スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイルオンザグラス 近況報告 5月30日

100530-セイルオンザグラス
---------------------------------------------------------------
10/5/30  セイルオンザグラス

(北出厩舎)

30日の京都競馬では中団よりやや前の位置から直線はしぶとく脚を使って6着。「前走、前々走としっかり出していったので行きっぷりが良くなっていますね。枠が外だったのでポジションは思っていたより後ろになりましたが、うまく内へ潜り込んで進められました。切れる脚がない分どうしても勝負どころで置かれ気味になってしまいますが、ラストまでよく差を詰めていますよ。前走はノドの影響だっただけで、内容は確実に良化しています。2000mはもちろん2600mも大丈夫だと思いますから、北海道では楽しみですね」(古川騎手)「ピリッとした脚がないので前々で運べればと思っていましたが、考えていたより位置が後ろになってしまいました。それでも最後まで伸びているし、外回りのこのコースでもよく頑張ってくれていますね。このあとはいったん近場の牧場に出してから、函館へ連れていこうと考えています。小回りコースは向いているでしょうから、なんとか結果を出したいですね。今日は問題ありませんでしたが、念のため放牧先でも吸引を行うなど、ノドのケアもしっかりやっていきます」(北出師)瞬発力勝負になりやすい条件ながらも、好位からの競馬でまずまずのレースができたことは収穫でした。時計のかかる洋芝でさらに前進が期待できます。今のところ6月2日に宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出て、その後函館競馬場へ移動する予定です。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


函館競馬場は芝が違うのね。
ふむふむ洋芝は時計がかかるのか覚えておこっと。
セイル君、喉の方まだ完治まではいってないのかな?
函館走るまでには喉しっかりと治ってるといいなぁ。
先生ケアの方、どうぞよろしくお願いします^^
3度騎乗してくださったフルキチさんも確実に良化しているって
言ってくださってます^^
次は芝2600かな?
セイル君、楽しみにしてるね~(o^∇^o)ノ

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

こんばんは!

ミントさん、こんばんは!

今日のコメントから、セイル君の走りに先生方も手応えを掴んできたようですね!
昨日のレースしか見てないですが、素人目にも長距離は向くんじゃないかなって気はします。

まず、喉が問題なければいいですよね!
今までの手探り状態から、一歩前進したことは何よりですし、今後が楽しみです!(^-^)

Re: こんばんは!

タジさん、こんばんは^^

レース前の先生のコメントは困ったなぁって
感じでしたものね(笑)
でも今回はジョッキーさんからも先生からも
褒めて頂いてました♪
ほんとセイル君よく頑張りましたものねo(*^▽^*)o
昨日の内容からも距離はあった方が良いような気がしますね^^

北海道までには喉の方完全に治して
セイル君一番良い状態でレースに挑んでほしいです(o^∇^o)
タジさん、いつもありがとうございます♪
はいっ!方向が見えてきて私も嬉しいです^^

内容十分

北出師のコメントにもあるように、イメージよりも少し後ろ目からの競馬になりましたが、直線の長いコースでも粘っていますし、北海道の2600mならメンバーも軽くなりそうですし、期待できるかもしれません。力のいる洋芝との相性の問題もありそうですが、北海道での滞在競馬の方がむいていそうですね。次走きたいしています。

Re: 内容十分

勝手気ままな長男坊さん、こんばんは^^

北海道の2600mなら相手も昨日より
ラクになりそうなんですね!
今まで近い競馬場のレースでは確実に
見所あるレースしてくれてますので
北海道の滞在競馬はセイル君に合ってそうですよね♪
次走がとっても楽しみです^^

おはばんは!

セイルくんスタートもうまくなりましたし
道中も楽に追走して最後の直線もじりじり伸びてくれてましたね。
じりじり成長しているのがみえてすごく嬉しいです^^

次は少し休んでもらって函館競馬ですね。
セイル君は長距離だとおもうのですが
芝SKIPして走っているようにみえるので
パワーを要する洋芝が少し不安です><

でも一つ一つ課題をこなしてきた
セイルくんならやってくれるとおもいます!
いまからすごく楽しみであります^^

Re: タイトルなし

ピンキーさん、こんばんは^^

セイル君、ゲートはもう全く心配ないですね♪
ゴールまでしっかり走ってくれたのは
嬉しいですo(*^▽^*)o

洋芝と野芝の違いを調べてみたところ
洋芝は野芝に比べて重い(沈む感じ?)ので
パワーとスタミナを必要とするようですね。
こればかりは走ってみないとわかりませんので
ワクワクちょっぴりドキドキ?で次走に期待です(^▽^)/
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。