スポンサーサイト


レッドデイヴィス10着でした(^▽^;)

もうお写真いっちゃいましょ~(*≧m≦*)

20110507京都新聞杯パドック1
デイヴィス、カメラ目線でハイ、ポーズ(*^m^*)

20110507京都新聞杯パドック2
横顔も素敵♪

20110507京都新聞杯パドック3
ファタモルガーナ君♪
上手く撮れなくてブレッドさんごめんなさい(>▽<;;

20110507京都新聞杯パドック4
デイヴィス、今日はパドックでも大人しかったのよね。

20110507京都新聞杯パドック5
こちらはレッドセインツ君♪
セインツ君、脚大丈夫かな。。。

20110507京都新聞杯パドック6
浜中Jも担当さんもすっごい笑顔だったんだけど・・・。



敗因を自分なりにいろいろ考えてみたんですけど
うーん、やはり大幅に減った馬体重かな。。
それと今日は時計の形くっきり付くくらいの日差しだったんですよね。
パドックも暑くて結構汗かいてる子いました。
デイヴィスもチラっとめくれたゼッケンの中は
汗で真っ白になってました。
この馬体重にあの暑さでまいっちゃったのかな。。

あと今日は2200mという事で
観客前からのスタートだったのですが
繊細なデイヴィスにはこれも少し影響したのかも。。
1週目のゴール近くではちょっとかかる素振りも見せたり
お客さんが気になってか走る事に集中出来てなかったような。

20110507京都新聞杯
(1週目のゴール近くで撮ったお写真のデイヴィス)
みんな耳後ろに寝かして一生懸命走ってるんですけど
デイヴィスは耳横向いてますよね。
まぁ素人の私には詳しい事はわかりませんけどσ(^_^;)

今日は1番人気で10着と残念な結果となってしまいましたが
でも競馬にはこんな時もありますよねっ
デイヴィスはこの後放牧に出るようなので
しっかり休んでまた元気いっぱいで戻ってきてほしいと思います=*^-^*=

デイヴィス、今日は疲れちゃったかな~
今日は暑かったもんねぇ
私も日焼けでヘロヘロだよ~ えっ?そんな事どーでもいいって?(笑)
放牧先で体休めてしっかり食べて体ふっくらでまた帰ってきてね♪
今日もお疲れ様でした。いつも頑張ってくれてありがとう@(^-^)@


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

No title

こんばんは、そして初めまして・・・
今日は本当に暑かったですね、暑さと馬体減でデイヴィス元気が無かったのでしょうか? 競馬場まで応援に行きましたが残念な結果でした・・・毎日杯の時は口取りも含めて大興奮させてもらったからよけいにショックでした、休養して一回り大きくなって帰ってきてほしいです。

No title

ミントさん お疲れ様でした。

早速、今日のデイヴィスについて。 
まず、-16kg にはビックリしましたね(汗) 師は、480kgぐらいが理想と言っていたのにね? 

CGでパドックを見ていましたが、元気ない感じがしましたね~それと、ミントさんも書いていますが、汗!  モニターからでも見えたのですが、ゼッケンの下の腹からポツポツ落ちるのが見えました。
別の競馬中継では、ゲート前でアナウンサーがゲート前実況をしていましたが、汗が1頭だけ凄いと言っていましたよ。

レースについては、スタートは相変わらず良かったのですが向こう正面を走っている時にいつもの走る姿でなく感じちゃいました。 4コーナー手前で手応え無かったですね。 


今日は、距離よりも暑さなどによる馬体減が原因ではないでしょうか?きねうちさんのブログをみると、浜中騎手がいつものデイヴィスではないとコメが書かれていました。

何度も、過去のレースを見直していますが、こんなに行きっぷりが悪いデイヴィスは初めてですね・・・。    

今後は、放牧だと思うのでしっかり休んでパワーアップして、秋にはいつものデイヴィスを見たいですね~   デイヴィスの復活を楽しみにしています。  

PS:デイヴィス可愛く撮れていますね~(^0^)// 

お疲れ様でした

ミントさん、お疲れ様でした。
今日はちょっと厳しい結果になりましたが、オーバーホールしてまたいつもの強いデイヴィスになって戻って来て貰いましょう。

こんばんは。

デイヴィス、少し残念な結果になっちゃいましたね。(T▽T;)

騎手のコメントから元気がなかったらしいので、やはり馬体減の影響ですかね?
中間好調でしたし、輸送も少ない京都でなんで??
って感じはちょっと受けますが、今まですごく頑張って来たし、
少し疲れちゃったのかな?って思います。

この後、放牧みたいですのでゆっくり休んでもらって、
リフレッシュして欲しいですね。

今日は遠征お疲れ様でした♪

Re: No title

永さん、はじめましてこんばんは^^

ホント今日は暑かったですよね~
昨日雨の心配してたのにここまでカンカン照りの
お天気になるとはでした(>ヘ<)

