スポンサーサイト


レッドデセーオ 近況報告 3月30日/3月31日

---------------------------------------------------------------
11/3/31    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

厩舎周りで曳き運動60分の調整。
庄野調教師「首周り、腹周りの無駄肉が落ち、スッキリとした競走馬らしい体型になっています。まだ、緩い面は残していますが、その辺は素質の高さでカバー出来ると考えています。体質が弱かったので、ここまで長い時間をかけさせてもらいました。会員の皆様には、本当に感謝しています。じっくり時間をかけて調整し、応援に恥じない走りが出来る状態に仕上げることが出来たと思っています。気性面は、レースにいってみないと分からない部分もありますが、状態の良さを生かして頑張って欲しいですね。当初、小倉でのデビューを予定していましたが、阪神での出走も可能なようなので、阪神の芝1800mに回ることにしました。小牧騎手で出走します」

---------------------------------------------------------------
11/3/30    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

厩舎周りで乗り運動60分、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せの内で追い切る。
 助手 デセーオ     51.2-39.0-26.7-13.9 強め
 助手 タガノランディー 53.1-39.3-27.6-14.2 一杯
庄野調教師「今週日曜の小倉芝2000mに使うことにしたので、輸送も考慮して、53秒台ぐらいを予定していたのだけど、思った以上に速くなりました。終いの手応えはほぼ一杯だったけど、ラストはハミが抜けてしまった分で、バテて脚色が鈍ったわけではない。ここまで十分乗り込んできたので、正直、こんなに速いところは必要なかったのですが…。この分は、明日以降できっちり調整します。背中の良い馬で、跳びが綺麗で走りが安定しているから、乗っている人間のスピード感覚が狂ってしまったのかも。ただ、出来としてはイメージ通り。むしろ、イメージ以上。当日の走りが楽しみですよ。鞍上は丸山騎手を予定しています」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


先週デビューは阪神か小倉という事でしたが
日曜日の小倉・芝2000、丸山ジョッキーの予定となりました。

デセーオ、先生は53秒台ぐらいでと思われてたみたいですが
ちょいと出過ぎちゃいましたね。。。
助手さ~~~ん!!(>▽<;;
反動出ないかちょっと心配・・・。
「背中の良い馬で、跳びが綺麗で走りが安定している」
先生もレース楽しみにしてくださってるようで
私もとっても楽しみです♪
どうか無事デビューとなってくれますように。


-------追記-------


レッドデセーオの3月31日の更新追記しました。(11/3/31 PM 19:21)

今日一番にJRAチェックしに行くと小倉の土曜も日曜も
デセーオの名前がなく焦りましたっ(>▽<;;
阪神に変更になってたのね~ドキドキしたわ(笑)
という事でデセーオのデビューは
日曜日の阪神5R・芝1800 小牧太騎手で確定です^^
まずは無事にスムーズな競馬を願います。
できれば5着までに入ってくれると嬉しいです♪
デセーオ!がんばってね!(o^∇^o)ノ
ゲート入る時のお尻にも注目ですね!(笑)


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

果たして…

デセーオ、オーバーワーク!?

調子がいいことの裏返しと、肯定的に受けとりましょうか(笑)
よく食べるし、元気ですからね!

ところで小倉の2000、シルクグラサージュも予定してるんですが、この距離の未勝利戦っていくつかあるのでしょうか?
まさか…

Re: 果たして…

>タジさん^^

ですよね〜!
調子悪いとこの時計はでませんものねっ^^
そだそだこのお嬢さんは食い気はおっさんだったんだわ(笑)

さっきJRAのHP見たら
小倉の芝2000の未勝利は土、日に
各1レースありましたよ〜。
シルクグラサージュ君、日曜日予定でしたらご一緒ですねぇσ(^_^;)
私も明日の夕方チェックしてみましょっと!

ミントさん、こんばんは〜

結局阪神デビューになりましたね^^
輸送も短くなったし、
調教ちょうど良かったかもですね。助手さ〜んもホッとしてたりして(笑)

気性的に初戦からどうなの?って気もするんですが、
まずは無事にデビューして、そして手を抜かずに走ってきて欲しいです(笑)

Re: タイトルなし

ブレッドさん、こんばんは^^

昨日の坂路ちょっと飛ばしちゃったので
近場の阪神で良かったかもですね!(o^∇^o)ノ
助手さ〜ん(笑)

デセーオ、気性的にちょぃと難しいトコある子ですけど
レースなると意外に素直な子だったり?(^w^)
日曜日のお楽しみですね♪
まずは無事に先に繋がる競馬を
そして優先権GET出来たら更に良しです(笑)

デビューの心境

デセーオもいよいよデビューの日が来たかと思うと、とても感慨深いものがあります。
ミントさんにとってはディアーナの分まで頑張って欲しいところでしょうか。

でも、あれれ?何で小牧騎手なんだって思ったら、なんと阪神なんですよね♪
昨日、調教の話をした時『輸送の短い阪神なら、少しでも負担軽くなるのにな…』って思っていたので、これはラッキー!!

その上、グラサージュとの愛馬同士の戦いが避けられると喜んでいたら、グラサージュの方は何と除外!!(爆)ま、私らしいかなぁ、と(笑)
未勝利戦で愛馬の同士討ちなんて、やっぱり勘弁ですよねー♪

これで心置きなくデセーオを応援できますよ!先週の勢いに乗って、レッド旋風を起こして欲しいです!!
O(≧∇≦)o

Re: デビューの心境

>タジさん^^

本日確定、いよいよデビューですね♪
下河辺さんとこではデセーオとディアーナ
一緒にトレーニングして仲良しでしたからねっ^^
ディアーナも空からデセーオの事応援してくれるでしょう=*^-^*=

小倉にデセーオの名前なかったのでんん??でした(笑)
グラサージュ君、今回は残念でしたが次です!次!!

レッド軍団も良い流れになってきましたから
デセーオも頑張ってほしいですね!!(o^∇^o)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (=´ω`=)y─┛~~

はつものさん、こんばんは^^

はつものさん、ありがとうございまーす♪
ここまで時間がかかった分デビューの喜びも一入^^
ジョーカー、デイヴィスに続け!で頑張って欲しいデス♪

はつものさんの愛馬ちゃんデビューおめでとうございました!!
初出走で3着、立派です!(o^∇^o)ノ
はつものさんの愛馬ちゃん達凄いなぁ〜♪
今回は現地で応援とならなかったようですが
優先権GETですぐまた愛馬のレース見れそうですね@(^-^)@

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ( ̄□ ̄;)!!

はつものさん、こんにちは^^

デセーオの応援、ありがとうございましたっ♪
栗毛の大きな馬体、イイお尻してるなぁ〜と
私も見ておりました(笑)
はいっ^^今日は無事デビューを喜びたいと思います@(^-^)@
これからもよろしくお願いしまーす!!(o^∇^o)ノ

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
