スポンサーサイト


ガナッシュ、デビュー戦12着でした。

---------------------------------------------------------------
10/8/22   ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(田村厩舎)

22日の新潟競馬ではスタートはまずまずもその後の行きっぷりがひと息で位置取りがやや後ろになる。勝負どころでの反応もひと息で、調教で見せたような伸びは見られず12着。「スタート直後は良かったのですが、そのあとにハミが抜けてからは思った以上に行きっぷりが悪くなりました。そして、2度ほどまわりの馬に気を使うようところがありました。少し慎重なところがあるようですね。後手後手になった分、最後は苦しくなってしまいましたが、いいところを感じさせる馬なので、経験を積んでいけば良さが出てきそうです。返し馬でかなり元気がよく、気持ちが入ってくれば走りが変わってきそうでした。1400~1600mくらいが良さそうですが、気持ちが強くなりすぎるようだと距離を詰めなければいけなくなるかもしれません。今回は今後のことも考えて無理に出していく競馬はしませんでしたので、このあとでどう変わるかがポイントになりそうです」(北村宏騎手)「スタートはまずまずでしたし、3番手くらいにつけられるかなと思いながら見ていたのですが、その後はもうひとつ進んでいきませんでしたね。ジョッキーが折り合いのことを踏まえて一度ハミを抜いて力まないようにしてくれたのですが、そのあとが予想以上にふわふわしてしまったようです。馬群に入れて気持ちを整えるような運び方をしていましたが、流れに乗りきることができず、最後は厳しくなったのでしょう。具合が良かったし、調教の動きからも初戦から楽しみと思っていただけに残念ですし、期待して応援してくださったのに申し訳ありません。1度経験して上積みを期待することができるでしょうし、レース後に何もなければ続戦して競馬を教えていきたいと考えています」(田村師)入厩してじっくり時間をかけながらここまで調整してきましたが、週を追うごとに感触が良化し、初戦でどれだけの走りを見せてくれるか楽しみにしていましたが、残念ながら初戦で戸惑いがあった影響もあって、競馬の流れに乗ることができませんでした。いかにも新馬戦という感じですし、経験を重ねていくうちに競馬を覚え、本来の力を発揮できるようになるでしょう。初出走後なのでこのあとの状態をしっかりと確認し、問題ないようならばこのまま在厩で調整して、次走へ向かうプランを持っています。
---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て文章を転載しています。



2番人気になっていたガナッシュですが
残念ながら結果は12着でした~。
田村厩舎のメンコを付けて登場。
パドックではおしっぽフリフリが少し気になりましたが
落ち着いてました。
心配したゲートはスムーズに入ってくれてホッ^^

レースはうーん、まだレースって事わかってないのかな?
と思ってみたり。
一度レースを経験した事で次に期待したいと思います♪
まずは無事ゴールしてくれた事に感謝ですね!@(^-^)@

ガナッシュ、お疲れ様でした^^
またがんばろうね♪
応援してくださった皆様ありがとうございました(o^∇^o)


※ガナッシュのコメント更新されましたのでUPしました。
                  22日 23:29

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

No title

ミントさん、こんにちは〜

まずは無事にデビューおめでとうございました^^
結果は少し残念でしたね。。
人気してたし、パドックも良さそうで期待しましたが。。
新馬戦だけに大事に乗った感じもしましたね。
4コーナーも外に出せなかったし(^_^;)
次に期待しましょう^^

それにしてもパドック解説の人、
自信満々で1番人気の馬を押していましたが・・・
まず勝つみたいな(^_^;)
やっぱ競馬は難しいですな(笑)

Re: No title

ブレッドさん、こんにちは^^

ありがとうございまーす♪
人気してたので期待していたのですが
少し残念な結果となってしまいました(>ヘ<)
2歳の牝馬のデビュー戦であまり無理させなかった
感じもありますよね^^
はいっ!次に期待です@(^-^)@

パドックの解説の人、一番人気押してましたね〜
競馬に絶対はないですなぁ(笑)
私は東の司会の人のガナッシュの発音が気になりました(笑)

お疲れ様でした!

ミントさん、こんばんは!
(^-^)

今日は応援お疲れ様でした。
新馬戦ですぐに素質を開花できればいいのでしょうが、全てが初物尽くしだと簡単にはいかないものですよね。

ガナッシュもミラクルもお疲れ様です。レースを覚えてもらって次に前進期待です!

Re: お疲れ様でした!

