スポンサーサイト


レッドデイヴィス 近況報告 5月4日/5月5日

---------------------------------------------------------------
11/5/5    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

曳き運動の調整でした。
担当助手「昨日追い切ったので、今日はいつも通り厩舎周りで曳き運動90分の調整でしたよ。硬さもなくスムーズな歩様で、状態に変わりはありません。ここまで本当に順調に調整して来られました。馬体の張り艶は良く、筋肉の付き具合もバランスが良いです。特に際立った馬体というわけではないのですが、搭載されているエンジンが良いのでしょうね。追い切り時計も自己ベストを楽にどんどん更新しています。あとは体調さえ整えてあげれば、レースで良いパフォーマンスをしてくれると思います。ゲートを切るその瞬間まで気は抜けないので、引き続きしっかりと状態を管理していきますよ。今週出走を予定しています」

---------------------------------------------------------------
11/5/4    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

浜中騎手を背に坂路にて単走で追い切る。
 栗東坂路 浜中J デイヴィス 51.5-38.0-25.0-12.2 馬なり
音無調教師「軽快な脚取りで、リズム良く登坂。鋭い矢のごとく走り抜けていたよ。開場直後の馬場の良い時間帯だから、このくらいの時計は出てもおかしくないけど、ラップはきれいにまとまっていたし、文句なしの調整ができた。騎手もずっと稽古をつけているし、じゅうぶん分かっていると思うから、特に言うこともない。当日の走りに期待しています」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


大掃除と片付け、昨日でやっとこさ終わりました。
リビングに置いてた60センチ水槽と水槽台
小型のテーブル等を片付けたらリビングがすっきりし過ぎて
なんか落ち着かないわ。。。σ(^_^;)
あとは土曜日に向けて風邪治さないと (;´▽`)


デイヴィスは馬なりですごい時計だしてますね~(@Д@;
調整ももうperfectと言ってもいいんじゃないでしょうか
さすが音無先生ですね!
「鋭い矢のごとく走り抜けていたよ」
なんて素敵なお言葉~♪
今日も浜中Jに乗って頂き、明日は軽く厩舎周りで曳き運動調整かな^^
デイヴィスらしいレース、走りを期待してます(o^∇^o)ノ


-------追記-------


レッドデイヴィスの5月5日の更新追記しました。(11/5/5 PM 17:06)

デイヴィス出走確定です♪
あとは明日の枠発表ですね^^
助手さん、デイヴィスの事どうぞ宜しくお願いいたします=*^-^*=


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

文句なしですね~
あとはミントさんの風邪だけです(笑)
明日は出走確定、明後日は枠順。
どんどん気分を高めましょう。
音無先生は自分との戦いと言ってますし、距離を克服して欲しいですね!

大掃除お疲れ様でした^^

鋭い矢のごとく!!

ミントさん、鋭い矢のごとくですよ!褒め言葉が!!(笑)
確かに馬なりでこの時計。ライバル達の挑戦を受けて立つ貫禄が伝わってきます。

ここにきて、あちこちでは今年のシンザン記念のレベルを高評価する声が上がってますね。
惜しくもクラシックには参加できないものの、デイヴィスを早くも世代最強と見る人もいるようです。

それから、京都新聞杯から金鯱賞に向かうという記事を見ました。
先生もしや、春の最大目標を宝塚記念としているのでは!?
叩き2戦目でも目イチ調整でないのは、案外そのためしれませんね!

No title

う~ん。順調すぎますね~^^
鋭い矢のごとく。。。
グリーンチャンネルの「今日の調教」で確認しなきゃ^^

Re: タイトルなし

>ブレッドさん^^

昨日はハクション大魔王が壷を出たり入ったりの
大変な一日でした←幻覚見てる?(笑)

距離は気になるところですが今のデイヴィスの状態なら
克服してくれるようなそんな気がしますね^^
良い枠当たってほしいなぁ♪

ブレッドさん、ありがとうございます^^
なかなか大変なお掃除でした~
これからは出来るだけ触らず散らかさずです(笑)

Re: 鋭い矢のごとく!!

>タジさん^^

ねぇ~~♪
シュッーーー!って感じでしょうか(笑)

シンザン記念で戦ったお馬さん達がクラシック勝って
なんだかデイヴィス注目されてるようですね。
今回はデイヴィスもみんなからマークされる側で
これまで経験のない距離と今まで以上に厳しいレースに
なるかもしれませんがデイヴィスらしい競馬で
頑張って欲しいですo(*^▽^*)o

少し前は京都新聞杯後は放牧のお話も出てたのですが
また変わったのかな?
どちらにしても音無先生が最良の判断して下さるでしょうね@(^-^)@

Re: No title

副会長さん、こんばんは^^

デイヴィス、この上ない順調さですよね♪
京都新聞杯の直線も鋭い矢のごとくと
いってもらいたいですね!(o^∇^o)ノ
私もGCの「今日の調教」と明日の「トレセンTIME」
チェックです!!(*^m^*)

こんばんは♪^^PART2

大掃除お疲れ様です♪^^
風邪、大丈夫ですか??
週末、デイヴィスの応援に行く為にも、早く治して下さいね♪

デイヴィスは馬なりで終い最速のラップを踏んで来ましたね~!
ここにきて相当力を付けてきてますね!

