

ガナッシュ 近況報告 9月22日/9月28日

---------------------------------------------------------------
10/9/28   ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(山元TC)

ウォーキングマシン調整を行っています。「移動してきて様子を見ながらこちらの環境に慣らしているところです。歩様などを見る限り少し硬さが見られますし、疲れを感じさせる状態です。現在はマシン調整を行っていますが、疲れを取りつつ動かしていきます。レースは精神的な部分が大きいようですし、一気に変わるというよりは慣らすことも必要でしょう。競馬を使いながら良化を促していければ理想的でしょう」(山元担当者)

---------------------------------------------------------------
10/9/22   ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(山元TC)

22日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出ました。「レース後の様子を見ていても、フーフー言うことなくケロッとしていましたし、やはり全力で走っていませんね。いい位置につけているのに鞍上が仕掛けていってもグッとハミを取って進んでいこうとしていませんし、自分から走るのをやめてしまっている感じです。生ズルいところがあるのか、稽古のいい走りをレースではまったく見せていません。期待しているだけに2戦ともいい走りをお見せできなくて大変申し訳ありません。今回は50%も力を出せていないと思いますし、程よい刺激を与えながら本当の走りを競馬で繰り出せるようにしていきたいです。レース後、ソエなどが出るようなこともありませんし、目立った疲れを見せることもありません。しかし、現状の流れを変えるためにも放牧に出します。環境を変えることで刺激になる部分もあるでしょうし、山元トレセンのスタッフと一緒になって良化を促していくことにします」(田村師)

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て文章を転載しています。



ガナッシュ、山元TCで少し疲れが見えたようです。
移動で疲れちゃったのかな?
レースになると走らない云々、少し精神面で難しいとこ
ある子なのかも。
ここは焦らずゆったりした気持ちで見守っていきたいと思います^^

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

これからです!

ミントさん、こんばんは!
(^-^)

今までを振り返ると、ガナッシュは結局まだ子供で、素質を発揮する以前の状態だったということ、でしょうか。
競走馬と一口に言ってもまだ若駒ですし、一年生ですから!これは仕方ないのかなって思います。

ただ稽古の感触自体は良さそうですから、間違いなく素質はあると思うんですよねぇ。これから一つ一つ学んで心身が成長していくと面白いだろうなって思います。

Re: これからです!

タジさん、こんばんは^^

タジさん、ありがとうございます♪
ですよね〜^^
順調に早い時期にデビューしてくれたので
ついつい上へと考えてしまうのですが
4月生まれのまだまだ幼さ残る女の子。
これから競馬の事少しずつでも学んで
成長してもらいたいですねo(*^▽^*)o
あとガナッシュしかわからない気に入らない何かが
あるのかな?と思ってみたり。
女の子は複雑で馬も人間も難しいですね(笑)
今回の放牧が良い気分転換になってくれるといいんですけど^^
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
