

レッドデイヴィス 近況報告 9月9日~9月16日

---------------------------------------------------------------
10/9/16   レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

厩舎まわりで曳き運動80分。
担当助手「いつも追い切った後は乗り運動の調整ですが、今週はレースを控えているので、パドックでの周回を想定し、厩舎まわりで曳き運動の調整。歩様はスムーズで硬さもありません。馬体や脚元に追い切った大きな反動はないようですね。トモがまだパンとしていないので、幾分前が勝って見えますが、入厩当初に比べれば、随分格好の良い体つきになっていますよ。稽古の動きも抜群だったし、良い状態で送り出せそうです。メンバーはかなり揃っているようですが、負けずに期待以上の走りを見せ欲しいですね。当日はもちろんメンコ着用です」

---------------------------------------------------------------
10/9/15   レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

乗り運動逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダク10分後、坂路にて併せ馬で追い切る。
 栗東坂路 川田J デイヴィス 53.3-38.7-25.3-12.6 一杯
        助手  モーレツ  54.6-40.1-26.7-13.8 一杯
音無調教師「去勢前に相当癖があったので、最後まで用心して、今日も川田騎手に乗ってもらいました。彼はこの馬のことは熟知しているから、最後まで遊ばせることなく、しっかりと集中して走らせていたね。ラスト1ハロンでは、確認の為、左右にムチを入れて、しっかりと追っていた。併せたモーレツに3馬身先着。ムチが入っても問題なさそうだし、荒れだした馬場にしては時計も十分。出走態勢は整ったね。予定通り今週デビューです」
川田騎手「メンコの効果抜群。以前は他馬を気にして、抜かす時など少しびくついていたけど、それも解消して集中力が増しています。ムチを左右に入れてもましたが、問題ありませんでしたね。この時間の馬場状態で、これだけの時計なら上々だと思いますよ」

---------------------------------------------------------------
10/9/9   レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路上角馬場で乗り運動の調整。
担当助手「今日は坂路上の角馬場で60分ぐらい乗り運動。気持ちが安定するかと思い、メンコをつけてみたのですが、効果ありですね。驚いたりしてバタバタしたりすることもなく、落ち着いて、坂路上の角馬場までたどり着きました。まだ全体的に緩さのある馬ですが、歩様や脚元に違和感はない。追い切った反動もなさそうですよ。体も徐々に締まってきていますが、まだデビュー戦なので、余裕を残しての仕上げで臨みます。今からお釣りのない仕上げでは、後がなくなってしまうからね。体の方は、使いながらしっかりとしてくるはずです。緩さの残る状態であれだけの稽古ができるのだから、悪くはないと思う。明日はゲートの確認を行います」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


デイヴィスは去勢効果にメンコ効果あり
非常に良い状態でデビューを迎える事が出来そうですね♪
今回は余裕を残しての仕上げでどこまでやれるのか、楽しみです^^

そして今日の栗東、2歳一番時計をだしたヴァレノーヴァ 。
ヴァレノーヴァ 51.0-36.6-24.4-12.6
このお嬢さんもデイヴィスと同じレースを予定しています。
なんだか凄い子ばかりでまいっちゃうわん(⌒▽⌒;)

でもデイヴィスもやってくれるはず!
まず無事にゴール、そして先に繋がるレースを願いながら
現地でいっぱい応援してきまーす♪


-------追記-------

本日9月16日の報告追記しました。(10/9/16 PM 18:47)

何色のメンコを付けて出てくるかも楽しみです♪
デイヴィスがんばれっ!!


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

いよいよ

ミントさん
いよいよですねー。
ヴァレノーヴァちゃんウチパクさん騎乗でどんなお馬さんかと
思ったらモハメド殿下のお馬さんなんですねー。
びっくり。こりゃ強敵ですぞ(^^ゞ

来年を占う一戦!

ミントさん、こんばんは!
(^-^)

ヴァレノーヴァ、でしたっけ?モハメド殿下のお馬さん。
世代屈指の素質馬が揃う阪神1800?に、牝馬ながらここを目標に仕上げてきましたからね。
何だか自信ありそう。

他にも、このレースに出走を予定していた馬たちが先週に出走したり、今後のレースに切り替えたあたり、他の新馬戦とは明らかに一線を画すレベルなのでしょう。
まさに来年を占う、異様な雰囲気のレースです。まるで重賞。

でも、デイヴィスだって好仕上がりで臆することは何もないですからね。底力の問われるレースは歓迎ではないでしょうか!
面白いレースになりますよ!

