スポンサーサイト


レッドデイヴィス レース後コメント  12月26日

---------------------------------------------------------------
10/12/5  レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

阪神7R 2歳500万・芝1600 10着 北村友一騎手

北村騎手「今回は積極的な競馬を考えていました。思い通りに進められたのですが、直線で空馬を見て外に膨れてしまいました。申し訳ありません。馬は能力のあるところを見せてくれたと思います」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


やっぱり空馬が気になったようですね。
この辺はこれからの成長で変わってくれたらと思います。
今日はデセーオに1月7日帰厩予定の更新がありました。
来年早くにジョーカーのデビュー
それに続いてデセーオのデビューが見れそうで楽しみです♪

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レースの収穫

ミントさん、こんばんは!
(^O^)

このレース、直線半ばで私が感じたことは、実に惜しいというか、悔しいなぁという思いでした。
どれだけの力を証明できるか、やって欲しい競馬であったにも関わらず、こういう結果でしたからねえ…。
もちろん、進路をカットされた子達も無念でしょう。

ただ、押し出され気味にハナに立って、常に並走されながらも抜け出してくる力、やはりデイヴィスは非凡でした。ああいう展開は、体力的にも精神的にもきついはずですからね。
収穫はまさに、あのデイヴィスの先行力というか、型が見えたことでしょうか。

正攻法の競馬でライバル達と互角に戦えることは、ハッキリしたと思います。
(^O^)/

Re: レースの収穫

タジさん、こんばんは^^

迷惑をかけてしまったお馬さん達には
ほんと申し訳なかったと思います。
あと騎乗してくださった北村友一騎手も
4日間の騎乗停止でほんとごめんなさいです(>_<;)

今回のレースでデイヴィスが力がある事はわかりましたが
他のお馬さん達は空馬に反応しませんでしたから
これからは精神面でももっと強くなってくれたらな〜と^^
持って生まれたものなのでなかなか難しいものあるかと思いますが
デイヴィスには乗り越えてもらいたいですね=*^-^*=

ミントさん、こんにちは〜

デイヴィスは想像通りのコメントでしたね。あそこはまだ溜めていたからデイヴィスも余裕がありすぎたんでしょうね(^_^;)

デセーオの入厩来ましたね!2月後半あたりには見れるかな^^

残念だったよねー

力があることは、十分これからも期待できると思うんだけど、
そうだねぇ、空馬が気になったり、そういう集中力も
今後、もっと解消されて大人になってくれるでしょう。
でも、残念。。

Re: タイトルなし

ブレッドさん、こんにちは^^

デイヴィス先頭で走っていたので余計に
空馬気になっちゃったんでしょうね〜。
しかしレース中でも周りのチェックしてるとは
警戒心が強いと言いますか、
野生本能が強いと言いますか・・・σ(^_^;)

デセーオの入厩嬉しいですねっ♪
調子が上がってすぐにお声掛けて頂いてと
先生も楽しみにしてくださってるのかな@(^-^)@
まずはゲート試験ですねっ!

Re: 残念だったよねー

みちるさん、こんにちは^^

ほんと残念でしたよね〜〜〜゜゚(>ヘ<)゚ ゜
周りにいた方達もなんであの馬急に斜行したんやろ??って、
私もなんで???30回くらい言ったような(笑)
まさか空馬気にしたとは( ̄ー ̄;
この部分が解消されればもっと強くなれる子だと思うので
これからの成長、経験でドーンとした精神力身につけて
欲しいですね!!(o^∇^o)
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
