スポンサーサイト


ガナッシュ 近況報告 9月19日

---------------------------------------------------------------
10/9/8   ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(田村厩舎)

19日の中山競馬ではスタートから押していくも中団からの競馬。3コーナーで外の馬を気にしたのかハミを抜いてしまい、最後も脚を使うことができず13着。「前回のレースが前半から無理をしていなかったので、今回はスタートから積極的に押して行きました。中団のポジションまで行くことはできましたが、周りの馬に気を使って、みずからハミを取ったかと思ったら、抜いたりを繰り返してレースに集中していませんね。勝負どころで行く気になったときに行かせてもよかたのですが、前に4頭が並んでいる状態でさらに外を回ってはきついと思ったので無理をしませんでした。そのうちに外からこられてやる気をなくしてしまったようです。まだ体も幼いですし、時間をかけながらよくして行った方がよさそうです。ブリンカーなどの馬具を使ってみるのもいいと思います」(中舘騎手) 「どうも気持ちの入りが悪いようですね。前走もふわふわしてギアが抜けてしまうようなところがあったので、ジョッキーにもしっかり追っつけてもらうように伝えていたし、意識して乗ってくれているんですけどね。調教の動きではすでに勝ちあがっている2歳馬と比べても遜色はありませんし、馬体にも悪いところはありません。このまま変な負けグセがついてしまうことは避けたいので、次はブリンカーや、極端な戦法を使うなどしてなんとか変わり身を促したいですね」(田村師)レース後すぐに息が入っていたように、レースに集中しきれないまま回ってきただけの競馬になってしまいました。いったん22日に山元トレセンへ放牧に出る予定ですが、現時点では気持ちの面での課題が大きい馬ですので、調整方法を工夫して何とかレースで能力を出せるように取り組んでいきたいと思います。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て文章を転載しています。


ガナッシュ・・・(T△T)
今朝、阪神に向かう前に自宅でグリーンチャンネル観戦しましたが
デビュー戦12着、今回は13着と残念な結果に。
うーん、、、、厳しいなぁ。。。
残念ながら気持ちが走る事に向いてないようですね。
ただまだこの時期ですから一度放牧に出て精神面で
大きく成長して戻ってきてくれたらと思います。
ガナッシュ、待ってるからね!頑張るんだよ!!

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

次に期待です!

ミントさん、こんばんは!(^-^)

ガナッシュは前半から押して出ていきましたが、中段から思うように前へ行けず、それでも4コーナーを回る時には馬混みを割って出るかとも思えたのですが、あれれ…残念(T_T)
外から来るプレッシャーをまともに感じたようですし、レース後にすぐ息が入っていたのなら、全然力を出していないってことでしょうね。

精神的にまだ子供というか、繊細なところがあるのは分かったので、今後の調整に期待しましょう!

Re: 次に期待です!

タジさん、おはようございます^^

そうなんですよーー
4コーナー手前ではおやっ!と思ったんですけどねぇ
うにゃにゃにゃにゃ〜でした(笑)
回りが気になって走る事に集中できないみたいで
うーん、歯がゆいですね。
ジョッキーさんや先生からブリンカーなどのお話も出てますし
馬具を使う事で変わってくれたらいいんですけど
でも一番大事なのはガナッシュの気持ちですから
何かのきっかけで変わってくれる事願います(^▽^)/

ミントさん、こんにちは〜

ガナッシュは残念でしたね。気性面が課題のようですねぇ。。
ここはこの血統を熟知している田村先生に期待したいですね^^
リフレッシュして再度期待しましょう♪

家を出る時はちょっとテンション下がってました?(笑)

Re: タイトルなし

ブレッドさん、こんにちは^^

気性面の矯正ってなかなか難しいものありますけど
いろいろと工夫して頂いて何とかと思います^^
リフレッシュ放牧で良い方向に向いてくれるといいですよね(^▽^)/

ガナッシュのレース、ショックはありましたけど
既にデビュー戦で免疫ありましたから〜(笑)
あと最寄の駅で待ち合わせたお友達にガナッシュの着順話したら
思いっきり笑われて上手くデイヴィスの方に切り替えできました〜
良い友達持ってるでしょ(^▽^;)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
