スポンサーサイト


レッドデセーオ 近況報告 3月2日/3月3日

---------------------------------------------------------------
11/3/3    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

厩舎周りで曳き運動60分の調整。
助手「歩様に硬さもなく、ゆっくりとしたリズムで、落ち着いて周回を重ねていました。昨日の追い切りは、馬なりで楽に走っていたので、反動は見せていません。牝馬ですが、飼い葉の食いも心配ないですし、ここまで順調に調整できています。以前はモッサリしていた顔つきも、競走馬らしい、きりりとした顔つきになってきていますよ」

---------------------------------------------------------------
11/3/2    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

厩舎周りで乗り運動を60分、坂路下角馬場にてダク10分後、坂路にて併せの内で追い切る。
 助手 デセーオ     54.6-40.7-26.9-13.5 馬なり
 助手 ハローエフェクト         〃
庄野調教師「先週、無事にゲート試験に合格したので、今週からデビューに向けての調整を行っています。今日は馬場状態が良くないので、無理をさせずに馬なりの指示。ハローエフェクトの内からスタートしましたが、大きな跳びで、走りに安定感がありますね。馬場も特に気にすることもなく、リズム良く、完歩を刻んでいたと思います。最後までしっかり馬体を合わせ、楽な走りで同時入線。初めての追い切りにしては、なかなか良かったですね。すぐ気を抜くところがあるので、最後まで馬体を合わせるよう指示を出していましたが、その通りにできたと思います。軽く気合を付けましたが、反応もまずまずでしたよ。デビューの予定ですが、新馬戦に間に合わせるとなると、あと3本しか追い切ることができません。ここまで丁寧に乗ってきているので、中途半端な状態では出したくないし、最終的には今後の動き次第ではありますが、現時点では、新馬戦にはこだわっていません。しっかり仕上げていけば、経験馬相手でも通用すると思っています。デセーオの状態を見ながら仕上げていきますよ」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


先週ゲート試験合格したデセーオですが
今日も嬉しいコメント頂きました♪
「大きな跳びで、走りに安定感がありますね」
はいぃ~ニヤリです(o ̄∇ ̄o)ノ(笑)
馬なりでの坂路時計も良いですよね^^
先週は新馬戦でデビューの報告でしたが
焦らず馬に合わせてという事に変更。
私としてはしっかり乗り込んでのデビューとなって欲しかったので
嬉しい変更です@(^-^)@

-------追記-------


レッドデセーオの3月3日の更新追記しました。(11/3/3 PM 18:42)



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

デビューに向けて

デセーオもいよいよ出走の態勢を整える段階になりましたか。
これだけでも感慨深いものがあります(笑)

今週は登録だけはしておくという、まさにコメント通りの路線を歩むようですね。新馬戦を一叩きして次走勝負なのかな、とも思いましたが、さすがは庄野先生。出るからには相応の仕上げで臨むというわけですね。
辛抱強くて妥協しない。先生はえらいです。
おかげさまで、デセーオも立派なサラブレッドになりました(笑)

いつも思うのですが、デセーオは環境に恵まれて、とても幸せ者です♪

Re: デビューに向けて

>タジさん^^

これまで庄野先生根気強くデセーオに
付き合ってくださいましたから
デセーオもやる気なってきてくれましたね!
まだ気を抜いちゃうとこありますけど
これまでの事考えると上出来ですo(*^▽^*)o
ほんと先生には感謝です♪
デセーオはこれからたくさんの方に
恩返ししていかないといけませんね=*^-^*=

はじめまして♪^^

はじめまして♪無駄にでかいと申します。

私は昨年から東サラとキャロで一口を始めまして、
まだまだわからない事ばかりで、
いつもこっそりミントさんのブログを拝読させて戴いて、
勉強させていただいています。

最近、よくお見かけするので、今日はご挨拶に来ました。v-14

デセーオ嬢、ゲート試験も合格しましたし、
やすし先生もこの仔が相当お気に入りのようですし、
これから楽しみですね♪

No title

ミントさん、こんばんは〜

庄野先生はマイペースに戻られたようですね。
それでいいと思いますよね^^
中途半端な状態で出走して権利取れず・・・
一番コワイです。
今週は登録もしませんでしたね。
しっかり方向性が定まったようなので安心しました。
あとはデセーオが頑張るのみですね(^^)/
ちょっと我がままお嬢様のコメントがないのが淋しかったり(笑)

Re: はじめまして♪^^

無駄にでかいさん、はじめましてこんばんは^^

コメントありがとうございます♪
私は07産から一口始めたんですけど
今でもわからない事なかりです(笑)
何の参考にもならないブログですが
どうぞよろしくお願いいたしますっo(*^▽^*)o

デセーオはゲート試験合格まで時間かかりましたが
ここにきて何やらやってくれそうな感じありますよね♪(良い意味で)
馬の事ちゃんと見てくださってる先生なので
良い状態でのデビュー戦となりそうで
今からとっても楽しみです♪

Re: No title

ブレッドさん、こんばんは^^

ほんと良かったですよね(o^∇^o)ノ
ここまで先生、デセーオとしっかり向き合って
じっくりじっくりやってきてようやくデセーオの気持ちが
前向いてきたのにここで慌てて「もう嫌じゃ!」
なんて事なっても困りますしね(笑)
しっかり乗り込んで良い状態でデビューしてもらいましょう♪

(*≧m≦*)ププッ
性格はそう簡単に変わるものではないので
ブレッドさんのお楽しみコメントまたあると思いますよ(笑)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
