スポンサーサイト


レッドデセーオ 近況報告 2月9日/2月10日

---------------------------------------------------------------
11/2/10    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

厩舎周り乗り運動60分、500m角馬場でダクとハッキング調整後、ダートコースにて軽めのキャンター1周。その後、ゲート練習。
庄野調教師「今日こそビシッと叱ろうと思ったのですが、あと一歩踏み出せれば、体がゲート内に入るところまでいったので、叱るのはやめておきました。体が大きい分、お尻がはみ出てしまうんですよ(笑)。体は随分しっかりとしてきたから、発進は速いです。ここまで丁寧に練習を重ねてきたので、もう少しじっくりやりますよ。明日も練習して、自発的に入ってくれるように促します」

---------------------------------------------------------------
11/2/9    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

厩舎回りで乗り運動60分、500m角馬場でダクとハッキングを乗った後、ダートコースをキャンター一周。その後、ゲート練習。
庄野調教師「今日のゲート練習でも、少し入りをごねていました。今日は強く叱らないでいたから、生ずるい面を見せていましたね。それでも、入れば駐立は出来るし、スタートも速いです。いつもデセーオが練習する時は、回りがバタバタしているせいもあるかもしれないけど、明日もごねるようなら、ビシッと叱った方がいいかもしれないね。牝馬でもめげそうな性格ではないので、心配はいらない。あくまでも明日の雰囲気次第だけどね。明日、きちんと入るようなら、金曜日に再試験の予定です。馬体や脚元の方は安定しているし、ゲートに合格すれば、レースに向けて乗り込んでいけそうです」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


デセーオは昨日も入るの嫌々して
今日もあと一歩のところで止まっちゃった感じかな。
体の大きいデセーオはお尻がはみ出しちゃうのね
ってどんだけ大きいの(笑)
まぁデセーオの気持ちもわかるわ~
窮屈なとこ閉じ込められるのって不快だものね。
でもゲート入らないと競馬出来ないから
デセーオ辛抱してがんばってね^^
入っちゃえばスタートも良しで問題ないようで
じっくりじっくりで自分から入るように教えていくようです=*^-^*=


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

やる気を見せて!

ミントさん、こんばんは!
('-'*)

デセーオ、思い切り叱られずに済んだんですね(笑)
それだけ少しずつ真面目にというか、ゲートにも慣れてきてはいるのでしょう。前進していることを感じることができて、良かったです♪
そして、じっくりと向き合ってくれた厩舎には感謝感謝です!!

ゲート試験も、もう時間の問題。あとはデビューに向けて順調に進んで欲しいものです!
O(≧∇≦)o

Re: やる気を見せて!

タジさん、こんばんは^^

デセーオ今日は叱られずにすみましたね(笑)
本人は昨日の報告内容も知らずに
今日も入るの拒んだみたいですけど(^w^)
少しずつでも前進してるのは良い事ですよね♪
庄野先生はじっくりデセーオに付き合ってくださってて
有難いです^^
近いうちにゲート試験合格の報告
聞きたいですね♪

No title

ミントさん、こんばんは〜

お尻がハミ出してるデセーオ、
想像しちゃいますよね〜(笑)
あと一歩入らないんでしょうね^^
明日の試験は受けるか微妙なのかもしれませんが、
あと少しなので心配はいらなそうですね^^
その他は問題なさそうなので、
縛られたりはせずに済みそうですね^^
ゲート合格が待ち遠しいぃ〜

Re: No title

ブレッドさん、こんにちは^^

すごくイメージできますよね〜〜(笑)
競馬でもあともうちょっとってところで止まって
お尻押されてる子よく見ますものね(*^m^*)
昨日の更新では今週は受けずに
じっくり練習って感じかな^^
でも近いうちに合格報告聞けそうな予感(⌒-⌒)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