Re: いよいよ

お尻を副会長さん、こんばんは^^

ついに今週となりましたね〜♪
リフトザウイングスにヴィジャイが強敵と思っていたら
今度は牝馬ちゃんの凄い子が・・・(>▽<;;
副会長さん、もうどうしましょ〜(;´Д`)
でもここで勝ち負けのレース出来ればこの先の期待大
デイヴィスには頑張ってもらいたいですね!
一生懸命応援してきまーす(^▽^)/

Re: 来年を占う一戦!

タジさん、こんばんは^^

ヴァレノーヴァ、殿下の期待のお嬢さんなんでしょうね〜
それでなくてもひやぁ〜って感じだったのに
今からめっちゃ緊張してきました〜(>▽<;;

このレースに出てくる子達の調教時計って
末恐ろしいものありますよね。
直線イメージするだけでドキドキしてきます。

でもデイヴィスもしっかり頑張ってきましたものね!
タジさんも応援どうぞよろしくお願いしますっ!!(^▽^)/

No title

ミントさん こんばんは!

いよいよデイヴィスがデビューですね〜。
ボクとミントさんの共通出資馬は初の出走ですよね。

それはそうと、このレースはホントに強敵揃いです。
ヴィジャイ・リフトザウイングス・ヴァレノーヴァの他にも、
角居厩舎のハーツクライっ仔、
それに清水厩舎のロブロイっ仔も、
調教の動きは相当に良さそうです。

今のところボクも現地応援予定(土曜夜に東京から長距離ドライブします)なんですが、
何とか掲示板ぐらいにはのって、先につながるレースしてほしいですね。

No title

ミントさん、おはようございます〜

いよいよですね^^
リフト&ヴィジャイの良血馬が相手と思っていたら、
好時計の馬までいますねぇ(^_^;)
デイヴィスも仕上がり良好ですし、
先への期待が膨らむ競馬を期待したいですね(ちょっと謙虚に)

私は現地は行けませんが、
たっぷり応援してきてくださいね♪
写真、期待してます(笑)

Re: No title

玉ケンさん、こんばんは^^

いよいよご一緒馬のデイヴィスのデビューとなりましたね♪
それにしてもここまで揃うかっ!ってほど
強いお馬さん達が出てくるレースで
ドキドキソワソワが半端ないですぅ〜(>ヘ<)
たくさんのお客さんがいてなかなか難しいですが
デイヴィスには日頃の調教のような感じで挑んで
もらえたらなぁと思います@(^-^)@
まずは無事にそして先に繋がる競馬をお願いしたいですね!!
玉ケンさん長距離ドライブで応援に駆けつけられるとの事
くれぐれも運転にはお気をつけくださいね^^

Re: No title

ブレッドさん、こんばんは^^

もう次から次へと好時計出すお馬さんが出てきて
ほんとデイヴィス大変なデビュー戦になりそうですね(>▽<;;
はいぃ〜私も謙虚に凄い子達に
差のない競馬してくれたら十分の花◎マークでございます♪

話題のお馬さん達のデビュー戦に
2冠馬アパパネちゃんの出るローズSにと
人多そうですがデイヴィスの良いお写真撮れるように
頑張ってきますね〜(o^∇^o)ノ

No title

ミントさん
おはようございます(^0^)/

いよいよお互い、待ちに待った瞬間が訪れようとしてますね♪
人気面ではリフトザウイングスやヴィジャイに譲るとして、
着順は彼らより上になって欲しいですね!
ミントさんの現地での応援に、本馬が応えてくれると信じて
ます(^0^)

Re: No title

シト_2006さん、こんばんは^^

いよいよとなりましたね〜♪
もう不安と期待で胸がいっぱい、
何やってても落ち着かないです(>▽<;;
はいっ!人気はダチョウ倶楽部のようにどうぞどうぞって気分で
着順はぜひ上でお願いしたいですね〜(* ̄∇ ̄*)
現地で気合入れて応援してきますねー(^▽^)/
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
