

フィルドール09 近況報告  募集時~10月29日

---------------------------------------------------------------
20101029フィルドール09
10/10/29   フィルドール09

(NF空港)

馬体重:492kg 
イヤリング遠浅在厩時は夜間放牧を行っていました。馬体を洗うなどの初期訓致に加え、装鞍やロンギ場での運動、馬房内で人が跨るくらいまでの馴致を行っていましたが、基本的に素直で扱いやすい馬です。現在はウォーキングマシンと背馴らしを行っています。カイバ喰いも良好なので、今後の更なる馬体の増加も望めるでしょう。

---------------------------------------------------------------
10/10/12   フィルドール09

(NF空港)

本格的な育成を行うため、NF空港へ移動しました。

---------------------------------------------------------------
20100930フィルドール09
10/9/30   フィルドール09

(NF-Y空港)

馬体重:468kg 
NF空港への移動に備え、1日1時間のウォーキングマシンと日中放牧を行っています。以前は少し華奢なイメージがありましたが、夜間放牧を経たことで父の血を継承した証ともいえる背から腰にかけてのラインがはっきりと浮き出た馬体をより大きく見せるようになりました。放牧地では他馬の先を走ろうと競い合うように駆け回っており、最近では前躯の発達が著しくストライドも大きくなっています。初期馴致を行っていますが、理解力に優れており何の問題もなく進んでいます。

---------------------------------------------------------------
69・フィルドール09
フィルドールの09(牡) 栗 2009年4月4日生
父:ジャングルポケット×母:フィルドール(BMS: アグネスタキオン)
体高・150.0 馬体重・458 胸囲174.0 管囲19.9
関西・小崎 憲 厩舎予定
募集総額 :2,000万円  育成場所 :NF空港

(カタログコメント) 

背中が長く腰高ながらもシャープで綺麗な馬体を持った馬が多い父の産駒の例に漏れず、本馬もたて髪から尾根にかけての流れるようなトップラインに品格を感じます。特筆すべき本馬の厚く広いトモの充実ぶりは、同世代の中でも群を抜く存在で、トレーニング前の1歳とは思えぬ力感から、母父譲りの無類の瞬発力を発揮してくれそうです。またこの後躯は血統だけではなく活動力の旺盛さからも来ており、夜間放牧での運動量を物語っています。後躯を起点に伸びやかな馬体をムチのように使った跳びの大きい走りから長距離を得意としそうです。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


フィルドール09もスクスク育ってます^^
只今492kgで今後の更なる馬体の増加も望めるでしょうです(笑)
東サラのタッチフォーのコメントでもそうでしたが
本格的なトレーニング入るまで馬体重少しあるんじゃ?
くらいの方がいいのかな。
フィルドール09は体高そんなに高くなかったのですが
まだまだ腰高ですものねっ
とにかくこの時期順調に元気にやってくれてればOKです(o^∇^o)ノ

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

ジャンポケ

なんだか久しぶりのキャロ馬の更新ですね^^
どうしても会員でない東サラ仔は名前と血統がいまだにピンとこない・・・。

フィルドール09、ジャンポケらしい雰囲気がいいですね〜。
先日競馬場で生オウケンブルースリを見て来ただけに、栗毛のジャンポケ・・・という気がします^^
お尻の厚みもコメントにあるようにいいですよね!

トビが大きく長距離向き・・・まさにオウケン!!
妄想出来やすい仔ですね〜^^

Re: ジャンポケ

スダホークさん、こんばんは^^

08産キャロ馬は只今放牧中のガナッシュ一頭なのと
東サラっ仔3頭が入厩していて
ついつい東サラ更新が多くなっちゃいましてσ(^_^;)

オウケンはもうジャンポケの代表産句ですよねっ!
雄大な馬体にあの強さほんとカッコイイですo(*^▽^*)o~♪

はぃ〜〜〜〜(笑)
同じ栗毛でいくらでも妄想できます(^w^)
まだまだ成長途中の馬体していますが
この仔は大化けしてくれるのではと今から親バカ全開です♪
でもほんと楽しみな仔なんですよぉ〜@(^-^)@

ジャンポケ良いですね

ミントさん、こんにちは。
ジャンポケの仔は、ジャングルビジット以来ご無沙汰なのですが、またチャンスがあれば挑戦したいなと思っています。
ボリューム感も有ってよいシルエットの仔ですね。

今週のご一緒馬、楽しみですね♪

Re: ジャンポケ良いですね

みいめいさん、こんばんは^^

うちはタキオン仔多いですがタキオン以外の産句は
各一頭でそれぞれのお父さんの特徴出ていて楽しいです^^
ジャングルビジット君は中央復帰目前で残念でしたが
ジャンポケ産句魅力ありますよね♪

いよいよディアーナのデビュー週となりましたねっ(o^-^o)
当日は東サラ2歳馬のレースが多くてワクワクです@(^-^)@
マーベルちゃんも楽しみですね♪
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
