スポンサーサイト


今日からお盆休み♪

お盆休み初日の今日は朝から父のお誕生日のお祝いで外出。
先ほど帰ってきましたが帰りにちょっとだけお買い物♪

まずは百貨店の食料品売り場でこちらをGET。
100812-1

上2段がポーションタイプのコーヒー
下が冷たいスープ
私は牛乳が苦手なんだけどコーヒー牛乳は大好き♪
魚も苦手な私はカルシウムはやっぱ牛乳でしょ~
なのでこちらのポーションに助けてもらおうかと^^
さっきキャラメルマキアート作りましたが美味しかったです(*^▽^*)
下のスープは夏バテで食欲落ちた時にと^^
しかし私が食欲落ちる事あるんだろうか・・・
これは冷蔵庫で冷やしておけばいいだけなので
まぁ食事作るの面倒な時にもいいっかσ(^_^;)

そして本屋さんに
今日はこちらの文庫を買いました。
100812-2

左・東野圭吾さんの「使命と魂のリミット」
まぁ東野圭吾さんの本買っておけば失敗ないでしょ
って事で^^
右・山本一力さんの「銭売り賽蔵」
こちらの作家さんの本はまだ読んだ事ないのですが
江戸の人情モノだとかでほんわか気分にさせて
もらえそうなので買ってみました♪

これで終了して帰ろうと思ったのに
雑誌のコーナー、チラ見するとこんな見出しがっ!
100812-3

「社台グループの馬はなぜ走る !?」
こんな赤字でデカデカ載ってると買わずにはおれませんわ(笑)
まして09産の募集時に!
さきほどパラパラ~と中見てみたのですが
ナカヤマフェスタ号の現オーナーさんのインタビューがありまして
そんな事があったとは知りませんでした。
今回の凱旋門出走を決めたのものもしかするとフェスタ号と娘さんを
重ねてらっしゃるのかな~と思ってみたり。
私もナカヤマフェスタ号応援するぞぉ~!
凱旋門賞も信子さんがきっと見守ってくれてるよ^^
で、肝心の見出しのとこはまだ読んでません。
一番好きなもの一番最後に食べる人なので(*≧m≦*)ププッ

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

買い物三昧

ミントさん、こんばんは^^

ショッピングを満喫されたようですね(*^_^*)
僕も毎日、ポーションタイプのアイスコーヒーを牛乳で割ってカフェオレとして飲んでます(^^)/
東野圭吾のそのタイトルは文庫としては最新刊ですね。「買おう、買おう」と思いながら
会社の人などに借りた本を読み切れず、まだ買えてません(T_T)医療モノですよね(^o^)
「サラブレ」は毎月買ってますが、なかなか興味深い特集のようですね〜(^_^)v
早く買わねば(>_<)あっ、出資申込書も出さないと(^^;)

No title

ミントさん、こんばんは〜

私は野菜嫌いなので、
毎朝野菜ジュースを飲むことから1日が始まります。
するとなんか健康になった気分がします(笑)
ミントさんは牛乳克服対策万全ですね^^
>さっきキャラメルマキアート作りましたが美味しかったです(*^▽^*)
甘くておいちそう(笑)

東野圭吾さんは人気ですね^^
友達にすすめられるんですが、
最近なかなか読書モードに入らなくって。
読書の秋に覚えておこう^^

社台グループの馬はなぜ走る!?
それはいい見出しです。
はい、私も買います^^
表紙にはナカヤマフェスタのことは何も書いてありませんね。
そこから読みますか(笑)

Re: 買い物三昧

レプティリアさん、こんにちは^^

レプティリアさんもポーションタイプのコーヒー使ってられるんですね♪
これとっても便利で私も気に入りましたo(*^▽^*)o
これからは一日一杯アイス代わりに飲もうと思います^^

東野圭吾さんの本は文庫になればいつも買うようにしてます^^
もう1冊ブルー系の表紙のものがあったのですが
昨日買った方はストラップが付いてるという事でGET(笑)
お写真ではわかりにくいですが緑のヘビがおまけです(*゚v゚*)
はい、医療モノでーす。

おぉぉ〜!レプティリアさん、決められたのですね!
あの仔も抽選確実のようでお互い抽選上手くいくと
いいですね〜(^▽^)/

Re: No title

ブレッドさん、こんにちは^^

ブレッドさん、野菜嫌いなのに野菜ジュース飲めるのですか!
私は反対で野菜好きなんですけど野菜ジュース苦手だったりします(≧m≦)ププッ
ほんとほんと!私も牛乳一杯飲んだら物凄く体に良いことした
気分になります〜(笑)
今日はコーヒーでミルクたっぷりのカフェオレ作ってみまーす♪

東野圭吾さんの本は読み出すと止まらなくなりますよぉ♪
私もおすすめしまーす^^
ただ読書の秋はたぶん競馬の秋になってるかと・・・(爆)

「社台グループの馬はなぜ走る!?」
これは手を伸ばしてしまうでしょ〜
競馬雑誌は久しぶりに買いましたがオグリの追悼特集が
あったり最初のページはウオッカ様だったり面白かったですo(*^▽^*)o
見出し部分でいうと秋オープン予定の信楽牧場にワクワク^^
ナカヤマフェスタはオーナーさんのインタビュー見て
うままんが日記見たのでウルウルきましたー。

No title

おはようございます(^0^)
ミントさんが【サラブレ】買ってる姿、興味深いですw
でもこの趣味は情報がとても大切ですので、シト_2006もサラブレを
見てみようと思いました!
そうそう、東サラですがブログに記載したのですが、シト_2006は
アルウェン09に申し込みました。
馬体、血統に一目ぼれです♪
ミントさんの出資申し込みされた馬、発表を楽しみにしてます。
そして無事に出資出来ると良いですね!

Re: No title

シト_2006さん、こんばんは^^

サラブレね、男性がズラ〜っと立ち読みされてる中に
ググっと入って手に取りましたよ(笑)
ほんとシト_2006さんがおっしゃるお通りこの趣味は
情報をいかにキャッチできるかで変わってきそうです。
私はまだ始めて浅いのでほほ〜なんて思いながら読みましたが
シト_2006さんでしたらたくさんのヒント見つけられるかと思います@(^-^)@

シト_2006さんはアルウェン09君で申し込まれたのですね♪
私は今年は3頭でと思っているので
関西馬のみにターゲット絞る事にしました^^
はい〜今夜にでもブログに書こうと思います♪
そしてまずはお互い無事出資が決まるといいですね(o^∇^o)ノ
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
