スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドデセーオ 近況報告 5月4日/5月5日

---------------------------------------------------------------
11/5/5    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

厩舎周りで乗り運動を行い、その後、逍遥馬道を通って角馬場でダクと軽いペースのキャンターを乗って調整しました。
担当助手「気持ちも体調も安定しているので、昨日に引き続き、今日も角馬場で乗って調整しました。乗った感じもレースの反動は見られませんよ。相変わらずツンデレ系で、いろいろと動作の指示を出すと、イヤイヤをしてお姫様ぶりを発揮しています(笑)。だからといって暴れて大きな反抗をすることも無いので許容範囲ですね。以前に比べれば随分と改善されていますよ。前走は彼女の性格を考慮しての無理の無い調整により、大きく変わり身を見せてくれたと思います。良質の筋肉も付いてきていますし、このまま焦らずに今まで通りの調整を行っていけば、素質はあるので自ずと結果も付いてくると思いますよ。デセーオも皆さんの応援に応えようと頑張っています」

---------------------------------------------------------------
11/5/4    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

乗り運動60分後、坂路下角馬場でダクと軽めのキャンター調整。
庄野調教師「レース翌週は通常なら曳き運動だけですが、元気が良いし、脚元や馬体ににも大きな反動を見せていないので、気持ちのガス抜きも兼ね、軽く乗って調整しました。今回は、レースで最後までしっかり走っていたので、ダメージを心配したけど、歩様に硬さも出ていないし、ここまでじっくり乗ってき甲斐があったようだね。徐々に体力もついてきているんだと思います。話しによると、レース後、馬運車を降りたらすぐに飼い葉の催促をしていたようだよ(笑)。引き続き、デセーオの状態と相談して、焦らず、次走に向けて体調を整えていきます。今のところ、中2週もしくは、3週で芝2000mを考えています」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


昨日、ウオッカの初子が誕生♪
どうやらおこちゃまはお父さんのシーザスターズ似の
黒鹿毛牡馬のようですね=*^-^*=
このウオッカの2011君、角居厩舎で日本でデビューの予定。
2年後が楽しみです(^-^)ノ


2戦目で変わり身を見せてくれたデセーオ。
反動を心配しましたが問題ないようでほっとしました^^
「レース後、馬運車を降りたらすぐに飼い葉の催促をしていたようだよ」
とお嬢は相変わらず食い気はおっさんですね(笑)
次走は中2週または3週の芝2000を予定とのこと
次走も順調に迎えてほしいです@(^-^)@


-------追記-------


レッドデセーオの5月5日の更新追記しました。(11/5/5 PM 17:03)

(* ̄m ̄)プッ
デセーオは相変わらずのツンデレさんですか(笑)
うんうん、普段通りにしてるって事は
状態も問題なしって事でしょう^^
デセーオ、私も応援がんばるからねっ!!


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

食欲は元気の証!

ミントさん、こんばんは!(^-^*)/

デセーオ、今までじっくり乗り込んできたおかげで、レース後の反動も心配しなくて済みましたね♪
この子の体に見合う体力が、ようやく備わってきたようです。

前走は、庄野先生の今までの辛抱が実った一戦でもあったように思います。
『北風さんと太陽さん』の例え話で言えば、先生は太陽さんなのかもしれません!(笑)
しかし、その先生の優しさのおかげか、レースも2戦目で馴れたのか、車降りるなりご飯のおねだりとは!!(爆)
人だって、女の子がご飯の催促するのは別に不思議ではないのに、何故かデセーオだと笑ってしまうという…何でしょうね!?

まあ、この元気なら、ある意味で次走も心配なくて良さそうですけどね!

ミントさん、こんばんは~

ミントさんの記事で更新内容読みましたが…
笑わされました(爆)
体重は今あたりより減らないかも(笑)
順調に次を迎えられそうですね♪

ウオッカの初仔、無事に産まれたようで良かったですね~
ミントさんもかなり喜んだんじゃないかと(笑)
サンデー入ってないし、父は日本と関係薄いし、種牡馬としてまで期待したいですね!

Re: 食欲は元気の証!

タジさん、こんばんは^^

デセーオ、レース後の反動もなくて
ほんと良かったですよね!!
体質もだんだん強くなり良い感じになってきてます♪
私、北風さんと太陽さんのお話知らなかったので
今調べてきました~^^
手っ取り早く強引にの風さんではなく根気よくじっくりとの
太陽さんの庄野先生ですね=*^-^*=

きっと担当さん、パドックではチャカチャカして
まだ体質不安感じながらも好走してくれて
反動大丈夫かな?なんて思ってた思うんですけど
馬運車を降りたらすぐご飯ちょーだーい♪ですからね(笑)
次走もこの調子で頑張ってもらいましょうo(*^▽^*)o

Re: タイトルなし

ブレッドさん、こんばんは^^

ブレッドさんも笑っちゃいましたか~♪
ご一緒愛馬は楽しい子が多いですよね(*^m^*)
この食欲じゃ馬体重は減らすのは難しいかもしれませんが
ご飯しっかり食べれるのはいい事ですよね!o(*^▽^*)o

はぃ~~~~♪♪♪
予定日より遅れてたので心配しましたが
無事に男の子出産でめっちゃ嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ
きっと近いうちにウオッカと赤ちゃんのツーショット写真
どこかがUPしてくれるでしょうから楽しみです♪
いろんな面で期待と楽しみな赤ちゃんですね!(o^∇^o)ノ

No title

愛馬でタフな牝馬は初めてですね。

調教師の方々は食欲は能力の一つだと教えていただきました。

早く1つ勝って放牧成長させたいですね。

Re: No title

ロバートクンさん、こんばんは^^

牝馬でタキオン産句でとやはりレース後の体調は心配でしたが
レース後もしっかりカイバ催促してとこの調子で
順調に次のレースに向けてまた頑張ってほしいですね!o(*^▽^*)o

はいっ♪
まだまだ成長して良くなってくれる子だと思いますので
まずは早く勝ち上がってゆっくり成長待ちたいですね!@(^-^)@

こんばんは♪^^

ウオッカの子供楽しみですね~^^
なんでも、角居先生が近いうち見に行くらしいですよ~

厩舎ではデセーオ嬢は相変わらずのお嬢様?ぶりですね。(笑)
まぁそれだけ、元気な証拠って所ですかね?

次は2000mとなると、直線も短くなるし道中楽に先行して、
直線押切り!そんなイメージを庄ちゃんはしてるんですかね?

いずれにしても次は楽しみな一戦になりそうですね♪

Re: こんばんは♪^^

無駄にでかいさん、こんばんは^^

ウオッカの赤ちゃん、初子としては比較的大きめの子らしく
順調に育って2年後元気な姿競馬場で見せてほしいです♪
角居先生も見に行かれるようで未来の管理馬でもありますが
孫に会いに行くような気分かしら?(^w^)

デセーオはマイペースで元気にやってくれてて何よりです♪
彼女らしさがなくなると寂しいですからねっ(笑)
おぉぉ~2000mになると直線が短くなるのですね!
↑相変わらず何も知らない私(>▽<;;
次も先行で今度は直線ももうワンステップ頑張って
決めてもらいたいところですo(*^▽^*)o
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。