

レッドディアーナ 近況報告  9月29日/9月30日

---------------------------------------------------------------
10/9/30   レッドディアーナ(ケイウーマン08)

(安田厩舎)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。ゲート練習。
 栗東坂路 助手 72.6-53.2-35.0-17.0 馬なり
担当助手「落ち着かせて、ゆっくりスタート。後ろからペースの速い馬の気配を感じると、耳を後ろに伏せ、少し行きたがる素振りも見せていたけど、指示には従順。グッと気持を抑えて、走りに集中していました。ゲート練習は、扉の開いているゲートを何度か通過させ、雰囲気も落ち着いているから、普通のゲートから軽く出してみたよ。ゲートが開くと、反応良く、ポンと出ました。でも、駐立時にとても緊張しているようなので、一気に試験に向かうのではなく、もう少しゲートの中でリラックス出来るよう、納得させてあげようと思います。性格は素直だから、すぐに納得してくれると思いますよ」

---------------------------------------------------------------
10/9/29   レッドディアーナ(ケイウーマン08)

(安田厩舎)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場にてダク10分後、軽めに坂路1本。その後、ゲート練習。
 栗東坂路 助手 75.9-55.0-35.8-17.4 馬なり
担当助手「先週の金曜日に入厩。長距離輸送を考慮して、翌日は曳き運動で様子を見ましたが、異常なかったので、日曜日には坂路に入れています。来たばかりなので、運動時等、回りを気にして不安そうにしています。大きく暴れたりするのではなく、ビクッと体に緊張が走る程度ですが、癇性の強そうな牝馬だし、日が浅いので仕方ないですね。しばらくはこの子の気持を優先しながら、稽古に励んでいきます。今日のゲート練習は、何度か通過して、駐立と後ろ出しで様子見ました。牧場の方でもしっかりやってもらっていたようですが、環境が変わると雰囲気も変わってきますからね。こちらでもある程度しっかりやるつもりです。今日のところは、ゲートへの抵抗はなさそうでしたね。スムーズに試験に合格出来るよう、馬の気持を汲んで丁寧にやっていきます」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


ディアーナ移動後も問題なかったようで一安心。
ただ環境変化には敏感なところがあるようで
厩舎さんも慎重にしてくださってるようです^^
うんうん、女の子はこういう部分難しいですからね。
ゲート練習でも緊張がみられるようです。
ディアーナ早く環境に馴染んでリラックスしてね@(^-^)@

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
