスが出来るだけ痛みなくストレスなく過ごせるよう願ってます。

昨日は自分自身骨折経験ないし、愛馬の骨折は初めてだったしで
骨折を知った時はオロオロ状態だったのですが
音無先生のコメント読んで皆さんのコメント読んで
安心する事が出来ましたっ!
本当にありがとうございました=*^-^*=


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

ゆっくり休んでください

ミントさん、こんばんは!
('-'*)

デイヴィス、骨折が軽度で済んだのは不幸中の幸いというものでしょうか。
早ければ秋にも復帰できそうで、それも何よりですね。
今までミントさんの愛馬たちを牽引してくれましたから、その分じっくり休んでもらいましょう!

ガナッシュ、デセーオ、今度は君たちが頑張る番だよ♪

No title

ミントさん こんばんは。

デイヴィス骨折でしたね。  タキオン産駒には脚部の不安が付いてくるものと理解していたつもりですが、2歳の連戦を乗り切ったので安心していたのですがね。。。

ただ、幸いなのは骨折の中では一番軽傷だった事ではないでしょうか。3か月程で済みそうなので。。。

少し早い夏休みと思っていいのでないでしょうか?    

NHKマイルでは、コティリオンが2着と頑張りましたね! スプリングSと比較され、毎日杯の方が評価が低く見られがちでしたけど見返す事が出来たのではないでしょうか! デイヴィスはやはり、世代トップクラスで間違いないでしょうね!   
今回負けてもデイヴィスの評価は変わらないと思っています。 

たっぷり休養して、1段も2段もパワーアップしたデイヴィスを見たいですね (^-^)

PS:クラブのレース後のコメ見て嬉しくなりました。 
  浜中騎手が『いつものデイヴィスじゃない』って、凄くデイヴィスの事を評価してくれている言い方が嬉しいし、デイヴィスって名前で話してくれると嬉しくなりました。
 


 

こんばんは♪^^

デイヴィス、北海道にいったん帰るんですね♪
社台クリニックは何度も手術の経験もありますし、
まず安心ですね♪^^

少し北海道の美味しい空気を吸いつつ、ゆっくり休んでもらって、
パワーアップして帰ってきてもらいましょー!

Re: ゆっくり休んでください

タジさん、こんばんは^^

きっとレース中の骨折だと思うのですが
軽症で済んだのは不幸中の幸いでした。
秋には戻ってこれそうですし
こんな事言っては何ですが今回の事で
完全休養の機会もらえましたので
のんびりポケ~っと過ごしてほしいなぁって^^
かえってまた大きく成長してくれるかもしれませんね(*^m^*)

ですね~~♪
男の子達がお休みなんで女の子達に
がんばってもらおうと思いますo(*^▽^*)o
お嬢達、いつもの調教の走りを頼んだよぉ~(笑)

Re: No title

しゅんさん、こんばんは^^

そうなんですよね、
シンザン記念まで結構なローテ走ってきたのに
何もトラブルありませんでしたから
私もこの子はタキオン産句でも
特別丈夫な子なのかもと思ってました。
なので骨折と聞いた時は予想もしてなかったので
余計にオロオロと。。。σ(^_^;)

昨日NHKマイル、コティリオン頑張りましたね!
これまでのレース振り返ってもデイヴィスほんと
凄いお馬さん達と戦ってきましたよね~
はいっ♪
ゆっくり休んで更に元気で成長したデイヴィスで
戻ってきてもらいましょう(^▽^)/

P.S 音無先生のコメントも浜中騎手のコメントも
お二方にとってもデイヴィス大きな存在になってる感じがして
嬉しいですよねっo(*^▽^*)o

Re: こんばんは♪^^

無駄にでかいさん、こんばんは^^

デイヴィス、久しぶりのお里帰りなりますぅ♪
骨折は残念ですがデイヴィスたくさん頑張ったご褒美だと
思ってくれるといいなぁ~^^
社台クリニックさんは間違いなく日本で一番の
お馬さんの病院だと思いますので安心ですよね~=*^-^*=

これから北海道は一番良い季節なんで
気分良くのんびり過ごしてすっきりリフレッシュの
パワーアップで戻ってきてもらいたいですo(*^▽^*)o

No title

ミントさん、こんにちは。
ミントさんも生観戦していたんですね。
レース結果とその後骨折判明とダブルショックでしたが
屈腱炎と違って完治すれば大丈夫だと思います。
早ければ秋にもまたデイヴィスのどや顔が見れると思いますので
それまではゆっくり休んでくれればと思います。

ミントさん、こんにちは~

最初聞いた時はもっと重いかと覚悟していたので、
思ったより軽度でホント良かった^^

落ち着いた頃にタイミング見つけてお見舞いに行けたらなぁ…と思います^^
そう言いつつなかなか行けない(笑)

Re: No title

Razorboyさん、こんばんは^^

Razorboyさんも京都新聞杯、
早くに観戦予定されてましたものねっ!
もしかするとどこかですれ違ってたかもっ@(^-^)@
レースはいつものデイヴィスらしい走りが見られず
翌日には骨折の発表とWショックな週末なりましたが
幸いケガは軽症と言う事で今はゆっくり休んで
そうそう!!あのゴール後のどや顔
また見せてほしいですよね!!(o^∇^o)ノ

Re: タイトルなし

ブレッドさん、こんばんは^^

サラブレッドの骨折は命に関わる事多いですし
少し前に同じタキオン産句のレーヴディソールが
大きなケガしてたのでほんと心配しましたが
今回の報告からも軽度なもので
済んだようでほっとしましたね^^

ブレッドさん、もしお見舞い行かれたら
デイヴィスに「いつも頑張ってくれてありがとう♪」
って伝えてもらえますか~o(*^▽^*)o

次は!

ミントさん こんばんわ
デイヴィス骨折ショックですが、逆に骨折だから負けたんだと思えば、秋には強いデイヴィスがまた見れそうですね。
ご一緒しているジョーカーともども惨敗しちゃってますが、両馬ともこんな実力でないので、次走は雪辱してもらいたいですね。

Re: 次は!

レッドまやさん、こんばんは^^

京都新聞杯はきっとレース中の骨折で
思うように走れなかったんでしょうね。
それでもほんと最後まで良く頑張ってくれました。
ジョーカーもデイヴィスもこれから
まだまだ成長してくれる子だと思いますのでゆっくりお休みして
また素晴らしい走り見せてほしいですね!o(*^▽^*)o
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
