スポンサーサイト


レッドデイヴィス 近況報告 9月29日/9月30日

---------------------------------------------------------------
10/9/30   レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

乗り運動後、軽めに坂路1本。
 栗東坂路 助手 67.7-49.5-33.0-16.1 馬なり
担当助手「登坂時のフォームは安定していて、気持ちも落ち着いています。ただ、そそっかしいところがあるようで、スタートと止めしなに、脚より先に気持ちが先行してしまい、そんな自分にイラつくのか、独りでカーッとなっています。そのせいで、今朝は一人犠牲者を出していまいました。スタート時にカッーときていたデイヴィスのあおりを受けて、他馬の騎乗者が落馬。デイヴィスは素知らぬ顔で、そのままスタート。走り出せば、何事もなかったかのように、気分良さそうに走ります。まるで当たり屋の様ですね(笑)。体調自体は良好で、次走に向けて順調に調整できています」

---------------------------------------------------------------
10/9/29   レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場にてダク10分後、軽めに坂路1本。
 栗東坂路 助手 64.5-47.5-32.4-16.5 なり
音無調教師「次走は来週の京都芝1600mにしようと思います。ダービーには出られないし、今のうちからマイルに対応させておくのも良いと考えました。状態は良い意味で変わりはない。気持も安定しているし、走りも軽やかですよ。明日はまだ速いところはやらないつもり。やっても週末になりますね」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


今日もセイル君頑張りましたね!!
連闘で少し不安だったのですが
上手にスタートして2、3番手につけて4コーナー回ったあたりで
先頭へ並んで直線で先頭にそしてそのままゴール
いや~強かったです♪
セイルはほんと頼もしく逞しくなりました!
連闘で連勝と頑張ったので少しだけでもお休みもらえたらいいなぁ。


そしてデビュー戦とっても頑張ってくれたデイヴィス。
次走10月17日の芝1800予定していましたが
10月10日の芝1600に変更となりました。
デイヴィスはセン馬という事で
先生今からいろいろと考えてくださってるようですね=*^-^*=
という事で次は中2週での出走、デイヴィスも状態良いのでしょう@(^-^)@
10日は現地観戦出来るかまだわからないけど
現地観戦、テレビ観戦どちらになっても
いっぱい応援するからねー!!(o^∇^o)ノ



---------追記----------

デイヴィスの9月30日の更新追記しました。(10/9/30 PM 18:27)

やんちゃする事なくやってると思ってたら
あらあら、当たり屋になってるようで(笑)
デビュー戦でのパドックやレースの様子見てると
カーッとなるようには見えないんですけどねぇ
相変わらずの元気いっぱいのようですσ(^_^;)

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

マイラーへ

ミントさん、こんばんは!o(^-^)o

セイル君は今の環境が合うのか、中央在籍時の姿が嘘みたいな活躍ですね!
今まで強引にレースを使っておらず、大事にされていたのもよかったのでしょう(^-^)
これからも無事に頑張って欲しいものです。

さてデイヴィス、至って順調な様子で予定を一週繰り上げて使うようですね。
それも今後のことを考えてマイル路線を意識!!
この子の持つスピードを証明するようなお話ですね。
また、厩舎の期待感もすごく感じますよ。次走が待ち遠しくなりますね!

それから、ミントちゃんはどうですか?早く良くなるといいのですが…。

Re: マイラーへ

タジさん、こんばんは^^

セイル君、昔のいつも心配かけてた幼い感じが
なくなってほんと立派な競走馬となりましたねo(*^▽^*)o
大事に使われてきたのが今に繋がってる感じがします。
これからも無事に長く活躍してもらいたいですね♪

デイヴィスも順調にやんちゃする事なく
頑張ってくれてるようで嬉しいです@(^-^)@
いろんな距離に対応出来るよう今から考えてもらってるようで
先生も期待してくださってるのかもっ♪
なんて勝手思ってニヤニヤしてます(笑)

ミントちゃんですがドライフードも食べれるようになりました。
肝臓のお薬はこれからずっと飲み続けないと
いけないようなのですが元気でいてもらう為には
仕方ないですね^^
タジさん、いつもありがとうございます♪

No title

セイルくん情報、いつもありがとうございます。
連闘だったとは、想像していなかったので、驚きました。
完全に油断していました。
連勝とはすごい!拍手喝采!!
門別はさすがに寒いでしょうし、ここでひと息となりますかね?
またセイル情報いただきに、寄らせてください。

Re: No title

れおさん、こんばんは^^

私も連闘する事知った時はビックリでした。
セイルですが今日もパドックの雰囲気も良く、
レースではリズム良く走ってましたよー♪
良い意味で昔のセイルはどこに?って感じですo(*^▽^*)o
嬉しい嬉しい連勝でした!!
これからもっと寒くなりますが故障せず元気に
過ごしてもらいたいですねっ。
あっ、れおさんとこ前に寄せて頂きましたが
コメントの仕方がわからなくて(^_^;)

どうぞどうぞいつでも遊びにいらしてくださいね〜(o^∇^o)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^0^)
イヤー、この判断は素晴らしいと思います♪
これで完全にリフトザウイングスやヴィジャイと次走走らなくて
済みますし、この距離なら頭数が揃っても層は薄いはず。
次走は単勝だけ握り締めて応援します!ってPATなので
握れませんがw

Re: No title

>れおさん^^

れおさん、了解でーす(⌒-⌒)
またちょくちょくお邪魔させていただきます♪

お互い嬉しい結果報告出来るといいですね(o^∇^o)ノ

Re: No title

シト_2006さん、こんばんは^^

ヴィジャイは次走まだ未定のようですが
きっと一緒にならないでしょうね^^
私もデビュー戦3〜5着馬と一緒は
避けてもらいたかったので嬉しい選択です♪
なんと言ってもまず1勝ですものね!!

(*≧m≦*)ププッ
PATは馬券握れませんがシト_2006さんのお気持ち
よーくよーくわかります(o^∇^o)ノ
私もテレビ観戦ならPATで単勝馬券握りしめます!(笑)
デイヴィスの応援がんばりましょうね!!ヾ(=^▽^=)ノ

No title

ミントさん、こんばんは〜

セイル君、今回はスタート完璧でしたね^^
徐々に相手も強くなるでしょうが、まだまだ行けそうです♪
逞しくなりましたね。チークつけなくても大丈夫ですし(笑)

デイヴィス、マイルに挑戦のようですね^^
ここでいい競馬をするようだと、
来年の春の目標が定まるなと妄想が始まりそうです(笑)
予定を早めてますし、相変わらず元気一杯なんでしょうね^^

Re: No title

ブレッドさん、こんばんは^^

セイル君、昨日は完璧なスタートしてましたね♪
2走目でスタートしっかり思い出してくれたのかな^^
そうそうチーク!
前走でも思ったのですがもうキョロキョロする事もなく
走る事に集中出来てるのでしょう。
この子の成長力は凄いですねっo(*^▽^*)o

おぉぉ〜そういう事か〜!
私はただマイルにも対応できるようにと思っていたのですが
なるほどっ!!また顔がニヤけますぅ〜(爆)
ってまずは勝たないとですね(笑)
今日の更新からもデイヴィスなかなか元気がよろしいようでσ(^_^;)
怪我なくでお願いしたいですね^^
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
