

レッドジョーカー 近況報告 11月12日~12月3日

101203-レッドジョーカー
---------------------------------------------------------------
10/12/3    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(天栄HP内メイプルF)

担当スタッフ「今日は大雨で速い時計は控えておきましたが、火曜日はウッドコースで半マイルから14-14のラップを刻んでいます。いつもはジョーカーが追走する形から、内を通って併せに行くのですが、今回はジョーカーを先行させて、1~2馬身後方から他馬を付けさせる形を試してみました。そうしたら、馬の気配を察して、いつになくハミをしっかり取り、最後は手綱を引っ張りながらの入線になりました。もともと単走でもフワフワしたりせず、真面目に走るタイプですが、こういう併せ方をしたことで、さらに気持ちが前向きになったようです。はじめの予定では、前開催の東京でデビューという話もあったのですが、トモの甘さを気にされて延期になったようです。おそらく先生の中では、東京で下ろしたい意向があると思うので、入厩はもう少し先になってしまうかもしれません。その分、しっかり乗り込んで、トモや全体の強化に努めたいと思います。もちろん、疲労を溜めないように、メリハリの利いたメニューを心がけていきます。全体としては、とても順調だと思います」

---------------------------------------------------------------
10/11/25    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(天栄HP内メイプルF)

担当スタッフ「週2回、ウッドか坂路で14-14をこなしているように元気一杯です。ただ、今週は火曜日が大雨で馬場が悪かったので、追い切りは控えておきました。馬には問題ないので、明日は坂路で4Fから14秒のラップで乗ろうと思っています。単走でも動ける馬ですが、気合を乗せる意味でも併せ馬を予定しています。馬体重は522キロ。稽古を課しても変動が少ないのは良いですね。移動日まで、しっかり鍛えていきたいと思います」

---------------------------------------------------------------
10/11/19    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(天栄HP内メイプルF)

担当スタッフ「引き続き、週2回14-14の時計を出しています。今週は、火曜日に坂路で14-14、今日はウッドで4Fからハロン14秒のラップを刻みました。今日はウッドに入る前に、角馬場で速脚とハッキングで体をほぐしてから、坂路1本を17秒のペースでやっていますから、運動量としてはなかなかのものですよ。それでも、へこたれません。普段は、口で手綱を噛んだり幼い面を見せますが、乗り出せば変なクセは見せませんね。行く気がないとか、リキむこともないし、走りに関しては優等生です。強いて課題を上げるとすれば、トモの緩さですね。どの若駒でも見られるものですが、これは2~3ヶ月で改善するものでもないので、徐々にしっかりしてくると思います。トモが緩いといっても、後肢がついてこないわけではなくて、前肢のかき込みの方が強くて前に頼ってしまう感じですね。全体的には確実に良化しているので、今後もシッカリ乗り込んでいきます」

---------------------------------------------------------------
10/11/12    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(天栄HP内メイプルF)

担当スタッフ「今週も変わりなく順調です。週2本、坂路か馬場で14-14から15-15くらいを消化しています。どちらのコースを使うかは、その日の馬場状態で決めています。こちらに来た当初は、のめったりすると、頭を上げてフォームが定まらない感じでしたが、今はグッとハミを取って、前向きに駆けています。今のところ、気になる点は何もないですね。まだ厩舎から移動の声は掛かりませんが、しっかり14秒くらいで乗って欲しいと言われています。いつ声が掛かってもいいよう、しっかり態勢を整えていきますね」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


ジョーカー気持ちも前向きで非常に良い感じですね♪
11月25日では馬体重522キロと報告ありましたが
今回のお写真見ると決してムダなお肉が付いてるわけではなく
4月生まれで成長して馬体重が増えたように思います^^
次の東京開催は来年の2月ですから
今月もじっくり乗り込まれて1月中に移動って感じでしょうか。
それまで調子落とさないようにジョーカー頑張るんだよぉ@(^-^)@

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

No title

こんばんは(^0^)
ジョーカー、順調に乗り込まれてますね。
そして乗り込んで尚、馬体重が減らないのは良い傾向だと
思います♪
仕上がり過ぎないかが少し心配ですが、来年の府中デビューを
目指して、今度こその気持ちで待ちたいと思います!

Re: No title

シト_2006さん、こんにちは^^

ジョーカーしっかり乗り込まれて
心身ともに成長してるようですねっ♪
年内デビューはやっぱりって感じでしたけど(笑)
来年の2月の東京開催はほんと今度こそですよねー!
このまま調子落とさず万全の状態で
デビューまで進んで欲しいです(o^∇^o)ノ

そして明日はいよいよデイヴィスの千両賞ですね!!
お天気も良いようですしとっても楽しみです♪o(*^▽^*)o

なんとか

ミントさん、こんばんは^^

藤沢調教師はジョーカーを2月の東京でデビューさせたいと思ってるんですね(^_^)v
ウチのフィアレス、レジーナもなかなか移動の声が掛かりませんが、
ジョーカーももうしばらくは我慢のときなのかもしれませんね(>_<)
その代わり、デビューしたときには出たとこ勝負でポンポンと勝ってもらいましょう(^_^)v

Re: なんとか

レプティリアさん、おはようございます^^

今回のコメント見ると藤澤先生、やはり東京でと
思われてるんでしょうね〜。
うぅ〜お互いなかなかお声かけてもらえずで
我慢の時が続いていますが
はい〜♪デビューしたらトントン拍子でお願いしたいですね(^w^)

今日はデイヴィスのレースで朝からソワソワですヾ(>▽<)o
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
