スポンサーサイト


レッドデイヴィス 近況報告  10月20日/10月21日

---------------------------------------------------------------
10/10/21    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。
 栗東坂路 助手 68.2-49.4-33.0-16.4 なり
音無調教師「レース間隔を取ろうと思っていたけど、状態は安定しているし、雰囲気も良いから、来週の芝1800mを予定したよ。マイルだと少し短いみたいだったね。中2週になるし、レース後も順調に調整できているから、週末、時計になるところを乗って、来週、追い切れば十分でしょう」
担当助手「元気が良いですよ。今日も落とされそうになってしまいました」

---------------------------------------------------------------
10/10/20   レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。
 助手 65.7-48.4-32.6-16.1 なり
音無調教師「少し間隔を空けることにしたからまだ時間はある。ナーバスになっていた気持ちもだいぶ落ち着いてきたね。今日ものびのびと走っていたよ。コンディションさせ整えてあげれば、十分勝ち負け出来る馬。変わった調整は必要ないよ。飼い葉の食いも安定しているし、ボロの硬さも標準。時期をみて徐々にペースを上げていきます」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


今日病院に抜糸と検査結果聞きに行ってきました。
血液検査も皮膚生検ともに異常ナシ。
なんなんだろ???
今回の治療で使った塗り薬、飲み薬は先生にお話してあり
それでも治らなかったという事で今回はステロイドの飲み薬使うことになりました。
ステロイドのお薬は副作用が気になるので早く良くなって
このお薬卒業出来るといいなぁ。。。


ディヴィスは次走を少し間隔を空ける事でゆったりと
した気分でいれてるようですね^^
今日ものびのびと走っていたようで愛馬が気分良く
過ごしてくれているのは嬉しいです@(^-^)@
次走は先生も必勝モードで行くでしょうから
デイヴィスにはこのまま気持ちの落ち着いた状態で
次走に向かってもらいたいですね^^


-------追記-------

レッドデイヴィスの10月21日の更新追記しました。(10/10/21 PM 20:05)

デイヴィス状態が良いのでしょう、次走来週となりました~。
芝1800という事は31日の3レースですね。
31日は朝から外出予定だったのですが今電話で昼からに
変更してもらいました(^▽^;)

担当助手さんのコメント(笑)

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

順調で何より

ミントさん、こんばんは!
o(^-^)o

デイヴィスは至って順調のようで何よりです。
先生の言葉には、未勝利を勝つことに焦ってはいないけれど、態勢を整えれば並の馬には負けないという意思を感じます。
また、目先の勝利は確かに大事ではあるけれど、ただでさえ去勢という犠牲を払い、なおも精神面に繊細なところがある現状で、勝ちに急ぐあまりデイヴィスの気性を台なしにしたくない思いもあるのではないでしょうか。

順調ならば先々必ず良くなるという期待感は、私達のみならずスタッフの方々も皆抱いているに違いありません。

Re: 順調で何より

タジさん、こんばんは^^

デイヴィス良い感じで過ごせているようですね^^
先生も次走はじっくり時間かけて
精神面が安定した状態で出させてあげたいと
思ってくださってるのでしょうね@(^-^)@
音無先生は馬の事とっても考えてくださる先生なので
嬉しいです^^
デイヴィスにはこのまま良い状態キープして
次走に挑んでもらいたいですねっ(o^∇^o)ノ

ミントさん、こんにちは〜

異常なしも原因が突き止められないことを考えると、
今回に関しては良し悪しですかねぇ(^_^;)
せっかくスッキリできると思って検査したのに。。
ステロイドだと少し強めの薬かな?
効果があるといいですね^^

デイヴィスは在厩で調整してくれているのが扱いがいいんじゃないかと思い始めています^^
短期放牧でもいい間隔な気も…
名門厩舎で手元に置いて見てくれているのは期待の表れなはず(笑)

Re: タイトルなし

ブレッドさん、こんばんは^^

結局原因不明でうーん、なんなんでしょう??
でも今回は大きな病院で見てもらってるので
安心感はありますよ^^
そそーそのステロイドの飲み薬の副作用は頭痛とか不眠とか
たくさんあったのですが中でも目を惹いたのが
現実からかけ離れた幸福感って・・・これチトマズいですよねσ(^_^;)
まぁ現実からかけ離れた悲愴感よりマシだと思う事にします(笑)

デイヴィスはほんと大事にされてるのわかりますね♪
厩舎でも期待されているのでしょう楽しみです!
そして次走来週なりましたね〜ワクワク@(^-^)@

No title

ミントさん
こんばんは(^0^)

デイヴィス順調ですね♪
あとlikethewindさんの板でのご回答ありがとうございました。
ちなみにミントさんはどのような経緯で社台グループの繁殖牝馬名簿
をご覧になられたのですか?(もしかして社台入会検討中?)

