スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しい・・・

---------------------------------------------------------------
10/8/16   セイルオンザグラス

NF空港

先週末に左トモへ消炎剤を注入し16日に試し乗りを行いましたが、歩様にあまり変化は見られませんでした。「芝中距離ではまずまずの走りを見せていたことから条件が整えば好走も可能と考え、本馬が出走できる最後の開催でもある1回札幌の後半戦に的を絞ってきました。消炎剤を注入してから順調に進められればなんとか間に合うと思っていましたが、歩様に変化は見られませんでした。今の状態では1回札幌開催へ万全の態勢に持っていくのは厳しく、軽めの運動しかできないところを見ると、走る態勢を整えるまでに相当な時間を要してしまうことは間違いありません。出来る限りの工夫を凝らしてきましたが、出走させるまでに至らず大変残念です」(空港担当者)最後までチャンスをうかがうべく、出走へ向けた治療を行ってきましたが、1回札幌開催にいい状態で出走することは極めて困難な状況です。現状やこれまでの経緯を踏まえた上で北出成人調教師と協議を行った結果、大変残念ではありますが現役続行を断念し、近日中に中央競馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何とぞご了承賜りますようお願いいたします。なお、本馬に出資されています会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て文章を転載しています。


セイルオンザグラスの引退が決まりました。
厳しい状況とはわかっていましたが
やはりこの報告はショックです。
私の初めての出資馬で小柄でかわいいセイル。
デビューは現地観戦に行きレースではドキリとしました。
2戦目はワクワクさせてくれましたね。
最初はゲートが上手じゃなかったけれど
ゲート縛りで学んでからはとってもスタート上手になってくれて
最後に見に行った京都競馬場でのレースでは
ゴールまでしっかり走ってくれましたね。
北海道に旅立つ前に宇治田原Sでまた会う事約束したのに・・・
悲しい・・・。
今日は神社でセイルが良くなってまた走ってくれる事お願いしたんだけど
遅すぎたね。セイル君ごめんね。。。
今は早くトモが治って次のお仕事が見つかる事願ってます。
今度は遅いって事ないように明日にいってくるからね。
昨年の12月にデビューして8戦も走ってくれたセイル
ほんとありがとう。
そして最後までセイルの為にがんばってくださった皆様
ありがとうございました。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

残念ですが、感謝

ミントさん、こんばんは。

更新を見て、覚悟もしていたこととはいえ、
やっぱりショックは大きいですね。。
着実に成長しながら頑張ってたので、
最後が故障でというのは残念です。
たくさん走ってくれましたし、
セイル君に感謝ですね。
ミントさん、宇治田原までセイル君に会いに行っておいて、
本当に良かったと思います^^

残念

私もこの馬は出資候補の馬だったし、
お仲間さんの愛馬ということもあってチェックしてましたが、
もっかいチャンスを残しての引退は寂しいですよね。
でも12月デビューで8戦は、よく頑張ってくれました。
初めての出資馬というのは、やっぱり思い入れも強いですよね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 残念ですが、感謝

ブレッドさん、こんばんは^^

昨夜、お仲間さんのブログでセイルの引退を知って
頭パニックになりました。
私は出資が決まるのが遅かったので
1年と少しの間でしたが
この仔の思い出はたくさんありすぎて・・・
ほんとにたくさん走ってくれましたよね。
セイル君には感謝の気持ちで一杯です。
またいつかどこかで会えると信じて
気持ちを切り替えて行きたいと思います^^

Re: 残念

みちるさん、こんばんは^^

初めての出資馬でセイルには競馬の事
たくさん教えてもらいました。
また最後にとても大きな事教えてもらった気がします。
順調にレースで走ってくれてた仔なので
このような終わり方になるとは思っていませんでしたが
一口を続けるのならここを乗り越えなければいけませんね。
セイルの思い出を大切にしながらがんばります!
みちるさん、ありがとうございます^^

Re: No title

匿名さん、こんばんは^^

セイルの引退決まってしまいました。
トモに違和感がでるまで順調にレースに出ていた仔なので
厳しい状況ながらも、何とかなってくれるかも
と思っていましたが残念です。
古馬になってからのセイル楽しみにしていたのですが。。。
今は治療に専念して早く次のお仕事決まってほしいです。

