スポンサーサイト


レッドデイヴィス 近況報告  1月13日~1月28日

---------------------------------------------------------------
11/1/28    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(ノーザンファームしがらき)

マシン運動60分、ダクとキャンター2000~2500m。
担当スタッフ「今週から騎乗運動を始めました。乗った感じでは、大きなダメージを感じませんが、馬体の戻りがもう一息。悪い箇所があるわけではないので、乗りながら馬体の回復に努めます」

---------------------------------------------------------------
11/1/21    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(ノーザンファームしがらき)

マシン運動60分。馬体重474キロ。
担当スタッフ「帰厩時の馬体重は463キロ。腹が巻き上がり見た目に細く映りましたが、すぐに回復し出しているので、意外にレースのダメージは少ないようですね。今はマシンでの調整ですが、来週から乗り出していく予定でいます。今後のスケジュールに関しては、まだ具体的なお話をうかがっていませんが、3月のレースになると思うので、体調を整えながら調整していきます」

---------------------------------------------------------------
10/1/13  レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎→ノーザンファームしがらき)

本日、ノーザンファームしがらきに放牧。
なお、今後の選択肢のひとつとして、3月26日にドバイ・メイダン競馬場で行われるUAEダービー(AW1900)に予備登録しましたが、出否に関しては未定です。

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


昨日、我が家にもレッドデイヴィスのドバイ遠征についての
アンケートが届きました。
私は関東遠征の経験もなくメンタル面でまだ不安があるデイヴィスの
この時期での海外遠征は心配の方が大きいので
「希望しない」に○をつけて投函いたしました。

さてデイヴィスですが先週の更新では良い感じに馬体重増やしていましたが
今週は「馬体の戻りがもう一息」だそうで少し気になりますね。
未勝利戦での口取りは元気いっぱいでハラハラして見てたのですが
シンザン記念の時はとても大人しく「あら?」って感じでした。
今は無理せずじっくりでまた元気なデイヴィスになって
戻ってきて欲しいと思います^^


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

No title

ミントさん こんばんは。

私は北海道なので今日アンケート届きました。
私も、希望しないで投函します。 今日のクラブからのコメを見ると
今から回復させて、海外に行くには厳しいと思いますね。

ミントさんが考えている通り、長距離輸送を1度も経験していないし結構臆病な面があるデイヴィスなので心配ですね。

自分としては、国内で強い相手を倒して勲章を手にしてからでも良いと思うのですが・・・。
まだまだ、成長途中なので今はリスクを冒すより馬の成長に目を向けて欲しい所ですね。

今年のシンザン記念はレベルも高いし、タイムも優秀ですし、今後はクラシック組を撃破してほしいですね。 

Re: No title

しゅんさん、こんばんは^^

今日の更新見ると余計にドバイ遠征は心配ですよね。
シンザン記念はこれまで以上に頑張ってくれましたから
まだ疲れが残ってるのかな。
私もしゅんさんと一緒の思いで
アンケートにも同じ様な事を書いて出しました。
国内で古馬含めて強い相手と戦って結果出せば
またこのような機会があると思いますから。
今は無理せず焦らずで馬優先でお願いしたいですね^^

へぇ〜

ミントさん、こんばんは^^

そんなアンケートが来るんですね(*^_^*)
招待されれば費用はあちら持ちなので、陣営的には
行きたい以降なのでしょうか?グランプリボスという
ライバルもいますので、どうなるかは微妙ですが、
アンケートの結果は大いに気になるところですね(^^;)
いずれにしろ、デイヴィスにとって最良の選択を
得られることを願っています(−人−)〜

No title

こんばんは(^0^)
シト_2006の所にも本日アンケートが届いてました。
そして当然のごとく【反対】で記載し、明日投函しようと思います!
これまで凄く頑張ってくれたデイヴィスの体調が思わしくないのは
出資者皆が見て取れますし、気性面やレースの時期などを考慮したら
3月に海外は厳しすぎますよね・・・
デイヴィスは本当に頑張って走ってくれて、重賞まで勝ってくれたの
ですから、少し休ませてあげて国内でまずは頑張って欲しいです!

遠征

ミントさん、おはようございます!
(^-^*)/

デイヴィスはゆっくりと休養できているようで、何よりですね!
まだ疲れが残っているようなお話で心配するかもしれませんが、そもそも激戦からまだ一ヶ月も経っていないのですから、それも当然かと思います。
まだ時間はかかるでしょうが、先のある子ですから、今は焦らずにゆっくりと休養させたいところですよね♪

さて、海外遠征の件。
確かに夢があることですし、体調が戻れば好勝負しても何ら不思議はないのですが、何故、今、急にそんな話…?という疑問はあります。
国内で重賞戦線を暴れ回ることと、UAEダービーの勲章。そして、今後のためにどちらがメリットがあるのか。天秤にかけると、一体どうなのでしょうかね。

私にはどうも、降って湧いたような話にしか思えず、まだ遠征の機は熟していないように思うのですが、どうなのでしょう?

Re: へぇ〜

レプティリアさん、おはようございます^^

向こうが手配した飛行機に乗れば空輸の費用は
あちら持ちになりますが
以前読んだ角居先生の本では向こうが用意した飛行機は
経由等で馬の負担が大きいと。
なので角居先生のところではドバイに出走する厩舎や馬主さんに声掛けて
チャーター機など出来るだけ馬に負担のかからない飛行機使うと書かれてました。
今はどうなのかわかりませんけど(^_^;)

アンケートを取るという事は多少なりとも会員の声を
聞いてもらえるのかな^^

Re: No title

シト_2006さん、おはようございます^^

一番頑張ってくれたのでは間違いなくデイヴィスで
そのデイヴィスの状態に関係なく
話しを進めてはほしくないですよね〜。
ここから体を回復させてレースに向けて調教と考えると
3月に海外は厳しいと私も思います。
早めに計画立てて海外遠征した古馬でさえも
体調戻せずなんて事もある中で今回のドバイの話はほんと心配。
馬あっての一口だと思うのでデイヴィスの事一番に
考えてあげてほしいですね^^

Re: 遠征

タジさん、おはようございます^^

9月のデビューからたくさん走って
シンザン記念では最高のパフォーマンス見せてくれましたから
今疲れが出ても当然の状態ですものね。
ほんと今回の話は突然過ぎるといいますか
海外遠征するならしっかり計画立てて行かないと
海外遠征ってそんな甘いものではないと思うんですよね。
まだ3歳になったばかりでメンタル面で課題のある子が
ここで海外なんてどう考えても楽しい気持ちにならないのです。
海外を考えるのは国内で強い馬達と戦ってきっちり結果出して
精神面でももっとしっかりしてきてからでいいと思うんですけどねぇ。
ここまで頑張ってきたデイヴィスですから
今はゆっくりと体休ませる時間をあげてほしいですよね^^

No title

今回の更新を見ても、ドバイはキツそうですね。
国内で毎日杯を目指せば、まだ間隔もありますし、
しっかり疲れを取ることに専念してあげたいという思いが強くなりました。
海外よりも不振の国内競馬をセン馬旋風で盛り上げよう(^^)/


Re: No title

>ブレッドさん^^

昨日の更新からも今年のドバイは
やはり厳しいですよね。
まだ3歳馬しかもセン馬でこの先長いですから
ここで無理する必要ないと思うんですけど(^_^;)

セン馬旋風いいですね〜〜♪
やはりテーマ曲は嵐のあの曲ですね!!(*^m^*)
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