タジさん、こんばんは^^

今日はお互い残念な結果となりましたが
愛馬が無事にゴールしてくれて何よりでしたね♪
ミラクルちゃん、グラサージュ君もお疲れ様でした^^

今日レースを経験した事がプラスとなって
次走ではさらに楽しませてもらいたいですねっ(o^∇^o)ノ
タジさんも今日は朝からドキドキソワソワだったのでは?(^w^)

残念!(>_<)

ミントさん、こんばんは^^

ガナッシュ、堂々の2番人気に推されてましたね。
リアルタイムで見ていたので、注目していました!(^^)/
外枠からそのまま外を通って、直線伸びるかと思いましたが、
う〜ん初戦ですし、ミントさんのおっしゃるように、まだ競馬
そのものを理解してないのでしょうか(>_<)
これから少しずつ競馬を覚えていくでしょうし、伸びしろはあるはずです(^o^)

こんにちは

ガナッシュ、あまりいいところが無くて残念でしたね。
気持ちの問題なのか、ミントさんの言う通りレースが判っていない感じですかね〜。

次は中山でしょうか。現地で見れるかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 残念!(>_<)

レプティリアさん、こんばんは^^

ガナッシュ人気にはなってて
パドック解説?の時もガナッシュについて話されてたり
したのですが・・・うにゃぁ〜残念でした(/_<)

レプティリアさん、ありがとうございまーす(^▽^)/
デビュー戦は少々困ったちゃんなレースとなりましたが
調教でもそこそこ動いてくれる仔なので
少しずつでも変わっていってくれたらなぁ〜と思います^^

Re: こんにちは

へてきちさん、こんばんは^^

ガナッシュ、デビューまでじっくりと鍛えてもらってたので
ちょっとショックなレース内容となってしまいましたねぇ。。。
返しの時、気持ち入ってるな〜と思って見てたのですが。
でも早い時期にデビューしてくれましたから
これから経験積んで変わってきてほしいですねっ^^

出資者さんのブログでは体調次第で
先生、中一周も考えてられるようですよ。

Re: No title

匿名さん、こんばんは^^

おしっぽフリフリは私も気になっていて
もしかするとフケだったのかもしれませんね。
次のレースのパドックでもフリフリしてたらガナッシュの癖という事で(笑)

今までの報告から昨日のレースがガナッシュの
実力とは思いたくないですし
ほんとスタートしたばかりですものねっo@(^-^)@
匿名さん、ありがとうございます!ヾ(=^▽^=)ノ

未知の魅力

ミントさん、こんばんは!
(^-^)

型通りの調教と実際のレースとでは、頭数といい激しさといい、まるで別世界なのでしょうね。
新馬は適性なんて未知数ですし走ってみなければわからない…。
そのためか、勝ち負けよりレースや息の入れ方(折り合い?)を教えてるようなコメント、よく目にしますものね。
ガナッシュは元々早く始動する話ではなかったのに、調教を順調にこなして、この時期から人気を背負ってレースに出たんですから、結果は別として褒められることではないでしょうか。

未知の魅力がどこで開花するのか、次走、来年と…これからが本当に楽しみですよ!
焦らなければ、いいことが待ってる気がします!
o(^-^)o

Re: 未知の魅力

タジさん、こんばんは^^

ですよね〜実践で教える事もたくさんあるでしょうし
それにあんなたくさんの人のいる場所に行った事など
今までなかったでしょうから
いつも通りとはいかないですよね〜(^_^;)

とにかく元気でいてくれたら次がありますからねっ!
はいぃ〜♪
一度レースを使った事によって課題も見えたでしょうし
これからに期待ですo(*^▽^*)o
お互い応援がんばりましょね〜♪

デビューおめでとう

個人的にも少し出資検討していた仔だけに注目してました!!
動画での坂路を駆け上がる感じもかなり良かったですし、初戦から期待してましたが・・・

今回はガナッシュも何も分からないまま終わった・・・という感じのレースでしたね^^;
続戦のようですが、次走で変わり身を期待ですね!
スペシャル産駒らしい雰囲気ある女の仔だけに、キレ味が出てきたら楽しみだと思います。
まだまだこれから!ひとまず無事のデビューおめでとうございます!!

Re: デビューおめでとう

スダホークさん、こんばんは^^

私もキャロ動画でのガナッシュの雰囲気
坂路での動きで初戦からやってくれるんじゃないかな〜
と思っていたのですが・・・(^_^;)
でもまだ2歳の女の子ですからね〜
初めてのレースで戸惑いもあったのかも
これからきっと変わってきてくれるでしょう♪
スダホークさん、ありがとうございまーす!!
今は順調にデビュー戦を無事に走り終えてくれたガナッシュに
ありがとうですねっ!(*^▽^*)
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
