スポンサーサイト


レッドデイヴィス レース後コメント  12月5日

---------------------------------------------------------------
10/12/5  レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

阪神9R 千両賞・芝1600 9着 川田将雅騎手

川田騎手「馬の状態は良かったです。ただ、道中は徐々に位置取りが悪くなってしまって、直線でも行こうと思ったところで進路が確保できず、まともに追うことができませんでした。手応えは残っていたので、あのままいければ2着はあったと思います。すみませんでした」

音無調教師「阪神の最終週に芝の1600があるので、馬の状態に問題なければ向かいたいと思います」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


先週、寝具一式買い換えたのですが
にゃんこのミントちゃんが新しくなった枕&枕カバーを
とっても気に入ったみたいで
朝方になるとミントちゃんが枕の3分の2以上を陣取って
私は枕の端っこで寝てる状態。
なので今日の帰りに同じ枕&枕カバーを買ってきました^^
明日の朝は枕の真ん中で寝れるかな~(*^m^*)


昨日は直線で動き取れず最後は脚余してのゴールと
残念なレースになってしまったデイヴィスですが
状態に問題なければ12月26日の阪神7Rに
出走の予定です。
ただねぇ、このレース報知ブログの情報によると
サトノオーが出てくるようで・・・
このお馬さんほんと強いと思うんですけど
ちょっと困りましたねぇ~σ(^_^;)

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

夢の枕?

ミントさん、こんばんは!
(^-^*)/

寝具を入れ替えてご機嫌なのは、ご主人様よりもミントちゃん!?
ミントちゃんへの、ちょっぴり早いクリスマスプレゼントになりましたかねえ!(^-^)きっと幸せな気分に違いない!!
そんな姿を見ていると、こちらも不思議と幸せを分けてもらったような気分になりますよね♪
うんうん、良かった!

さて昨日のレース、個人的にはリベルタスら有力どころを意識しすぎて少し消極的だったのかなぁ…と。でも、裏をかえせばそれだけ負かす手応えをもって臨んだ一戦だったのでしょう。
それに上位に来ているのはオープンで厳しい経験をしてきた馬ばかりでしたから、デイヴィスもこの経験をきっと今後に生かすに違いありません!

丈夫なのはいいこと

ミントさん、こんばんは^^

ミントちゃん、かわいいですね(*^_^*)
その寝姿を見てみたいです(^o^)

さて、デイヴィスは前が詰まってたんですね〜(>_<)
初めての大敗でしたが、また次があります(^^)/
強敵が出てくるようですが、健康なのが何より。
走れるだけ走って楽しませてくれるのは馬主孝行です(^_^)v

Re: 夢の枕?

タジさん、こんばんは^^

ミントちゃん枕&枕カバーもそうですが
新しい毛布も好きみたいで
さっきも毛布モミモミしてました♪
今まではリビングにあるミントちゃんの小さなお家の中で
寝てましたが今はベッド寝てる事多いですよo(*^▽^*)o
シングルベッドなので枕を横に2つ並べる事出来なくて
縦横に並べてみたんですけどちょっと不思議な感じです(笑)

川田J、少し大事に乗っちゃったのかな^^
昨日はどうもデイヴィスに流れが向いてくれませんでしたね〜
今回の経験を糧にしてまた頑張ってほしいです@(^-^)@
あと個人的には前詰まっちゃいましたけど
新たにデイヴィスの良い所知る事も出来きました♪

Re: 丈夫なのはいいこと

レプティリアさん、こんばんは^^

えっとね〜枕の左上にミントのお顔があって
そのままカーブを描く感じで後脚が枕の中央より右の下側
で私はミントの腰の辺りに顔をくっつけて枕の端っこで寝てます(笑)
イメージ出来ましたかしら???

はい〜♪
デイヴィスはいつも元気でたくさん楽しませてくれて
ほんと可愛い孝行息子です!(o^▽^o)ノ
とっても頑張ってるので次走ったら少しお休みもらえるかなっ^^

No title

なんと、前が詰まらなかったら2着はあったと・・・
かなり強気な発言!!

でもそれだけ力を感じたというのはスゴイ。
たしかに、あまりにも消化不良な内容でしたもんね〜。
まともにレースをしてなかった感じです。

堅実に能力を発揮してきたデイヴィスが初めて思い通りに走れなかったレースになってしまいましたが、
いい経験になったのかもしれないですし、次走は楽しみですね!!
でも・・・サトノオーか^^;
あれはかなり反則チックな走りしてましたね・・・。

サトノオー

全く走ってないですからショックないです〜^^
しかし次走はサトノオーと対戦ですか・・・。
まあいずれ大きい舞台に行けばぶつかるわけで、
気にしな〜い^^
サトノオーが出るとなれば回避する馬も多いと思うので、
除外の心配も減るという御利益も・・・^^

ミントさん、こんにちは〜

今日は枕の真ん中で寝れましたか?^^
ミントちゃんは新しいもの好きなんですね〜
ネコって慣れ親しんだものが好きそうに、何となく思ってました。

デイヴィスは次ですね。今回の後だけに、外枠で正攻法で思いっきり走っていただきたいです^^
報知ブログの感じだと推測してるだけっぽいので、サトノオーは別へと期待^^

Re: No title

スダホークさん、こんばんは^^

実際のところはどうなってたかわかりませんが
でもそれだけ手応えあったのでしょうねっ^^
ほんともったいないレースになっちゃいましたが
もう終わった事、次に期待です(o^∇^o)ノ
スダホークさん、応援ありがとうございました♪

サトノオーはデビュー戦7馬身差の圧勝でしたからねぇ。。。
この子はかなーり手強そうです(>▽<;;
またまた強いお馬さんと一緒のレースになっちゃいそうですが
次も応援どうぞよろしくお願いいたしまーす!^^

Re: サトノオー

副会長さん、こんばんは^^

私はレース終了直後は泣きそうで
JCDもショックのままポケ〜っとしながら見てましたよ(笑)
でももう気持ちの切り替えできましたっo(*^▽^*)o

なるほどっ、頭数多いと前走9着のデイヴィスは
出走さえ難しくなりますものね
出ると決まったらどんな強いお馬さんがいても
デイヴィスを信じて応援がんばりまーす!!(゚∇^*)/

Re: タイトルなし

ブレッドさん、こんばんは^^

もうバッチリでしたよーーー!
朝横見たらミントちゃん昨日買った枕でちゃんと寝てましたo(*^▽^*)o
うーん、どちらかと言うと好みがはっきりしてるみたいでね
「お花でおやすみ」って名前のお花の形したかわいいペット用ベットを
1ヶ月ほど前に買ったのですがそれに関しては見向きもせずで
まだ一度も上に乗ってる姿見たことありましぇ〜ん(~д~*)

予定通り12月26日デイヴィス出走になったら
去年のセイルに続き
中央の1年の最終日に愛馬が走る事になりますねっ!!
サトノオーねぇ、、、別へと行ってほしいんですけど
番組表見てるとこっちにきそうな気が・・・σ(^_^;)
とにかくデイヴィスにはスムーズな競馬してもらって
スッキリしたいですね!
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