はっきりとした敗因わからずここまで負けちゃうとは
思ってもみなかったので自分なりに考えてみたんですけど
ただそれが敗因なのかは???なんですけどねσ(^_^;)

永さんは前走の強いデイヴィス近くで見られてただけに
ショックも大きいですよね。。。
放牧でゆっくりリフレッシュしてまた元気なデイヴィスで
戻ってきてもらいましょう♪

コメント頂きありがとうございました^^

Re: No title

しゅんさん、こんばんは^^

最初にパドックでデイヴィスの馬体重見た時は
ほんと何があったの???でした。
周りにいた人達もデイヴィスの馬体重の話されてました。

私は隣にいた方が話しかけてこられてデイヴィスの
ゲート前の様子全然見れなかったんですけど
やっぱり汗凄かったんですね。。。

4コーナーあたりで浜中Jの手が激しく動いてでも反応もなくて
なんかいつものデイヴィスじゃなかったですよね~
放牧先でリフレッシュ&成長してまた強いデイヴィスで
戻ってきてもらいたいですね!(^▽^)/
しゅんさん、いろいろ教えて頂きありがとうございましたっ^^

P.S ありがとうございます♪
デイヴィスはほんと可愛い子ですよん@(^-^)@

Re: お疲れ様でした

みいめいさん、こんばんは^^

デイヴィス残念でしたね。。。
でもこんな時もありますよね~

はいっ♪
今回の敗戦放牧が後に
「あの時の放牧がかえってよかったよね♪」
ってなるような気がしてます(*^m^*)

Re: こんばんは。

無駄にでかいさん、こんばんは^^

今日まで順調過ぎるくらい順調に来てたので
あの馬体重には驚きました。
何があったんでしょうね?

ですよねー!
ここまでデイヴィス充分過ぎるほど良く頑張ってくれましたので
ゆっくりゆっくりリフレッシュしてほしいです=*^-^*=
無駄にでかいさん、ありがとうございます^^

No title

ミントさん、こんばんは~

遠征お疲れさまでした。
結果は残念でしたが、
ミントさんのお写真はよく撮れてますね^^
デイヴィスの表情は引き込まれます。
ファタモルガーナもありがとうございます♪
ファタモルガーナは入れ込んでて撮りづらかったことでしょう(笑)
またお写真使わせてくださいませm(__)m

今日は暑かったですね~
日差しもきつくて、時計の形くっきりですか?あらま(笑)
ここまで頑張ってくれたので、
まずはしっかり休んで、食べて、リフレッシュして欲しいですね。

デイヴィス

写真、素晴らしい出来栄えですね。やはり走る馬は目が違うなと拝見していて思いました。

今回は色々原因があると思いますが、やはり馬体重と暑さじゃないでしょうか。3歳馬にとっては何もかも初めての経験だったでしょうし。
重賞2連勝馬がこの結果で今後も終わるとは思えません。
じっくり鋭気を養って、秋からまた連勝街道を!

いやー、しかし愛馬が重賞馬は本当にうらやましいです。出走するレースが重賞になりますしね。これからも応援しています^^

Re: No title

ブレッドさん、おはようございます^^

昨日は10R始まる頃からパドックに
張り付きましたので近くでお写真撮れました♪
ファタモルガーナ君、気合入ってましたから
うつむき加減のお写真なっちゃってごめんなさいですぅ~
どうぞどうぞ使ってくださいませです@(^-^)@

昨日はほんと暑かったですよね~
時計の日焼けあとに針の絵書きたくてウズウズしてます←小学生並?(笑)
昨日は京都競馬場ついてすぐに和風カツサンド食べに
行ったんですけど残念でした~(>ヘ<)
デイヴィス、しっかりゆっくり休んでまた元気な走り
見せてほしいですね!!(o^∇^o)ノ

Re: デイヴィス

likethewindさん、おはようございます^^

likethewindさん、ありがとうございますっ♪
デイヴィスとってもきれいな目で良いお顔してましたっ
きっと出資してなくても私はこの子に惹かれただろうな~って^^

今回は最軽量の462キロの馬体重で
やはり今のところこれしか大きな原因考えられないですものね。
こんな急に馬体重大きく減っちゃうなんて
競走馬ってほんと難しいですよね。。。
ikethewindさん、ありがとうございますっ!!
昨日で8戦目、ここまでほんと頑張り続けてきてくれたので
ゆっくりお休み頂いてまた秋に力強い走り
見せてほしいと思いますo(*^▽^*)o

重賞なんて私にはもう違う世界だと思っていたので
ほんとデイヴィスには感謝です♪
likethewindさん、これからもデイヴィスの応援
どうぞどうぞ宜しくお願いします(^▽^)/
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