匿名さんの愛馬達がより多く勝ち上がってくれること
心より願ってます^^

悲しみを越えて。

ミントさん。こんばんは。

僕は、セイル君を応援するためにブログを立ち上げて、セイル君を通してをセイル君を応援するたくさんのお仲間さんに出会えました。同じ馬のただの出資者という枠を超えて、ミントさんをはじめたくさんの人に出会えました。また、勝つことの難しさ、セイル君の勝つことへ挑戦を通じてたくさん勉強しました。これもセイル君のおかげ。このセイル君が教えてくれた事、作ってくれた絆を切らさぬようまた同じ馬を応援できるといいですね。

できることなら、どこかの地方の馬主さんの目に留まり、競走馬としての生活を継続してくれることを願っています。

あら〜

ミントさん、こんばんは

これはショックですね、ミントさんにとって最初の出資馬ということで
思い出を振り返ってらっしゃるように、相当思い入れが深いでしょうからね(T_T)
競走馬の宿命とはいえ、その瞬間に立ち会わなければならないのは辛いこと(−_−)
セイルくんには次の馬生を全うしてもらいたいですね(−人−)
ミントさんに元気が戻ってくるよう他の愛馬に頑張ってもらいたいですね(^^)/〜

ただただ無念

ミントさん、こんばんは。

セイル君は起死回生を図れず残念無念です。
何か手応えを掴みつつあった状況でしたので、余計に辛い思いではないかとお察しいたします。
後に続く二歳世代が、その分無事元気に活躍することを祈ってます。

セイル君、今まで本当にお疲れ様でした。

Re: 悲しみを越えて。

勝手気ままな長男坊さん、こんばんは^^

ほんとセイルには競馬・競走馬の事をたくさん教えてもらい
そして多くの方と知り合うきっかけを作ってもらいました。
またこの仔は出資者さんはじめたくさんの人に愛され
応援してもらいましたよね。
今回の引退は非常に悲しく残念な事ではありますが
お互いがんばって乗り越えていきましょうね。

セイルがダートで走る姿は見れませんでしたが
血統的にも適性があると思います。
そんな情報が入ってくれるとほんと嬉しいですよね^^
そしてまた同じ愛馬でセイルのように共に励まし喜び応援できると
いいですね^^

Re: あら〜

レプティリアさん、こんばんは^^

初めての出資馬で報告の度に一喜一憂して
関西で走る時には応援しに行き
今は思い出が多い分寂しいです。
競走馬は厳しい世界に生きているという事を
頭ではわかっていてもなかなか心の方が
ついていかなくて。。。
はい^^
今はセイルが早く元気になって次のお仕事見つかる事を
願っています。
そして元気にしているセイルの情報が聞けたらと思います。

Re: ただただ無念

タジさん、こんばんは^^

タジさんにはいつも一緒にセイルの応援して頂き
本当にありがとうございました。
最後まで諦めずにスタッフの皆さんも頑張ってくださったのですが
今回このような事になり残念です。
セイルには本当にお疲れ様でしたそしてありがとうって言いたいです。

セイルの思い出と一緒にこれからも一口生活続けていこうと思います^^
タジさん、ありがとうございます。

今気付きました

ミントさん、気付かずごめんなさい。
セイル君の更新がこんな状況とは知らず。。。
初出資馬は思い入れも尚更と思いますので。
セイル君の今後に幸多きことを祈ります。

Re: 今気付きました

みいめいさん、こんばんは^^

いえいえ、みいめいさんお気にされないでくださーい!
いつの日か愛馬とのお別れの日がくるとは思っていましたが
このような形になるとは思っていなかったので。。。
ほんとに厳しい世界ですね。。

みいめいさん、ありがとうございます^^

No title

まずはセイルオンザグラスにお疲れ様でしたと言いますね。
本当に競走馬というのは厳しい世界ですよね。
特に晩成っぽい馬にとっては限り有る短い期限の中で1勝しなくては
いけないというのがネックになってきます。
セイルオンザグラスは本当に前向きに頑張ってくれたと思いますし
願わくば、彼に良い未来が待っていることを祈りたいです。

Re: No title

シト_2006さん、こんばんは^^

私は一口始めるまで競馬は大きなレースしか見た事がなくて
まず一定の期間までに一勝しないといけないと知った時は驚きました。
馬によってはゆっくり成長する仔、
体質が弱くてデビューまで時間がかかってしまう仔もいますもの
ほんと厳しい世界ですよね。。。
セイルは本当に良く頑張ってくれました。
頑張っているのがわかるだけになんとかと願っていたのですが
今回のこのような事になり非常に残念です。

シト_2006さん、ありがとうございます^^
引退馬のお仕事探しは大変ですが
地方、乗馬またはどこかのお祭り行事など
セイルの次のお仕事が見つかる事を願っています。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。