スポンサーサイト


レッドデイヴィス 近況報告  10月13日/10月14日

---------------------------------------------------------------
10/10/14   レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

乗り運動逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。
 栗東坂路 助手 65.2-48.3-32.5-16.4 馬なり
担当助手「歩様に硬さもなく、スムーズな走りでしたよ。乗った感じも、特に疲れは感じませんでした。飼い葉の食いも落ちていません。レース前は気持ちがナーバスになって、ボロも緩くなっていたけど、今はそんなこともありません。今日なんか、気持ちの方も落ち着いていましたよ。次はレース間隔を少し空けるようなので、しっかりと調子を整えていけますね」

---------------------------------------------------------------
10/10/13   レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

曳き運動100分の調整。
担当助手「レースを使ったばかりなので、今日は曳き運動の調整。歩様はスムーズで硬さもないし、脚元の方も大丈夫。レースの大きな反動は、今のところ見られないですね。厩舎周りの曳き運動の方が、この子は落ち着くんだろうね。少しメンタルに弱いところがあるから、そういったところが解消されてくると、勝負強くなれそうな気がするのだけどね」
音無調教師「次走ですが、次の京都開催まで待って、更にしっかりと乗り込んで調整しようと思っているよ」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。



デイヴィス、歩様も問題なく疲れもないようで良かったです^^
レース前はナーバスになってたみたいですが
パドック、レースでは落ち着いてましたよね
デイヴィスはほんと偉い子だなぁ@(^-^)@
次のレースは少し間隔を空けるようです。
タキオン産句ですし2戦とも良く頑張りましたから
ここは慌てずにで次に向けての調整ですねっ!(o^∇^o)

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

着実な歩み

ミントさん、こんばんは!
(^-^)
デイヴィスは二戦したにも関わらず、元気そのもので何よりです(^-^)涼しい気候が合うのと、体力もついてきてるんでしょうかね!

陣営のコメントも頼もしく、じっくり着実に前進させたいという確かな意思を感じます!
『精神的にまだ脆いところがある』というようなコメントもありましたが、え?ウソー!?って感じです(¨;)
私には根性あるように思うんですが、あれでまだ足りないなんて、期待度…高っ!!
やはりこんなもんじゃないんですねー♪

Re: 着実な歩み

タジさん、こんばんは^^

ディヴィス特に疲れもないようで安心いたしました^^
この仔のこの丈夫なところは競走馬として
大きなプラスポイントですね(o^∇^o)ノ

デイヴィス、日や場所によって精神的に安定しないとこが
あったりするんでしょうね。
でもまだ2歳ですからいろんな経験して
精神面も成長してくれるでしょう^^
じっくり調整の3戦目を楽しみに見守っていきたいと思います@(^-^)@

No title

競馬場での姿を見ているとそんなに感じませんが、
やっぱり若駒らしく、
精神面とかには、まだ若さがありそうですね(笑)
でも、ここまでの成長を考えたら、
ちょっとナーバスなぐらい、すぐ克服しそうで、
安心して見ていられるデイヴィスに私の中ではなっております^^
今週、ヴィジャイ走りますね。
やっぱ勝っちゃうんでしょうか(笑)

Re: No title

>ブレッドさん^^

競馬場でのデイヴィスは落ち着きあり
堂々としているんですけどね〜^^
栗東ではまだまだ幼さ残しているみたいですが
まだ2歳ですからそんな事があっても不思議ではないですよね。
坂路で立ち上がってた時の事思えば
デイヴィスほんとよくがんばってくれてますよ♪
今週、ヴィジャイの2戦目ですねー!
勝っても負けても複雑だったり?(笑)

No title

ミントさん
こんばんは(^0^)
デイヴィスは大事に使われてますね♪
馬格が有りますし、叩かれつつ成長していってもらうとして
次開催のレースがとても待ち遠しいです。
何とか次走で勝ち上がってもらって、来年の1月、2月辺りに
薄いメンバーの重賞で頑張って欲しいですね。

Re: No title

シト_2006さん、こんばんは^^

音無先生はデイヴィスの事ほんと
よく考えてくださってますよね♪
じっくり調整の次走が楽しみです@(^-^)@
そして次こそ勝ち上がって
少しゆっくりさせてあげたいですよね^^
デイヴィスの場合、まずはの1勝をしてくれれば
この時期無理する必要もないですものね、
じっくり良いタイミングを見計らってとなるような気がします(o^-^o)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
