

レッドデセーオ 近況報告 2月16日/2月17日

---------------------------------------------------------------
11/2/17    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

厩舎周りで乗り運動60分、500m角馬場でダクと軽めのキャンター20分後、ダートコースを併走で一周。その後、ゲート練習。
庄野調教師「今日のゲート練習ですが、一度目は多少ゴネていましたが、促されるとしぶしぶながらも入っていました。嫌々したのは、その一度だけ。その次からは、自分からトコトコ入っていましたよ。嫌気を出させないよう間隔を取りながら練習に励み、最後に扉を開けてもらい、軽めのキャンターで発進しました。今日のところはマズマズですね。練習が終わると、帰りは意気揚々。尻尾をリズミカルに振りながら、落ち着いて厩舎に向かいました。今日は雰囲気も良かったし、明日も今日のメンバーで練習させます」

---------------------------------------------------------------
11/2/16    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

厩舎周りで乗り運動60分後、スタンド正面からダートコースに入場。軽くダクを踏んでから、併せ馬でキャンター一周。その後、ゲート練習。
庄野調教師「15-15ぐらいのところを乗ってきたことで、徐々に体が引き締まり、それが走りにも表れていますね。力強さを感じさせるダイナミックなフォームですが、素軽さもありますよ。残る課題はゲート。今日も、入る時に少しゴネたのですが、その瞬間、2~3度ステッキをトモに当てて入るよう促したら、渋々とではありますが、指示に従ってくれました。これが、もっと前向きに入るようになってくれると良いのだけどね。ただ、イラッとしたのか、ゲートの中では少し暴れる素振りを見せていた。なかなか注文の多いお嬢さんですよ(笑)。それでも、ここまで全ての行程を丁寧にやってきているので、ゲートさえクリア出来れば、その後のレースに向けては、スムーズにいけると思います。引き続き、デセーオの気持ちを汲みながら練習を重ねていきます。牝馬は一度気分を損ねてしまうと、後が大変。今週のゲート試験は見送り、練習に励むことにします」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


デセーオは今週もじっくりゲート練習。
まだ少しゴネたりしてるようですが
先週よりも前進^^良い感じ♪
ゲート練習後は超ご機嫌でお帰りになられるようで
わかりやすい子ですね(笑)
ゲート練習はまだ嫌々感はありますけど
厩舎生活は楽しんでくれてるみたいで
きっとみなさんに可愛がってもらってるんでしょう=*^-^*=

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

No title

ミントさん、こんばんは〜

デセーオ、ゲート練習はご機嫌ナナメのようですが、
慣れてはきているようですね^^
庄野先生の根気には脱帽です(笑)
来週にはゲート試験受けるでしょうから、
そこで受からないと、さすがに先生も鬼になるでしょう。
その前に受かって欲しいですね(笑)

Re: No title

ブレッドさん、こんばんは^^

先生大きな気持ちでデセーオの事
見てくださってますね♪
先生が鬼になる前になんとか自分から
気分良く入っていってほしいものです^^
今週、来週としっかりゲート練習して
来週末にゲート試験って感じですよね〜
合格して早く先生ほっとさせてあげたいですね(^w^)

素質を磨いて

デセーオは、相変わらずわがままっぷりを発揮しているようですね。

それでも地道に厩舎のスタッフが付き合ってくれているので、この努力が、この子の性格を競馬でいい方向に発揮させる起爆剤になることと思ってます!
人との信頼関係を築くためにも、今はもうひと辛抱というところでしょうか。

順調にきているので、それが一番何よりとも思いますけどね♪

Re: 素質を磨いて

>タジさん^^

デセーオはまだ嫌々してるようですけど
昨日は早めに観念したみたいで
あともうちょっとのところまできてるみたいですね^^
ほんと庄野先生根気強く見てくださって有難いですね♪
大事にされてデセーオ気分良く過ごしてくれてますから
このゲート試験乗り越えたらあとはトントンと
進んでくれるんじゃないかな〜なんて思ってます=*^-^*=
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
