スポンサーサイト


レッドジョーカー、レッドデイヴィス レース後の騎手コメント

11/3/26   レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

阪神2R 3歳未勝利 ダート1800 1着 横山典弘騎手

横山騎手「スムーズにレースを運べたし、馬もしっかり応えてくれた。いい馬だけど、まだこれからの馬。これから力を付けてくるよ。ダートで勝ったけど、芝の方がいいかもしれない」


1戦毎に走りが良くなり見事初勝利してくれたジョーカー
ジョッキーさんのお話でも「これから力を付けてくるよ」と
まだまだ良くなってくれそうですね♪
ここ2戦はダートのレースでしたがこの先また芝でも走る
ジョーカーが見れそうで楽しみです@(^-^)@
ここで放牧になるのか続戦なのかはまだわかりませんが
とにかく勝ち上がってくれたのでホッとしました^^



11/3/27   レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

阪神12R 毎日杯 芝1800 1着 浜中俊騎手

浜中騎手「距離が延びてもスムーズに折り合いがついたし、競馬が上手ですね。直線で抜け出してからフワフワしましたが、叩くとうるさい馬なので…。2着馬がきたらまた伸びたし、着差以上に余裕はありました。前走で強さを感じましたが、今日でまた能力の高さを確認できました」


昨夜は直線シーンこれでもかってほど見ました
ゴールした後の涼しい顔も頼もしい♪
浜中Jからも競馬が上手って褒められたねデイヴィス^^
「叩くとうるさい馬なので…」(笑)
抜け出すとソラ使ったりしてますが後ろから馬が来たら
また伸びてとまだ余裕ありの省エネ走法?
でもこの走りだからここまで大きなアクシデントもなく順調にこれてるのかも^^
次は5月7日の京都新聞杯。
このまま順調にです=*^-^*=


※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

ミントさん こんばんわ。

やりましたね〜デイヴィス(^0^)//   
シンザン記念と同じ?とコメしましたが、言った通りで『ホッと』しています。 

レースの細かい感想はみなさんのコメと同じなので省きますが、トーセンと併せた瞬間の脚にはビックリしました。

デイヴィスは調教師のコメ通り少し頭の高いフォームで走っているのに、今日のソラの後のもうひと伸びのフォームは重心が低くなってカッコイイと思いましたね(笑) ゴールした顔を見て可愛いとも思いました。

この馬は本当に強いと思ってしまいますね。 この仔の一口を持てて幸せですね〜 

自分は、馬券的にも孝行して貰って嬉しいです。
ミントさんもムフフ(^w^) ですよね?

これからは、ゆとりあるので次走期待しましょうね〜。
昨日は、コメが多かったので今日にしました。

夢膨らむ

ミントさん、こんばんは!
(^0^)/

連日の愛馬の活躍、改めておめでとうございます!
ドバイの快挙と重なって、忘れられない日になりそうですね!

さて土曜のヒーロー、ジョーカー君!騎手の巧みなレース運びで能力を引き出してもらいましたね。
今回の完勝は、ダートの適性がどうこうではなく、単純にジョーカーの能力の高さによるものだと思います。
時間をかけて成長してきましたが、正直まだ能力に体が追いついてないと思ってましたからね。まさに予想以上の強さ!
藤澤先生が放牧に出さず手元で育てている理由が改めて分かった気がします。最初の頃はダート、その後は芝…厩舎の偉大な先輩に何か似てませんか?

日曜のデイヴィスはというと、まあ早い話、格が違いました。同世代には反則といえるくらい、レースでは優等生ですからね。
G1制覇へ向けて着実に課題をクリアしているようですし…って話大きすぎます?(笑)

^^

ミントさんやりましたね〜^^
現場では絶叫でした。派手なガッツポーズは後から考えると・・・(^_^;)
人生初の口取りも出来ましたし、良い1日でした。
さすがに往復9時間の移動は疲れましたが(>_<)

Re: タイトルなし

しゅんさん、こんばんは^^

しゅんさん、お待ちしておりましたーー(*^m^*)
ほんとしゅんさんの仰って通りなりました!
馬券的にもお互いムフフ(^w^)で最高ですね♪

トーセンを突き放すとこは何度見ても痺れますぅ〜♪
しゅんさんのコメント見てレース再度見たんですけど
後ろからコティリオンがきたらまた頭の下げが深くなってます。
なんか凄いですよね、デイヴィスってw(*゚o゚*)w
こんな素晴らしい愛馬に巡り合えた事に感謝です!
次は京都新聞杯、また大いに盛り上がりましょうね!!(=^▽^=)ノ

Re: 夢膨らむ

タジさん、こんばんは^^

ジョーカーにドバイにデイヴィスと
盆とゴールデンウィークと正月が一緒に来たような週末でした!
(例えヘンですかね?笑)
横山ノリさん初騎乗で3着にそして2度目の今回で
きっちり勝たせてくださって、さすがベテランジョッキーさんです^^
そのノリさんが仰ってくださってるんですからね〜
これからが更に楽しみですo(*^▽^*)o
タジさん、偉大な先輩って偉大過ぎますよーー!!(笑)

デイヴィスは昨日のレースからも
この世代のトップクラスだと思ってもいいですよね?(^w^)
デイヴィスは3歳限定G1には出れませんので
G1となると強い強いお姉様お兄様と戦わなくては
いけないわけ大変ですが頑張ってほしいですね!@(^-^)@

Re: ^^

副会長さん、こんばんは^^

お帰りなさいです!!!そしてお疲れ様でした!!
派手なガッツポーズ全然大丈夫ですよ!!
愛馬の重賞連勝の瞬間を目の前で見られてたんですから
もう踊っちゃってもいいくらいです( ̄∇+ ̄)v
おぉぉぉ〜〜〜!
副会長さん、口取りされてきたのですね♪
口取りもおめでとうございますっ(^▽^)/
移動大変でしたが素晴らしい一日となりましたね!
でもニヤリで済まない帰り道だったのでは?(笑)

ミントさん、こんにちは〜

叩くとうるさい馬なので・・・
やっぱここですね^^
それなりに叩いているように見えるんですが、
ホントはもっと叩きたかったのかな?(笑)
叩いて反抗するぐらいなら、まだ余裕もあるんでしょう^^
おっしゃるように、それぐらいの走りが丈夫に走れる秘訣かも〜
というわけで、次も早々に抜け出していただきたく・・・

Re: タイトルなし

ブレッド、こんばんは^^

浜中J、先週の調教のラストみたいな気持ちだったのを
グッと・・・って感じでしょうか?
デイヴィスとしては
「ちゃんとわかって走ってるからそう急かさんでええわ〜」
ですかね?(笑)
この走法だから丈夫でゴール後もあのクールな顔
出来るんでしょね♪
次もビューンと抜け出す姿見たいですo(*^▽^*)o
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
