スポンサーサイト


ガナッシュは11着でした~(≧д≦)

---------------------------------------------------------------
11/1/19  ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(田村厩舎)

19日の船橋競馬ではスタートから押して先団につけるが、1コーナーで挟まれる不利を受けるとポジションを下げ、直線では伸びを欠き11着。「できるだけスムーズな競馬をしてほしいと指示を受けていましたので、スタートから出してポジションを取りにいったのですが1コーナーで左右の馬に挟まれる不利を受けてしまいました。そこで走る気持ちが萎えてしまい、その後も砂を被ったりと嫌気がさしてしまったようで思っていたレースができませんでした。トビがきれいな馬ですし、今日のような砂が深くパサパサで力のいるダートよりスピードを活かせるコースのほうがいいかもしれませんね」(坂井騎手)「メンタルがポイントの馬なのでジョッキーには気分よく走らせてほしいと指示を出しておきました。いい枠だったし、スタートも良かったので出していったのだと思いますが、途中から下げる格好になってしまいましたからね。極端に後ろからいけば良かったというわけにもいかないのですが、あそこまでいって下げなければいけなくなってしまうと馬のやる気もさらに減退してしまいますからね。後半は厳しい競馬になってしまいました。脚元などに問題がある馬ではないし、調教の動きなどを見てもこんな馬ではないはずなんです。どうしても気持ちの部分に課題がある馬なので、今度は距離を詰めて刺激を与えることも考えてあげなければいけないのかもしれません。そのためには出走間隔を空ける必要もありますし、精神面のリフレッシュも必要なので、いったん放牧に出すことにします。いい競馬をお見せできなくて申し訳ありませんが、何とかこの馬の良さを引き出せるように試行錯誤していきたいと思います」(田村師)初のダート戦で新しい面を見せてくれればと期待しましたが、1コーナーでの不利でリズムを崩してしまい流れに乗ることができませんでした。小回りの地方競馬場で一度リズムを崩してしまうと挽回は厳しく、今回のレースでは持てる力を発揮できませんでした。この後は21日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出る予定ですが、今回の経験を糧に一歩一歩成長を遂げてほしいところです。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て文章を転載しています。


あっちゃ~(>▽<;;
上手く前に付けれたんですけど
1コーナーで左右の馬に挟まれてしまいましたね。
パソコンの小さな画面で見てたんですけど
内→外→内と接触したようでまるでピンボールのボールみたいに
なっちゃってました(T△T)
あれで走る気なくしちゃいましたね。
うーん、ガナッシュの気持ちはよくわかるけど
最下位はちとマズイぞぉ~(>▽<;;
先生のコメントはまだですがなんとなくしばらく放牧になりそうな気も。。。
ガナッシュ、牝馬だからといって安心してちゃいかんよぉ
自分自身の為にももうちょっとがんばらないとね!
私も応援頑張るからガナッシュもがんばれっ!=*^-^*=




-------追記-------


田村先生のコメントがUPされましたので追記しました。(11/1/19 PM 21:02)

やはりガナッシュ放牧になりましたね。
先生いろいろ考えてくださってるのに
期待に応えれずごめんなさい。
気持ちひとつで変わってくれる子だと思うので
これからも何卒宜しくお願いいたしますぅ(;へ:)


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!

ミントさん、応援お疲れ様でした!
(^-^)

今日の結果は残念ですが、アクシデントもあったので仕方がない気がします。
精神的にも子供子供してるし、ぶつかるわ、砂被るわで内枠の不利をまともに喰らったら、それはキツイでしょう。
勝ち気なところや、パワーがある子じゃないと、怯んじゃう展開だと思いますよ。
あとは、これが精神的に後遺症にならなければいいですね。

収穫はパワータイプではないので、やはり芝向きということでしょうか。
元々、新馬戦で人気になった素質の持ち主。目先の結果より、秘めた能力に体が追い付くまで待ちましょう♪

Re: ?( ̄□ ̄;

はつものさん、こんばんは^^

はつものさん、いつもありがとうございます^^
何度も弾かれてあの不利は可哀想でしたよね(;へ:)
やはり放牧が決まったようで
今回の嫌な事は忘れて気分もリフレッシュして戻って
きてほしいですね!!

地方競馬のファンファーレはいかにもなんですけど
また味があってイイですよね〜〜(*^m^*)

Re: お疲れ様でした!

タジさん、こんばんは^^

タジさん、ありがとうございます♪
もともと競馬になると走る気持ちが前に出ない子なのに
初のダートで最初のコーナーで
あんな事なったらやる気なくしますよね〜
ただ愛馬の事になると先々の事まで心配してしまって
今は牝馬でもみんな繁殖に上がれる訳ではないので
ついつい厳し目で書いてしまいました(>ヘ<)

今日のレース見てると砂かぶるのもイヤみたいで
やはり芝の方が良いのかな。
まずはやはりメンタル面が大きな課題ですねσ(^_^;)

No title

こんばんは。

映像みていないのでつらいところですが、
それにしても、相当きつい状態になって、
ガナッシュつらかっただろうなあと感じました。

それでも、元気に帰ってきてくれましたし、
先生もいろいろと試してくださっているのが、
外野で見ていても伝わってくるので、
この後の放牧→心身リフレッシュに
期待してしまうのであります!

馬だって心があるもの。
やはり大事にしないとですね。
今日もまた学びました。

Re: No title

れおさん、こんばんは^^

良い感じでスタートして走ってくれてたんですけど
早々に男の子に体当たりされちゃって
ガナッシュ可哀想でした(T-T )
はいっ♪残念な結果にはなってしまいましたが
無事に帰ってきてくれた事をまずは喜ばないといけませんね!
先生もいろいろと考えてくださってるようなので
ゆっくりリフレッシュして次に期待したいと思います(o^∇^o)ノ

No title

ガナッシュ、残念な結果でしたね。レース映像ではスタートも良く1コーナーまでは良かったのですが、1コーナーで両側からぶつけられたのが痛かった。結果的に外枠だったら良かったかもしれませんね。

昨日は午前中に船橋競馬場に寄って記念馬券だけはGETしました(笑)

ミントさん、こんにちは〜

昨日は残念なレースでした。。
あの1枠は降着級に外に出してぶつけてきましたね(-.-;)
ちょっとかわいそうなレースでした。
不利でリズムを崩すと歯がゆいですね。
田村先生の試行錯誤に期待しましょう^^

Re: No title

へてきちさん、こんばんは^^

ガナッシュ、スタートから良い感じで走ってくれてたんですが
1コーナーの接触はほんと残念でした。
あれがなければあの後どんな感じだったんだろと
ついつい思ってしまいます。

(≧m≦)プププッ!!
へてきちさん記念馬券GETされたんですね♪
私も人の事言えませんがやっぱり愛馬の事になると
仕事中でも気になりますものね!(^w^)

Re: タイトルなし

ブレッドさん、こんばんは^^

前回のブリンカー効果で今回もスタートから
一生懸命走ってくれてたただけに
悔しいレースとなっちゃいましたo(T^T)o
はいっ!ブレッドさんありがとうございます♪
先生も何とかと思ってくださってるようで変わり身に期待です@(^-^)@
あのようなレースの後なので
今回の放牧は良いリフレッシュになってくれそうですね^^
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
