スポンサーサイト


ガナッシュ 近況報告 1月25日~2月15日

---------------------------------------------------------------
11/2/15    ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(山元TC)

周回と坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「背腰への負担が大きい馬ですが、調教と併行してしっかりケアしているので悪くなることはありません。硬いところは変わらずありますが、今のところこのまま進めていけそうであれば、徐々に15-15を取り入れていくメニューを考えていこうかと思っています」(山元担当者)

---------------------------------------------------------------
11/2/8   ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(山元TC)

周回と坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「今週から坂路での調教も始めていますが、やはりいくらか疲れがあるように感じますね。背腰にも疲れが見られますし、その分だけ硬さも目立ちます。乗りながらですが、負担のかかっている部分のケアを入念に行いながら良化を促していかなければいけません」(山元担当者)

---------------------------------------------------------------
11/2/1   ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(山元TC)

周回で軽めのキャンター調整を行っています。「レースを使ったことによる疲れから全体的に硬くなっているように感じましたが、乗っていく分には問題ないレベルなので徐々に動かし出しています。まだ初期段階で軽めのキャンターを行っているので、このあとの馬のコンディションの変化を見ながら調教内容を変えていければと考えています」(山元担当者)

---------------------------------------------------------------
11/1/25   ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(山元TC)

ウォーキングマシン調整を行っています。「前走後にこちらへ帰ってきました。2回使っている分もあって全体的に硬くなっているように感じますが、前回帰ってきたときよりはダメージは少ないように感じます。ただ、しっかりさせるにはもう少し基礎から鍛えていく必要もあるでしょうし、様子を見ながら乗り出し、少しでもいい形で送り出せるようにしていきます」(山元担当者)

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て文章を転載しています。


ガナッシュはやはり背腰に負担がかかりやすい子のようで
そちらの方をケアしながらのゆっくり調整ですね。
うんうん、前走の精神的ショックもあるかもしれないので
じっくり行くほうが良さそう^^
昨日はお母さんの馬名繋がりのバレンタインデーでしたが
皆さんはチョコ渡したりもらったりしましたか?^^
私は思いっきり忘れてて会社行ったらみんなのおやつ置き場に
チョコがあってそこで気付いた次第です( ̄Д ̄;;
まぁそんな時あってもいいんでないの(笑)
チョコ繋がりでひとつ
私チョコレートは結構好きなんですけど
高級チョコレートは興味がないと言うかあの値段だしてまで
食べたいとは思わないんですけど
でもゴディバの板チョコはお気に入り♪
値段も700円くらいでのお手頃価格(V)( ̄∇ ̄)(V)
機会ありましたら皆様もお試しあれです。
私のお勧めは名前忘れたけどカカオのパーセンテージが一番高くて
甘さ控えめのやつです(゚∇^*)


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

さすがです!

ミントさん、ぷぷっ(笑)こんばんは!

バレンタインデーを忘れるくらい、愛馬達が気になっていた、とか?
実は幻の超万馬券が当たっていた、とか?
もしくはカブトムシの幼虫に異変があった、とか?
はたまたミントちゃんが、しゃべった?
まあとにかく、長い人生色々ありますよ。
私も目が点になるような出来事に出くわしたことがありますが、話が長くなるので…

ガナッシュはまだ体に無理が利かないんですね。女の子だから、余計にでしょうか。
今回の放牧で回復はもちろん、しっかり基礎固めができるといいですね。今までより少し長く牧場で面倒をみてくれるといいのですが。
人間側が辛抱しないと、何だか素質を発揮できない子のような気がするんですよね。

Re: さすがです!

タジさん、こんばんは^^

(笑)(笑)(笑)
先週末の3連休は大雪なるって感じだったでしょー
なので金曜日に食料買い込んで
天気良い日もあったんですけど結局3日間一歩も外に出ずで
レースみたり、本読んだり、ゴロゴロしたかと思えば
エクセサイズのDVD見ながらまねてみたりと(爆)
そんなこったでバレンタインデーの事
すっかり忘れてしまってました〜(>▽<;;
タジさんの目がテン話ってなんだろ?(笑)

ガナッシュは前から背腰に疲れがたまりやすいみたいな
事言われてましたけどやっぱりまだ改善してない感じですねぇ。
女の子だけに無理させるともっと嫌気さしちゃうかもしれないし
前走は不利もありでやる気なくしちゃいましたけど
少しずつレースでの前向きさもでてきますし
ガナッシュの帰りをゆっくり待ちたいと思いまーす^^

ミントさん、こんにちは〜

ガナッシュ、背腰をよく言われますね(^_^;)
うちのファストカラーもですが「背腰に負担がかかりやすい」ってのは、しつこいぐらい言われますね〜分かったって(笑)
何となく暖かくなった方が、筋肉がほぐれていいんじゃないかと思っています^^

バレンタインは…
おばちゃんから、おかき2枚もらいました(笑)
ゴディバ、近くを通った時に覗いてみます^^

Re: タイトルなし

ブレッドさん、こんばんは^^

放牧出たら毎週のように背腰・・・ですね〜
それしか書くことないのかいなと思ってみたり(笑)
馬体のバランスでそうなっちゃうのかしら
人間なら整体とかで改善出来るんでしょうけどねぇ。
暖かくなってくれるの待つとします♪

ブレッドさんはおばちゃんからおかき2枚ですか〜(笑)
おかきというところがいいですね〜
それも2枚というのが何とも(*≧m≦*)ププッ
ゴディバの板チョコはすごくコクがあって美味しいですよ(o^∇^o)ノ
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