Re: No title

シト_2006さん、こんばんは^^

いえいえ〜^^
私の方こそ勉強なりました!
1つ上がいないといってもどんな状態でいないのか
とっても大事ですものね〜
社台グループの繁殖牝馬名簿は
昨年カタログ請求した時に一緒に送られてきたものです^^
社台のお馬さんってどんな仔いるのかな〜って
思っただけでσ(^_^;)
社台グループのカタログは3150円の有料なので
請求も気を使わなくてイイです^^
カタログ、DVD、繁殖牝馬名簿、
あと写真集のようなステキな種牡馬の本が入ってましたよ(^▽^)/

行くぞ〜

デイヴィス急遽変更になりましたね。
ちょうど休みなので無理してでも行くぞ〜。
わくわく♪

No title

こんばんは〜
なるほど、3150円支払われたんですね(^0^)
シト_2006はその3150円をケチっていて、そういった情報が入手出来て
ませんでした(汗)
POG本や偶に買うGALOPとか我慢すれば、社台のそういった情報が
手に入る訳ですから、来年から検討してみようかな〜。
馬券で数万賭けれるのに、こういった部分で節約してしまう自分が
不思議ですw

Re: 行くぞ〜

副会長さん、おはようございます^^

デイヴィスの急遽予定変更には驚きましたね〜
次走は現地観戦いくぞー!ってはりきってたのですが
31日は母とのお出かけ早くから約束してたので
うーん残念です(>▽<;;
副会長さん、私の分まで現地での応援お願いしまーす!!(o^∇^o)ノ

Re: No title

シト_2006さん、おはようございます^^

社台の繁殖牝馬名簿は参考書みたいな
厚みのある本で見応え充分♪
カタログも2歳重賞勝ったレーヴディソールの
募集時のお写真また見てみたりと重宝してます^^
今年も欲しかったのですが
今年は社台の募集馬全馬即完売だったようで
カタログ請求の受付がなく残念でした(;へ:)
なので来年はできれば早めの特別入会?された方が
入手確実かと思いますよ^^

No title

こんばんは〜
遅ればせながら、皮膚の原因不明だったんですね。
ミントさんが懸念されるようにステロイドの薬は強力で一旦治るように
見えますが、その後の反動が危険です。
シト_2006も20代中盤でアトピーが酷くなって、一時期本当に痒みで
寝れなくなったり、本当に苦労しました。
今は良い漢方にめぐり合えて1年間で大分良くなりました。
ミントさんの近所にも漢方を扱っている良い病院とか有れば
良いのですが。漢方は反動が無く、体の老廃物を出して体の中を
綺麗にして新陳代謝を高めたりしますので皮膚だけでなく
万病に効きますし。
漢方の場合、合う合わないも有りますので2,3ヶ月で結果が現れなければ
変えてもらうのは手です。シト_2006のアトピーは始めに処方してもらった
漢方はあまり効果無かったので、その旨を伝えて変えてもらったら
次のは3ヶ月位で凄く効きました♪。
私が今飲んでるのは黄連解毒湯+四物湯+通導散です。
ツムラで漢方出しているので参考にしてみて下さい!
症状が少しでも早く良くなると良いですね(^0^)

Re: No title

シト_2006さん、こんばんは^^

シト_2006さんはアトピーで悩まされてた時期が
おありになったんのですね。
私の場合結局原因不明ですが今までのお薬では
私も痒みが激しく体は掻き傷だらけ
夜もなかなか眠れない状態でした。
なのにこのステロイドのお薬飲んでから(それもほんの少量なのに)
痒みの回数も強さもおさまりやっぱりキツイお薬なんだなと
実感してます。
ステロイドのお薬はホルモンのバランスに影響与えたりするようで
やはり怖いですよね。
先生からこのお薬は自己判断で中止する事は絶対にしないよう
注意を受けていますので
次の診察の時に先生に漢方の相談してみようと思います!
シト_2006さん、いろいろと教えて頂きありがとうございました!!(o^∇^o)ノ
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
