

レッドジョーカー 近況報告 2月2日/2月3日

---------------------------------------------------------------
11/2/3    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(藤沢厩舎)

乗り運動後、北150m角馬場をダクで10分くらい乗る。
担当厩務員「昨日は使った後なので、運動をしていてもうるさいところを見せていましたが、今日は気が抜けたのか落ち着きも出て来ていつもの感じになっていましたよ。使った後も飼葉はシッカリ食べており、腰にも疲れは出ていないようなので、この後もいつでも使えるようにして行きたいと思います」
担当助手「昨日同様に角馬場でダクだけ乗りましたが、トモや腰に疲れはなく、いつもと変わりない感じでした。ただ、2回使って素軽さが出てきたので、この後も順調に使って行ければ良くなって来ると思います。使えれば、来週の東京・ダート1600mを横山典騎手で予定しています」

---------------------------------------------------------------
11/2/2    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(藤沢厩舎)

乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗る。
担当助手「使った後なので角馬場でダクを乗って歩様の確認をしました。使った後も歩様に硬さはなく、スムーズにダクを踏めていました。変に気が入っていることもなく、使っての大きな反動はなかったですよ」
藤沢調教師「レースでは今ひとつ決め手がないですね。使った後も反動は出ていないようなので、連闘になりますが今週から使えたら使って行くように体を作って行きます。芝は節ですぐには使えそうにないですが、ダートなら頭数が少ない時もあるので、いつでも使えるように良い状態をキープしていきます。ダートは以前の稽古で脚捌きも良かったですし、心配はないですよ」

---------------------------------------------------------------
レッドジョーカー レース後コメント 1月29日

11/1/29    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

東京5R  3歳未勝利・芝1600 6着 内田博幸騎手

内田騎手「距離は問題ないが、まだ追ってからシュッと切れないね。直線、初戦で一緒に走った4着馬がそばいたけど、もう少し動いてくれると思ったんだけどね。馬自身、まだ若いし、これからだと思います」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


先月末のレースは6着と優先権が取れずで
てっきり放牧だろうと思っていたジョーカーですが
続戦のようです^^
次走は来週のダート1600を横山典騎手で予定。
ジョーカーはいつも良いジョッキーさん確保してもらってますね^^
ダート合いそうで楽しみです=^-^=

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

続戦

ミントさん、こんばんは^^

ジョーカー続戦、良かったですね(*^_^*)
前走は絶好のチャンスと思ったのですが、残念でした(>_<)
次はダートということで、新味が出るといいですね(^_^)v

確かな手応え

ミントさん、ジョーカーが放牧に出されなかったということは、手元できっちり鍛えていきたいという厩舎の意気込みが現れていると思いませんか?
また、勝算もあるのでしょう。陣営は勝ってから放牧を考えている、かも。

まだまだ体は緩いのでしょうけれど、続戦しても背腰に疲れを出さないわけですからね。
藤澤流の負荷のかかる調教にも耐えられるように、明らかにデビュー前より体が強くなっていますよ。
前走の調教時計には驚きましたが、まさしく今グングンと成長しているのでしょう。前評判の高さは、伊達ではありません!

まずは、現状の詰めの甘さをダートでカバーできるといいですね!

Re: 続戦

レプティリアさん、こんばんは^^

レプティリアさん、ありがとうございます♪
てっきり放牧になると思っていたので
このまま使ってもらえるのは嬉しいです@(^-^)@
ダートで変わり身見せるお馬さんも多く見てきたので
ジョーカーにも期待です!

Re: 確かな手応え

>タジさん^^

優先権がないとなかなか次の出走が決まらない中
続戦でいろいろと考えてくださってる先生に感謝です@(^-^)@
タジさん、ありがとうございます♪
まだ体の緩さはあるのでしょうが
タジさん仰る通りこの短い期間でもジョーカー
グンと成長してくれてますよねo(*^▽^*)o
早いうちにダート試してみるのもとってもいい事だと思いますので
あとは適性ある事願って応援がんばろうと思います!
タジさんも応援宜しくお願いいたしまーす!(o^∇^o)ノ

ミントさん、こんにちは〜

ジョーカー使いつつ良くなっているようですね^^
現状は切れよりパワーにも感じますし、
ダートも楽しみですね^^
来週は想定から出れるかドキドキですね(笑)

Re: タイトルなし

ブレッドさん、こんにちは^^

ジョーカー見てると切れる脚って感じではないので
ダートは合うんじゃないかなって思ってます@(^-^)@
そうなんですよ〜今は優先権ないお馬さんは
出るのも大変ですからなんとかと願ってます。
来週木曜日は夕方ドキドキチェックです(^▽^;)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