この感じでレース当日まで迎えられれば、かなり楽しみなレースになりますね!
ミントさん口取り申し込んじゃって下さいね~

Re: こんばんは♪^^PART2

>無駄にでかいさん^^

無駄にでかいさん、ありがとうございます♪
今回の大掃除は3つの部屋+外の納戸の物を
入れ替えしたのでヘロヘロなりました~

はーい!!
今回のデイヴィスの現地応援は予定決まった時から
行くと決めてたので早く治したいと思います(^▽^)/

デイヴィスはほんとどんどん成長してくれてますよね♪
この調子で当日も素晴らしい走り見せてほしいです@(^-^)@
口取りはかなりの争奪戦になるんじゃないかしら?(笑)

すばらしい

ミントさん、こんにちは^^

デイヴィスの追い切り、良い時計ですね~(*^_^*)
尻上がりのラップだし、これぞOP馬という感じですよね(^_^)v
同じタキオンでもレジーナはまだまだこんな時計出せないのでうらやましい限りですよ(>_<)
季節はずれの風邪は早く治して、しっかり土曜日は応援に行かないといけませんよ~(^^)/~

Re: すばらしい

レプティリアさん、こんにちは^^

馬場の良い時間帯だったようですが
それでも馬なりでこの時計出すのは凄いですよね~
それを音無先生がまたクールにコメントされてるのが
すごいなぁって。。。
レジーナちゃんは脚元の心配とかありましたからねっ
ゲートも合格してこれからですよ!!(o^∇^o)ノ
はーい♪
レプティリアさん、ありがとぉ~^^
今日も家でおとなしくして土曜日いっぱい応援してきますねo(*^▽^*)o

GCで観ました

デイヴィスの調教抜群でしたね。
あとは当日普通の気持ちで普通に走れば結果付いて来るでしょうね。
セインツも出ることになったのですが、逆にセインツの自信が喪失されないか心配です。

Re: GCで観ました

みいめいさん、こんばんは^^

私もGCで見ましたが
ほんと良いリズムで素晴らしい動きでした♪
あとはいつものようなレースを、ですね!o(*^▽^*)o
いえいえ、セインツ君もスイスイと良い動きしてました~♪
みいめいさんとこは2頭出しでワクワクも2倍ですね!!(o^∇^o)ノ

No title

ミントさん こんばんは~

出走まで後2日ですね! GCで調教見ましたが、前走より時計も動きも良かったですね~。  今日のコメのエンジンが違うって、なんか凄いですね(驚)  厩舎でも世代No.1を意識しているのかな?

今回、初距離ですが今の京都は結構インが有利で前が残るので、シンザン記念みたいなラストスパートを見せて欲しいですね。

当日は、現地応援ですか? 私の分まで応援して下さいね!
私は、テレビの前で応援します(笑)   

勝ってレース後、コメしたいと思います。  

負けられない一戦になりますね~。

Re: No title

しゅんさん、こんばんは^^

ほんと前走の時よりずっと良い走りしてました~♪
デイヴィスはまだまだ日々成長してくれてますね!
今日の助手さんのコメント読むと
この子はどこまでいってくれるんだろうと
期待しちゃいますよね!o(*^▽^*)o
あと気になるとしたらお天気と枠でしょうか?

はーい♪(^▽^)/
しゅんさんの分までいっぱい応援してきますね!!
レース後のコメントお待ちしています(笑)

もらいましたね!

ただ貰いのG2になりそうですね~^^

みんなデイヴィスにビビったのか、有力馬はプリンシパルSへ回って行きましたね。
暫定3歳王者だけに当然か^^

ここは圧勝まで期待できそうですし、当然の1番人気での出走。
古馬陣へ挑む為にも負けられないですね。
タキオン産駒のスターホース、うらやましいな~^^

Re: もらいましたね!

スダホークさん、こんばんは^^

ぎゃー!スダホークさん、そんなプレッシャーかけないでぇ(;゚∇゚)
競馬だけはほんと走ってみないとどうなるかわかりませんから~~
それでなくても私今日の昼間、明日のお天気やレースの事考えてたら
お腹痛くなっちゃったんですから(笑)
とにかく無事にデイヴィスらしい競馬をと思います(o^∇^o)ノ

スダホークさん厩舎は09産に
ジェラルド王子がいるじゃないですか~♪
私は既に王子のファンですよん(=´▽`=)ウットリ
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
