スポンサーサイト


レッドデイヴィス 近況報告  1月12日

---------------------------------------------------------------
11/1/12    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

曳き運動90分の調整。
助手「レース後は、多少疲れを見せていましたが、昨日が全休だったこともあり、大分、元気を取り戻しています。脚元等にも反動は見せていません。レースには、良い状態で送り出せたとは思っていましたが、あれほどのパフォーマンスを見せてくれるとは、頭の下がる思いですね。次走も、今回の様な走りをお見せできるよう、気を引き締めてしっかり調整していきますね。先頭に立ってからフワフワする面を見せていましたが、その緩さが、レースでは、良い方に出ているのかもしれませんね。明日、ノーザンファームしがらきに放牧予定です」

---------------------------------------------------------------
10/1/9  レッドデイヴィス(ディクシージャズ08) レース後コメント

京都11R シンザン記念・芝1600 1着 浜中俊騎手

浜中騎手「調教は控えめでしたが、癖もなく乗りやすい馬という感触は掴んでいました。レースは「任せる」という指示だったので、好位で気分良く走らせたいと思っていました。幸いスタートも良く、いい位置で運べました。直線で抜け出すと物見をしてフワフワしていたように、まだ余裕がありました。強いレースでしたね。道中、掛かるわけでもないので、距離はもう少し長くても大丈夫です。ありがとうございました」

音無調教師「中1週のきついローテですが、しっかり結果を出してくれましたね。馬体重も減っていたことですし、一旦放牧に出して立て直しを図ります。牧場での回復具合にもよりますが、毎日杯あたりを視野に入れていきます」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


シンザン記念では今まで以上に頑張ってくれたので
少しデイヴィスも疲れちゃったかな^^
脚元に問題なくて良かった良かった。
シンザン記念は先生もビックリのパフォーマンスだったみたいですね~
デイヴィスほんとよく頑張ったね@(^-^)@
明日、ノーザンファームしがらきに放牧に出るようで
デイヴィスしばらくゆっくり出来そうですね^^
放牧先では体休めてあまり物思いにふける事なく
しっかりご飯食べるんだよぉ~♪
また成長したデイヴィスに会えるの楽しみにしてるね~^^

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

登録

デイヴィスはUAEダービーに登録しましたね。
音無せんせも招待されたら考えるって(^_^;)

Re: 登録

副会長さん、こんばんは^^

お互いおめでとうございました!!(o^∇^o)ノ

げげっ!!Σ( ̄Д ̄;)
UAEダービーってことは3月のドバイですよねぇ。。。
うーん。。。
私としてはここまでハードなローテでしたし
今は海外ではなく秋に向けてデイヴィスの成長促しながら
国内のレースでお願いしたいですぅσ(^_^;)

期待

デイヴィスは、
目イチ仕上げ!→勝利!→放牧!は、シンザン記念前からの陣営のシナリオなんでしょう。
大きな勝負に勝ちましたから、その分ゆっくり休んで欲しいです。

次のレースからは、相手も賞金加算のために相応の仕上げで挑んでくるでしょうし、デイヴィスの強さが分かった以上はマークも当然きつくなりますからね。
今のうちに英気を養っておかないと!

いくらポテンシャルが高くても、デイヴィスのキャリアはまだまだこれから。これから先が大事だから、今は大事に大事に成長を見守りたいところです♪

No title

連日寒いですね。お元気ですか。
毎日杯、理想的じゃないですか!?
桜の咲くころ阪神で。。いいなあ。心揺れるなあ。
しがらきは、現在アンヴァルトも放牧中です。
東サラさんもしがらきを利用されているのですね。
しがらきというと、タヌキをどうしてもイメージしてしまいます(笑)。

鍋を焦がしたミントさん、こんにちは〜

焦がしたのは鍋だけで、料理はおいしく食べられました??
なら良しとしましょう^^

デイヴィス、一番いい形でお休みとなりましたね〜
ゆっくり休んで、いい充電となって欲しいです。

あまりもの思いにふけることなくご飯…
『あなたもです』とデイヴィスが申しております(笑)

Re: 期待

>タジさん^^

大きなとこで素晴らしいレース見せてくれたデイヴィス
浜中ジョッキーもまだ成長する雰囲気あるって仰ってくださいましたし
今は無理せずでお願いしたいですよね〜^^

そっかー、これからはデイヴィスもきついマークされちゃうんですね
馬券のオッズも・・・(笑)
今はゆっくり休んで春また成長した姿見せて欲しいです♪
そしてデイヴィスは出れませんが
これからクラシック目指してハードな日々に
なるであろう3歳馬達、どの子も無事でいてほしいですね!

Re: No title

れおさん、こんばんは^^

疲れと寒さでちょっと風邪気味なんですけど
土曜日しっかり体休めて日曜日はジョーカーの
応援がんばろうと思います(o^∇^o)ノ

毎日杯の頃には気候も良くなって
ほんとだー!桜も咲き始めてるかもしれませんね♪

れおさんのアンヴァルト君もしがらきに放牧中なのですね〜
もしかするとノーザン産の関西のお馬さんは
これからしがらき利用する子が多いかもですね^^
私もしがらきで一番に思い浮かぶのはタヌキのあの置物です(笑)
私はなんでお店にあのタヌキ置くんだろ?と思ってたのですが
先日テレビでタヌキ→「他を抜く」でタヌキの置物ってやってて
めっちゃ納得しました^^

Re: タイトルなし

ブレッドさん、こんばんは^^

昨日ね、仕事の帰りにデパ地下寄ったんですけど
体も疲れてるしやっぱり家でお雑炊でも作ろうと
変更したのが失敗でした〜(>▽<;;

デイヴィスほんと良い形でお休みとなりましたね♪
次からは除外とか気にせずレースに合わせて
体作っていけますし@(^-^)@
ゆっくり休んでまた元気いっぱいのデイヴィスで
戻ってきてほしいですね♪

(爆)
ほんまデイヴィスの事言うてられませんよねー(笑)
はいぃ〜、私も気をつけたいと思いますぅ〜=*^-^*=
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
